[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ 職人の部屋 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2018/05/25(Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

職人の部屋

2008/03/21(Fri)

先日のバージョンアップの日。
学者レベル上げをしようと思い立ち、鼻息も荒くウィンダスを走っていたとき
ウィン在住のおじーちゃんから声をかけられました。


  「ノ」
  「(´∀`)ノ」
  「新しい家具作ったけど、見ない?」



おじーちゃんは木工職人。
そういえば、今回のバージョンアップで調度品がいろいろ追加になったんだっけ。
見る見るー!とふたつ返事でモグハにゴー。

ところでアルタナ発売前、モグハウス招待が実装されましたけども
私が人様のモグハに入ったことはこの4ヶ月間で一度しかありません。
しかもなかば強引に侵入…

なんせ自分とこは蝋人形の館だし、相方も似たようなものだしで
ジョブを複数持ってるプレイヤーさんのお部屋は
みんな少なからず似たり寄ったりだろうと思っていたんですヨ…


さてさて('∇')ノコンニチハ~


・・・・・・。



こ、これはっ!


「おじいちゃんの民宿へようこそ」



モグハに入って、最初に画面に入ったのがこの光景↑。
なんてりっぱなお部屋('Д')匠が手がけるとモグハはこうなるのかー!!

(※以下、リフォーム番組ナレーション口調で)
ドローイングデスク、ブックシェルフ、コーヒーテーブル、実験器具一式など
インテリっぽい家具が並んだ、まさに職人らしい部屋。
これに古塔(掛け軸)、ボンボリ、アクアリウムといった和小物が
ほどよく華を添えることで、落ち着いた癒し空間にまとめあげています。




ドローイングデスクの脇にひっそりと置かれた
「子供が大きくなったからすみっこに追いやられました」的配置のホビーチョコボは
部屋の生活感を演出するのに一役かっているようです。

匠「真ん中に置いても浮くんだものそいつ(´д`)」




匠がみずから民宿とうたう秘密はベッドルームにありました。
ベッドルームが新作家具により大幅リニューアル。
王国軍式従者寝台(左)と共和国軍式兵員寝台(右)の間には
ちまたでも大人気の新作タンス、バウーを配置しています。




ベッドの脇には…こんなところにクローゼットスペースが隠れていました!
正面にあるのはアルザビモグハにも置いてあるワードローブ、
でかいタンスはカルトニエというそうです。側面しか写ってないけど(つ∀`)
カルトニエはタンスで一番でかい家具だそうですよ。

人目につきにくい部分にも決して妥協せず高級家具を配置する、
これこそホンモノの贅沢というものですね!




そしてこの部屋のメイン部分らしいトーテムポール様の祭殿。
ワラーラ香炉と七色に光るジャムエッグがあやしげ…いや荘厳な雰囲気ですね。
木工サインボードも祭ってあるのでご利益は商売繁盛でしょうか。
あ、仕切りにひっそり使われてるパーティションも新家具です。


 :

もちろんこれらひとつひとつの調度品については
おじーちゃんのていねいなウンチク解説つき。家具の展示場みたいですね!



それにしてもこれは私とは全然違うFFだw
なるほどこれならモグハに人を呼びたくなるのも分かるわぁ。

 匠「呼びたくてしょうがない(´∀`)」


いやー、いーもん見せてもらいました。
珍しい家具いっぱいなのもさることながら、配置がセンスよくて普通に感心しちゃったw
とてもメインモンクな人の部屋だとは思えな(失礼)

ちなみにこの日から10日たっているわけですが
おじーちゃんの部屋はこっからさらにリニューアルしたそうで
見に来い言われたので近々また見学に行きますよw


●参考にした調度品サイト様
GoblinClub FFXI
2008年03月11日バージョンアップで追加された調度品
(同上)


木工スキル60止まりの私でも作れる家具けっこうあるんですね。
私も今度自分で作ってみようかなっ。
そんで乱雑にイベント調度品が置かれた
酔いどれぬこさんのおもちゃ部屋をなんとかしよう(つ∀`)

しかしFFは家具の置き換えとかラクでいいよね…と
最近リアル調度品の処分手数料で2万円ほどとんだ私は思うのでした。
PR

No.173|FF雑談Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :