[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ ゆめみるいし は モシャスをとなえた! 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/10/21(Sat)


No.|CommentTrackback

ゆめみるいし は モシャスをとなえた!

2009/04/30(Thu)



黒玉のカギ目当てで「石の見る夢」のデルクフBCをシャウトってみた。
BCも3回目ともなると落ち着いたもので
最初の頃は気にしてなかったものに目がいくようになってきた。


↓以下、「天よ聴け 魂の返歌」BCネタバレあり


何が気になったかというと
Seed Crystalが「デセプション」で召喚してくるSeed Thrallです。
要はクリスタルからPCのドッペルゲンガーが沸いてくるのですね。
こんなふう↓に。



  「私がわいた(´∀`*)」
  「しかも二人も」
  「【全力で攻撃だ!】」


おいぃぃぃ。


クリスタルから別の自分が次々沸いて襲ってくるなんて
状況的に考えたら結構ショッキングなシーンだと思うのですが、
その分身があんまり強くないのと
さも当たり前のようにポコポコ沸いてくるせいか
みんなノーリアクションなのが残念だ。
沸く時にそれっぽいセリフのひとつでも言ってくれれば盛り上がるのに。
何の予備知識もナシに行って目撃したらびっくりするのかもしれませんが。


でこれ、よく見たら召喚した瞬間の
PCの装備そのまんまの格好をしてるのですね。



よく見ると一体目のCartierコピーは土杖、二体目は雷杖を持っていますw
私は何もしていない時は土杖を背負っているので
二体目はスタンやってた瞬間に召喚されたことになります。

ということは奥さん。
ヘンな格好をしていれば、当然その姿でコピーがわいてくるわけですよ……

となれば考えることはただひとつ。

水着とかサンタとかむしろ全裸とか
「何これ^^;」と言われるコピーを沸かせてみたい!!!


次回主催時の目標はこれに決まりましたのでよろしくお願いします!
あっもちろん戦闘にはマジメに参加しますのでっ。
皆さんも機会と勇気がありましたらチャレンジしてみてください!
(とか書いたら怒られるかなw)

でもね、モ盾をやっていた相方いわく
自分のコピーがわいた時が一番痛かったらしいので
盾と近接物理以外の人はメイン武器などショボイものを持っておくのも
作戦としてアリなんじゃないかしら!ねっねっ(´∀`三;´д`)


PR

No.243|NM・BC・クエストComment(2)Trackback(0)

Comment

無題

2009/05/05(Tue)13:37

私の場合は狩人で参加したんですが
盾モさんに途中で杖に換えてくれと言われました・・

あと、他のコピーは抜刀して殴ってくるのに私だけは直接撃って来てしかも当たった!!と後から言われました。w
コピーも射撃とかするんですね。ビシージ魅了みたいにぺちぺちしかしないんだと思っていました。

|by kyrie|URLMailEdit

無題

2009/05/07(Thu)14:54

おぉ!?射撃してくるんですか。
ここのコピーは少し頭がいいんですね!
この時の戦闘も狩人が二人いたはずですが
なんか普通に殴りかかってきてたような…w
中の人が脳筋さんだから仕方ないk

デルクフBCは遠隔攻撃できるジョブの人が入ることが多いですけども、
コピーが遠隔しまくりだったら、釣っても近寄ってこなくて
雑魚処理担当の人が近接ジョブだと涙目になりそうですね(´∀`;)

|by Cartier|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :