[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ A Summer day 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/10/21(Sat)


No.|CommentTrackback

A Summer day

2009/08/17(Mon)

お盆前のある日。
ログインして何気なくポストをのぞいたら



こ!これはドッグウッド材っ('◇')!!

なんで欲しいの分かるんだエスパーか!
あっブログに書いたからか(´д`)

前回、ドッグウッド材が値上がりしてる!とか書いちゃったせいか
木工職人のおじーちゃんが送ってくれたみたいよ(ノ∀`)
さすがおじーちゃん!優すぃ!カコイイ!ふとっぱら!

こういったサプライズに免疫がないためw心底ドキドキしてしまいましたが!
とりあえずお礼のメッセを書きながら、この感動と感謝のキモチを
どうやっておじーちゃんに伝えようかと考えたのです。


お返しに今が旬の手作りカレーパンとか!
…倉庫に私よりスキル上の調理師さんがいるから山盛り作ってそう(-w-)

私にとっては宝物のリコポンの花とか更紗コメットとか!
…普通の人にはなんの価値もないよな(-w-)


きゃー。職人さんにアイテムのお返しって案外むつかしい。
あれこれ悩んだ結果、もらった木材を一本使って
虫カゴの中で私が一番好きなホタル籠を銘入りで作ることにしました。

冠婚葬祭のお返しで一番もらって困るのは
贈り主の名前入りの食器やインテリアであるという
そんな豆知識が頭をよぎったけどキニシナイ。




そうと決まればすぐに作って配達ダ!
他の材料は確か全部店売りで買えるはず。
しかしここでまさかの高地エルシモ獣人支配。
材料のひとつラタン材の自力入手がいきなり絶たれた(´д`)

ここでおじーちゃんに
「お返し送ろうとしたらラタン材売ってないw」とか言おうものなら
どう考えてもラタン材ねだってるようにしか見えないではないかっ。

うぐぐ。ここは涙を飲んで翌週まで沈黙を貫くしか…
それより先に、指定生産の納品ポイン貯めて銘入れクリげっとしよっと…

何年ぶりかに訪れた調理ギルド、その日の納品はザリガニの塩ゆででした。
お、らくちんな課題でラッキー☆
しかしそこで私の妙なこだわり病が発症してしまった。

そうだ!素材のザリガニを自分で釣ろう!
それもせっかくだからスキル上がるキャラで釣ろう(´∀`)


  :
  :



てなことで、はじめてのザリガニ釣り by酔ぬこ
ワーム調達したその場で釣り開始。
移動がちょー面倒なウィンダスだけど釣りだけは便利だね('◇')




満月がきれいだな。やがて森の向こうでは花火があがり始めた。
私のFFはBGMだけ音量を小さめにしているので、小さく聞こえるチンチチは
まるでどこか遠くでやっているお祭りの音楽が漏れ聞こえてくるよう。
なかなかいい雰囲気。



ところで、私が釣りをしている間、
近くに同じように釣りをしているタルさんがいました。

私はちょこちょこ場所を変えながら釣りをしていたけど、
タルさんも何となく着いてくるかのように?近くにやってくる。
あ、これはひょっとして話しかけられるのかな。最近じゃ珍しいな。

しばらくして「こんにちは」とタルさんからtellが。

タルさんが言うには、クエストで錆びたレギンスを集めているので
持っていたら虫ダンゴと交換して欲しいとのこと。
レギンスはどうせ捨てちゃうし、じゃーあげますよと言ったけど
私がレギンスを置くより先にタルさんがトレードに虫ダンゴを置いたので
頂いておくことにしましたw

私が普段釣りやってないせいもあるかもだけど、
釣りでこんなやりとりずいぶん久しぶりでうれしいな。
後からレギンス釣れたらまた送ってあげよう!と思ったのだけど
その後はバケツばっかり入れ食いだったよ(´ω`;)



* * *



お昼の間は、閑散としたミュモルショーを鑑賞しながら釣り。




延々続く女の殴り合いを背にしながら釣り。




…とかやってたら、
人が集まってきたからちょっと退散。



* * *

ふう、やっとザリガニがノルマ分釣れたー。



掘ブナの方が大量に釣れてしまったよw




しゅごご。調理スキルもよく上がる。




で、Cartierは他人が調達したザリガニの塩ゆでを
さも自分が作ってきたような顔して1600ポインげっとなのです。



やったことは地味だけど、なんだか妙に充実した気分の一日でしたw
そんなわけでおじーちゃん、
ホタル籠送ったからこれ見てたら受け取ってネ(・ω<)ノ☆

おじーちゃんのことだから受け取れない(Rereだから)予感もするけど。
そこはまぁどうにかしていただけると大変うれしく…


PR

No.265|FF雑談Comment(2)Trackback(0)

Comment

無題

2009/08/18(Tue)10:37

スピベルが値上がっていて困っています!!!


とりあえず言ってみましたw

金魚鉢、闘魚鉢は銘入りで自作したんだけど、
今回は3つもあるんで作らんかったな。

今にして思えば、ほとんどサルのシャウト待ちしてたから。
二垢で金魚釣りしとけばよかった!!

|by たふてぃ|URLMailEdit

無題

2009/08/19(Wed)09:50

えー… フラジラントロープでも送りましょうか(-w-)

金魚300匹は何かしながらじゃないとさすがに大変で。
私もためてた絶望先生のアニメが全部見れましたw

あっ今ごろ気づいたけどドッグウッド6本て相方の分入ってたのかな(´д`;)
の、残った分は相方にあげますのでっ

|by Cartier|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :