[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ 二人でAM「巨人の懐へ」 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/10/21(Sat)


No.|CommentTrackback

二人でAM「巨人の懐へ」

2008/12/08(Mon)

引き続きアトルガンミッション二人で攻略。

今回は二人別々に行動する戦闘になるので
珍しく薬品なんか持っちゃったりして
久しぶりに気合い入れたBCを前に緊張した相方はトイレ行きまくりw
うわーやめろ緊張がうつる!

私も初めてペルシコスオレっていうのを作ってみました。
ペルシコスって桃のことなんだね~おいしそうじゃん。
中の人も飲みたいです!


 「BCがんばってー」
 「お、二人でやるのか」



白門ですれ違ったフレに応援してもらって気合も充分(`・ω・´)=3
かくしてガチガチに固まった二人の前に現れたものは…、







シュッシュオンライン(ノ∀`) ※BC入口がナイズルと同じ場所なのです…



うわーやめろ緊張が萎えr

               

↓以下、アトルガンミッション「巨人の懐へ」ネタバレ

wikiによると侍赤での報告があり
へ~侍かぁ、モンクとかの方が安全じゃないかなぁとも思ったけど

・忍者、ナイト…侍で残り3分じゃ削りきれないかな?
・モンク…HPは多いけど今回の戦闘では百烈拳は相性悪い
・侍…ギアで槍使うと有利かも、星眼あり、護摩の守護円でイカがひるむかも


…ってことでやっぱり侍有利っぽかったので
素直に侍で行くことにしました。


◆構成
侍/忍
…削り役 赤/忍…マラソン、補助役

◆食事&薬品
侍…クァールサンド 赤…タブナジア風タコス
・ハイポ5本(相方が)
・ペルシコスオレ2~3本ずつ
・毒薬(使ってないw)
・メロンジュース2本(飲んでn)


◆戦闘の流れ
3戦連続戦闘。1戦ごとに休憩可。
・ラウンド1…青魔道士+ギア4体
・ラウンド2…青魔道士+3連ギア4体
・ラウンド3…ソウルフレア1体



◆戦術
・青に敵対行動を取るとギアが4体ポップする。
・青寝かしで戦闘スタート、赤はそのままギアをマラソン。

・侍はナジャが攻撃したギアのタゲを取って倒す。
・すべてのギアを倒したら最後に青を倒す。

・ラウンド2も同じ。

・ラウンド3のイカは開幕に明鏡止水使ってガッツリ削り
・あとはひたすら泥沼の殴り合いw(でもここが一番キツイ!)





相方と自分、ナジャ社長にも忘れず強化をかけて
まずはヒーリングで気を落ち着かせてからスタート。

射程範囲ギリギリからスリプルIIの詠唱。
詠唱しながらすでにカメラは後方を向いている逃げ腰赤ではありましたが
クリム脚のおかげもあってギアに追いつかれることはなく。

相方のギア殲滅も思いのほか早くて、
マラソン中のギアが残り1になったところで
なんだ楽勝じゃーん(´∀`)なんて余裕ぶっこいて走りながらSS撮ってたら


スリプルから目覚めた青が猛然と走って来た。


おおおスリプルスリプル…、っと思った一瞬のうちに蝉3枚はがされ
スキン切れスリプル詠唱中断。うわーうわー。
青は走るのがめちゃ速く、走って逃げてもザクザク斬りつけてくるし
蝉張ったところで2体がかりでは一瞬で全部剥がされてしまう。
わー早くギアとってとってー!!!ヽ(`Д´)ノ

…しかしナジャと相方はぼんやり立っているだけ…(´д`)





ハイ、早くも一戦目敗退…




◆反省点
・青の寝かし直しに失敗した
・ナジャのターゲット変更引継ぎがうまくいってない
(相方は弓でギアを釣ろうとしてたけど、
マラソンで使った柱のせいで視線が通らず釣れなかったらしい)





Take2。
2体に殴られながら寝かすのはヤバそうなので
今度は青が目覚めたら、とりあえずグラビデで迎え撃つことにしました。
これは上手くいって、青と距離を取りながら寝かすのに成功ヽ(´∀`)ノ

それから、ナジャは目の前をギアが通らないと殴り始めてくれないので
これみよがしに目前を走るようにした。これも成功('д')v


さてギアを倒し終わったらいよいよ青。
この時点で相方やナジャが瀕死状態なので
ケアルしまくるとタゲはガッチリ赤に張り付きます。

そんならバイオでも入れてグラビデマラソンしながら殴ってもらえば、
と思ったのだけどグラビデ入ってても殴れないみたい。
というかギア戦でヘヴィ食らってて相方の足が遅いw


なので結局立ち止まって蝉でじっと耐えることに…
殴りだけならともかくHバラージとか多段魔法も使うから恐ろしい(ノ∀`)

  :
  :



どうにか青を倒し、意気揚揚と次の戦場へ赴くナジャ社長。
かたやラウンド1にしてすでにグッタリの二人w



ラウンド2も同様の戦闘です。
柱がないとギアに追いつかれてしまう?ので
最初の部屋まで戻ってマラソンしてました。



さてラウンド3、いよいよ最後のイカ戦。
強化にシェルを追加して、ここからは相方のガチ盾だー。
麻痺やバイオが強烈ですが全部耐えてもらうしかありません(´∀`)
万能薬使う人もいるようですが相方は「たけぇ」と言ったので特にナシで…




アイスパすごいよアイスパ。
頼みの綱の星眼や蝉が麻痺って相方ぼっこぼこwww
赤はナジャの回復もしなければならないし
マインドパージ(強化全消去)きたら強化かけ直しだわで
MP的にもギリギリの戦いに!その割にジュース飲み忘れたけど!

コンバ後のMPまでカラカラに使い切って
ちょwもうそろそろ倒せないとやばいよw頼むよww
ってところでどうにか勝利ヽ(´ー`)ノやーよかった。勝ててよかった。


戦闘時間は27分20秒ぐらいでした。ギアで各10分、イカ7分というところ。
反省点は~コンバ温存しすぎてイカ戦中でしか使ってないので
ラウンド1とラウンド2の間にコンバしとけばよかったかな。
青+ギア戦中はとてもコンバできそうにないですしw



いよいよ次で最後のBCです。
さすがにこれは2人じゃ無理そうなんでシャウトするか
助太刀頼むかすると思いますがその際はよろしくお願いします…ね(´Д`;)ヾ

PR

No.214|NM・BC・クエストComment(2)Trackback(0)

Comment

無題

2008/12/10(Wed)00:40

クリアおめでと~
相方さんは移送の幻灯で右往左往してました。緊張してたんですね~
ちなみにHバラージは、黒タルのわたしが受けても生きてたのできっと平気です。HP真っ赤でしたがね!

|by もれい|URLMailEdit

無題

2008/12/12(Fri)18:35

Hバラージはダメも痛いけど蝉が一瞬でなくなるプレッシャーがっ。
あ、決しておさいふ的な意味ではなく…

相方はかなり緊張してたようですね。
もれさんのtellツッコミがタイミング良過ぎで笑いましたよw

|by Cartier|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :