[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ 5年目のジュワタコ 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2018/11/22(Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

5年目のジュワタコ

2009/06/08(Mon)

赤魔道士を筆頭に、いろんなジョブの人が欲してやまない片手剣ジュワユース
もちろん私もその中の一人でした。
どうやったらゲットできるか最初にあれこれ考えたのは
まだ75ジョブが赤しかなかった頃…5年ぐらい前でございましょうか。
もうずいぶん前のことになります。



でも元々NM狩りが好きじゃない私は
抽選狩りとか、ライバルとの取り合いとか、
そんな中でお手伝い依頼しなければならない申し訳なさとか、
そういうことでストレスを貯めたくないという気持ちのが上回ってしまって。


そして年月は過ぎ、2年後

・相方忍者75になる→回避装備がんばって集めてる
  「忍詩赤でやろうぜ!」
  「手伝い頼むの面倒だから忍詩でならいいよ」
  「えー(-w-)」



さらに3年後

・相方赤75になる→せっせとメリポふってる
  「赤二人でやれるぜ!」
  「時間かかって面倒だから忍詩でなr」
  「えぇ…(-w-)」


そんなに二人で忍者がイヤか相方。
ていうか気がついたら相方の方がジュワ欲しがってた(・ω・)
ロイエが実装された今はナイトにも欲しい逸品なのですね。

そんな大放置してきたジュワタコさん、
ついにその時が唐突にやってきた!




きっかけは、フレから相方に入ったtellだった。

フレはLSでジュワタコ沸かせのお手伝いをしていたのですが
長いこと抽選狩りしても沸かず、結局そのまま解散になったらしい。
それをフレから聞いた相方、意気揚々と海蛇に出発。

現地には再抽選の時間計りと思われるソロが二人、抽選雑魚は放置状態。
赤の殴りマクロを作ってないので精霊で抽選狩りを始めたものの、
全然MPが足りずひーひー言いながら狩ってるようでしたw


私はというと他の用事をしておりそっちに気を取られていて
「ちょっとジュワタコわかせてくる」「はいはい(きっとわかないヨ)」
と生返事をした後まったく気にとめてなかったのですが
一時間半ぐらい黙々と続けてたみたい(ノ∀`)
用事が終わってから画面を見て
思わず「えっまだやってたの」って言っちゃったヨ。(ひどい)

そして…時間かかったというかタイミング良いというか
私の手があいた直後にNM本当にわいた!
初めて見るジュワタコの姿に
自分で沸かせておいて「どうしよう」みたいな反応の相方(´∀`;)
ちょ待って、私も行く行く!と私もコーフン気味に駆けつけました。





名前だけはよく見てきたCharybdisさんに初対峙!
今まで何年も脳内でシミュレーション(だけ)してきたスリップマラソン、
それをついに実践する時がキタ(゜∇゜)=3

戦闘会場はNMの沸く広場にて。
と言っても釣る前に雑魚タコが沸いてしまって広場は使えず、
まぁバインド2つあることだし多少狭いけど
広場入口通路でマラソンできないものか、ととりあえず開始してみる。


…早々に私が雑魚タコにバインド誤爆する。


  「よし広場解禁。寝かしはまかせた(キリッ」
  「なんやねん(-w-)」




仕方ないので雑魚を寝かしながらのスリップマラソンになった。


* * *

しばらくして気がつくと、現地に続々と人が集まり始めてる。
解散したはずの最初に抽選狩りをしていた人達みたいです。

何人かが監視するようにマラソン中の広場に立つ。
定期的に自己強化アビリティを使う…
さらにクエストをやりに来たぽい外国人さんが広場で見学を始め、
「NMのネームがホワイトになったよ!」とか実況してくれる(-w-)
正直ね、NMそのものよりギャラリーの人達のほうに緊張しました!w

とゆーのも、雑魚タコを寝かしながらやっているので
寝かし担当の相方が雑魚にスリプルすると
NMが黄ネームになってしまうのですね…
そして相方がNMに何かすると、今度は雑魚が黄ネームになってしまう。

NMはともかく、雑魚は結構な時間黄ネームだったんだけど…w
解散してたとはいえ便乗して沸かせたようなものなので
ギャラリーの視線に若干後ろめたさを感じつつ
(後日フレからそんなことなかったよーとは言ってもらえましたが)
フレのLSの人達だし手荒なことしないよね(´д`;)と祈りながらの戦闘に…





そんなこんなで、
スリップ入れたり精霊撃ったりバインドしたりで1時間15分。
よーやっと倒せた!しんどっ。

最後は二人同時に連続魔で押し切ろう、と自分で提案しておいて
いざ始めたら私の2hアビのリキャストが1分足りなくて削りきれず
ぐだぐだな〆になったというオチ付き(゜∇゜)


戦闘は、基本的には私のバインドで足止めして、
リキャが間に合わない時と、コンバの時に相方に補助してもらう感じでした。
相方は雑魚タコのタゲも持っていたので
NMと雑魚同時に殴られると危ないためそのようなことに。
それでもリキャ間に合わない時はグラビデで。

あと気をつけたことは、互いのコンバ時にフォローできるよう
MP調整したりコンバの時間をずらしたり。

コンポージャーは…使う余裕がなかったですw
なぜ余裕がなかったかというと、
「アビ使ったらには強化全部かけなきゃ」と思い込んでたからですね。
今にして思えばヘイストだけでも使っておけばだいぶ違ったのになー。



こんな長時間のスリップマラソンは初めて!
二人とも30分超の時点ですでに
「なげぇ」「やっと半分か…」と音を上げそうでした(´∀`;)
いやーこれを一人でやっちゃう人はホントすごいです。
今後こういった長い戦闘をやる機会はあまりないだろうし、よい思い出になりました!





 ロイエナイトがんばってください('◇')

PR

No.251|NM・BC・クエストComment(2)Trackback(0)

Comment

おめでとです★

2009/06/09(Tue)10:01

ぉぉ!念願かなってのジュワですね♪おめでとうございますぅ~♪
ギャラリーの人達もいい人でよかったですね^^(黄色になると即奪う人多い気がして;最近)
機会があったらもう1本とらないとですね♪
次はきっともっとスムーズにできちゃうと思うのです^^
コンポージャーは私はリフレとヘイストだけして切っちゃってます。相方は余裕なのかファラとかアイスパもかけちゃってるけどw
雑魚は絡んだらどちらかが約40秒くらいキープ可能ならタゲ持ってないほうがスリプルしてログアウトしちゃうと楽ですよぉ。
ジュワタコさんはうちらも二人ではやったこと無いので機会があればやってみたいです♪
相方はいなかったけどお手伝いで白詩忍ではやったことはあります。これが一番少ない人数での体験かなぁ

|by うさ|URLMailEdit

無題

2009/06/11(Thu)13:17

雑魚を寝かし続けてたのはですねー、
雑魚をよけて戦闘するとなるとハクタクでのスリップマラソンのように
狭い通路で毎回すれ違いざまにバインドしなければならないので、
雑魚寝かしながらでも広場でやる方が安全だと思ったからなのです。
時間が遅かったのでまさかギャラリーができるとは思ってなくて(´∀`;)
タコにボコボコ殴られるのはなかなかカイカンでしたよ…

|by Cartier|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :