[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ やっぱりラッパリー(その1) 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/10/21(Sat)


No.|CommentTrackback

やっぱりラッパリー(その1)

2009/10/13(Tue)

テリガンでひとり、ヴァラーをやると
シーフより後衛装備のまんまの赤の方が倒すの速かったりする。

そんなしょっぱい私のシーフですが
先日マル頭が完成したのに気をよくして
よーし今度はスカ足作っちゃうよ!て野良アラパゴに参加したら
これがまた2回目ですんなり出てしまって!
素敵なおさんぽ靴が完成したのです(´∀`人)


そしたら次に欲しいのスカディ脚
    ↓
スカ脚には気持ち程度のヘイストついてる(2%)
    ↓
それならこの機会に他のヘイスト装備も集めてみようっ



というような流れですっかり脳内はお花畑状態で
ダスク手足なんか買っちゃったりして。
あとはシフの人がよく着てるラッパリーハーネスを取ろうと思い立ちました。
よぉし、ブリジット嬢にぱんつ見せなきゃ☆



(※注:クエストで見せるのはぱんつの方ではありません。)

ラッパリーハーネス(胴 防32 飛命+2 ヘイスト+4% Lv50~ シ踊)


ブログリンクさせていただいてるちせさんが
少し前に獣使いソロでサブリガ取りしてらしたの読んだもんね!
地図つきで詳しく書かれてあるから
水道の地図持ってない私でもだいじょぶいです。ぶいぶい。





フォミュナ水道。
それは私がヴァナディールで唯一地図を持っていないエリア。
ちょうど獣使いがLV40ちょっとの相方と獣/白 白/学の二人で来ました。

最初のマップの丁度タウルスがいる広間は
近所にいた魚を操って、倒してもらってゴー。
バイオハザードげな演出もなつかしい階段を登れば
そこは恐怖のとてとてモンス地帯。




さて、獣使いでサブリガ取りをする時の手順として
最初にとて~とてとてのスライム(Oil Spill)を操ったのち
2hアビの「使い魔」を使うわけですが…あやつる…


ぜんっぜん操れないんだが?(゜Д゜)


しかも周りにはとてとての魚とかダニとかいるし。タウルスもいるし!
このスライム、タゲがすぐ切れるという話ではあるのですが
そもそも我々はどうやってタゲを切ったらいいのか分からないから
どうしようもありません。


仕方ないので獣の肉盾と白のブリンク&スキン盾でもって
お互いにケアルかけ合って必死にタゲを回しながら耐えることしばし…
7回ぐらい失敗した末にようやく操りが成功(ノ∀`)
命からがらです。付いててよかったヴァンピールブラッド。



サブリガ取り会場に着くと、狩人フォモルがわいていました。
ここは狩人とシーフが抽選でポップするので、とりあえず一度倒します。
おぉ、スライムさん強い。スライムさん圧勝です。

スライム強いし、操っていられる時間には限りがあるし、
次のポップまで14分あるしで自然と欲が出ます。
まったくもってうちらの悪いクセです。いいかげん学べばいいのにねホント。

  「俺も暗黒のサブリガ欲しい」 ←死亡フラグ

そんなことを言ってふらりと暗黒フォモルを探しに行く相方。
どうやら近所に忍者と暗黒のソロフォモルが抽選でわくところがあるようです。
その時は忍者がわいていたので、
同じようにスライムをぶつけてみました。スライム強いし!

・・・・・・・。

おぉ、忍者さん強い。
ていうか空蝉張りまくって避けるからしぶとい。


無敵かと思われた我々のスライムさんは僅差で破れ…っておぃぃぃぃ(゜Д゜)
スライムを失った我々はもはや無力でありお手上げであり戦略的撤退なのであります。
シーフフォモル一匹もやれてないじゃんヽ(`Д´)ノ
おのれー、我々は必ず戻ってくるからなー!なー…なー…(エコー)





わかったこと:LV40の忍者はつよい。(というかしぶとい)


そして後になって判明する
魚やダニやコウモリは全部ノンアクだっという衝撃の事実。
必死にスニかけたりなんかして、私たちおばかさんね(ノ∀`)

                                       つづく…





ところで相方の欲しがった暗黒サブリガですが
報酬の胴装備はこんなのらしい。

グルームブレスト(胴 防33 暗黒効果アップ Lv50~ 暗)


  「なんでこの装備欲しいの?」
  「クラポンする時に効果を発揮する(キリッ」

 


へぇ…

で、そのクラクラはいったいどこにあるのかね(^ω^)


って言ったら
「いつか俺が取っても貸してやんないからな!」とか言いながら逃げてった。




◆続き→ やっぱりラッパリー(その2)
PR

No.274|NM・BC・クエストComment(3)Trackback(0)

Comment

無題

2009/10/13(Tue)11:50

私の薄脚はどこですか?
既に35回ノードロップですよw

私もケモソロで何度か白パンツ取りしてたけど、
あやつるをギリギリ届く範囲でやって、
アビ使った直後にダッシュで逆方向に逃げれば
すぐ切れますよん。

切れなければ「なだめる」とかも使っていけばOKですな。

2H前提なので、最大2匹しかやれんので、
サポシでいくのも良いかと。

|by たふてぃ|URLMailEdit

無題

2009/10/15(Thu)01:34

横から失礼します

あんまりスマートなやり方ではないのですけれど、
忍/踊でもソロでぱんつを強奪できました
回復をワルツに頼る形なので白昼夢が切ないですが
ワルツの燃費のお陰でそれほど問題なく倒せます
通路の中ほどで戦えば殴られても安心です
忍/踊二人とか忍/踊とシ/忍でトレハン万歳とかとか
二人ならさらに楽ちんぽんでした

そうそう、遁術の触媒を持っていくとタウルスに絡まれたとき
カウンターやモータルレイを気にせずに済んで楽です

あ、あと帰り道歩きだととってもめんどくさいのと
暇つぶしに獣使いフォモルとかまでやるなら
ペットと周囲の蝙蝠が絡むので念のため、
呪符デジョンも鞄にどうぞです

|by 首|URLMailEdit

無題

2009/10/17(Sat)18:37

>たふちーさん
うわぁ…結構な回数に…
サルってあんまりハプニング要素なくて作業感大きいから
何回もやってると鬱々としてきますよね(´д`)
思えばスカ足もマル頭も人気商品と同じ敵で出るから
希望者には内心チッとか思われてるんだろうなぁ…w

タゲ切りの方法もありがとうございます!
最初行った時は、ダニと魚がアクティブだと思い込んでいたので
「どこにも走れないじゃん!」て思っておりました、ハイ。

>首さん
お、首さんは忍者でやってたのですねー
色々とアドバイスありがとうございます(゜∇゜)
実を言うとこの次の回は忍者で行きましたのですよ。
結局ペット盾やマラソンより、自分達が殴られるのが一番落ち着く我々です…

|by Cartier|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :