[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ 二人でAM「亡国の遺産」 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/10/21(Sat)


No.|CommentTrackback

二人でAM「亡国の遺産」

2008/12/03(Wed)

基本的に相方はクエストやミッションの類を細々とこなすのが好きです。
対して私は、レベル上げやアイテム取りが好きという
実に分かりやすい即物的な性格です。

さて、最近ナイズルやサルベージを始めた私は
ついさっきバルラーンリングの存在を知りました。


  「じゃ、アトルガンミッションやりましょうか」
  「俺ずっと前からやりたいって言ってたのに…(-w-)」




ということで1年半ほど放置していた亡国の遺産BCを2人で攻略('∇')
wikiを見てみたら例のマラソン戦法で赤ソロ報告があるらしい。

そんじゃ私の赤がメインで走って、
相方には黒か上げかけの赤(LV71)で補助してもらおう!
…と思ったら「そんなん俺オマケみたいやん」という相方のツルの一声で
相方がナ/戦でメインで走ることに決定してしまった。

え~。ていうかオマケみたいってナニヨ。
いっつも私がその役をやっとんのじゃヽ(`Д´)ノ


●構成
ナ/戦
 …メインタゲ取りマラソン
赤/忍 …スリップ役、精霊役、補助役

●備考
魔笛取られ中(笑)

魔笛がなくてサンクションリフレはないわ
移動も面倒そうだわで若干不安はありましたけども
デスペナもないし気楽にやってみましょ~ってことで挑戦。




↓以下、アトルガンミッション「亡国の遺産」BCネタバレ




ウワサに聞いてたとおり月照カコイイ(゜∇゜)


●ターゲットデータ
Gessho

●作戦
・ナイト、挑発とかケアルとかアビ駆使して逃げ回る。

・赤、ディアガとバイオとポイズン。
・ナイトにリフレ、ファラII、リジェネ。ケアルとか。
・余裕があったら精霊。

・5段振りバイオIII大活躍でうれちぃ(´∀`*)
・ファランクスIIがネ申(分身の被ダメが0になるらしい)
・他弱体は特にナシ(私のブーストがしょぼいだけかもしれないが
最初に撃ったパライズが一回も麻痺らなかったので諦めた…)




BCは狭めの円形広場と入口通路でできていて、
相方は広場から入口の方まで使ってマラソンしてました。

ここで厄介なのは相手が忍者だってことなんですよねー。
相方が遠くに走ると戦闘ログが見えなくなるので
Gesshoが空蝉したのに気づかなかったりするのじゃ。
最初の方はそれを忘れてバイオ撃ったら幻影が消えたり(´д`)
ナイトのフラッシュも封じられてしまうので面倒ね。

ナイトがサポ戦なのは
赤がヒーリングしながらガンガン精霊撃つ予定だったからなのだけど、
実際はGesshoの攻撃が痛すぎて
ナイトへの強化が一つでも切れたら耐えられそうにない。
なおかつマラソンが直線なので追っかけてって強化せねばならず
とてものんびりヒーリングするような余裕はなかった…w




ところで一番心配していたGesshoの分身はというと
大して痛くないし、そもそも頻繁に出てこなかった(4回ぐらい?)ので
逃げ回ってる分にはそれほど脅威でもない…ように見えました。
ただ、分身いる状態で入口の方に走って行ってしまうと
折り返し地点で分身に通せんぼされてGesshoにフルボッコされてましたがw


一回目のコンバートの後、相方を追いかけてたと思ったら
おもむろにワープしてきたGesshoの暫を食らって私が即死。
アレ今何ガ起キタノ…ログ見たらスキン貫通1008ダメージ((((゜Д゜;)))
タゲ来ないと思って蝉残り1で放置してたし
コンバの後リジェネで回復させてたからHPフルじゃなかったのね(ノ∀`)


そんなわけで5分間衰弱しながらも
たまにバインドでごまかしつつ(耐性ついてたぽいのでホントにヤバイ時だけ)
スリップと相方のフォローを続けて、なんとか持ちこたえ二度目のコンバ。
相方も私も微塵きたら確実に逝くHPが続いてたので持ち直せてほっとしたw
さっきの失敗の反省もあり、ここで慎重に連続魔を使って
コンバと立て直しをした私はチキンであった。…と後で相方に言われた。


Gesshoの微塵が来たのはBC突入から25分経過したころ。
ダメージは800ぐらいでしたが充分準備ができてたので問題なく立て直し。
そして相方のインビンが発動!


 「よし、連続魔いけ」
 「え、さっきコンバで使ったヨwww」
 「なんだよ使えねーな(-w-)タゲ来るわけないやんこのチキンwww」
 「うっせーうっせーばーかばーかヽ(`Д´)ノ」



とか最後の最後で醜い仲間割れをしつつ精霊&殴りで勝利。








BC誰もやってNEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!



二人でスリップマラソンすることってあんまりないのですが
ほどよい難易度で楽しかったです。残りの戦闘もがんばろ~。
PR

No.213|NM・BC・クエストComment(2)Trackback(0)

Comment

無題

2008/12/06(Sat)21:40

バルラーンリングに釣られた冒険者がここにまた一人…
ええ私も実装直後に凄い勢いで釣られました、詩人にいいものかもって
AM後半がアサルト扱いで手伝うとき便利だと知ってやる気も有頂天
早速野良シャウトに乗ったら月照さんに四回全滅させられましたっけ…
当時まだ経験値ロストがありましたので当然と言えば当然なんですが、
さすがにすんごく雰囲気暗くなって負けっぱなしで解散になりました
翌日自分でシャウトしてナモモ侍詩詩(私)とかいう編成で倒したのもいい思い出です
ソウルメヌメヌマチマチ挑発インビン百烈明鏡で凄い勢いで沈めました
超大人気ない自分に乾杯(ざしゃぁ

そんな感じだっただけに二人で攻略と聞くと熱いですね
さすが黄金の鉄の塊、忍者の攻撃はあわれにも効かなかった
機会があったら私も少人数で挑戦して月照さんに蹂躙されたいものです

|by 首|URLMailEdit

無題

2008/12/07(Sun)18:33

黄金の鉄の塊って言っても
終始逃げ回ってるんですけどね(´∀`)

今回のがアトルガンミッションで一番難しいBCらしいですね~
でも説明だけ見てたら次のBCの方が難しそうに見えるのでどうなることやら。

|by Cartier|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :