[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ 皇帝様と女帝様 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/10/21(Sat)


No.|CommentTrackback

皇帝様と女帝様

2008/03/11(Tue)

実に4ヶ月ぶりのバージョンアップの日。
さすがに久しぶりだけあってなかなかのボリュームが…

●BEFORE


おお?

●AFTER

※公式サイト画像より

おおお!!!

タル♀の踊り子AFのグラがホントに変わってる!!
あぁなんと誇らしげに最前列に立っているのでしょうw

ほかほかさんわにさん
数日前から気づいてて、ブログに書かれていたのは見たんですけど
その時の画像では大事なとこが隠れていて、なんとも言えない…ような…
もしこれでぬか喜びだったらオラ立ち直れませんよ!
コメントしたい気持ちをぐっとぐっとガマンしていたのも
これでやっと素直に喜ぶことができるというものです。

にぱーーーヽ(>▽<)ノーーー!!!

よいではないかよいではないか(´∀`)
■eに物申すメールした方々の声が届いたということですね。うれしいことです。
学者は画像変わってないケド…


諦めの早い私の中では
もう侍/踊でダンシンする方向で固まりつつあったんだけど!
ようやく侍LV29@3000まで来て、
バージョンアップの日にあと一回専心使ってソロすれば
いよいよワルツ侍の誕生だーぜー!というところだったのに
寸止めで弱体されてしまったようですよあっはっは。まぁそれも人生いったりきたり。


* * *

それで、なんだかすごく強化されて
後衛サポとしての可能性も見えてきたらしい学者を
Cartierでもちょっとやってみることにしました。
ほんと我ながらミーハーでやんなっちゃいますね。
LV1とLV5の両手棍を抱え、シープジャーキーをポッケに入れて
いざサルタバルタへ(`・ω・´)



Cartierと酔いどれぬこさんで同じジョブのレベル上げをすると
殴りジョブは酔ぬこさんの方が楽に感じたりするけども
学者と黒(たぶん召喚も)に限ってはCartierの方がなんか楽だなぁ、と思う。



あ、そうそう、今回のバージョンアップで
専心指輪にも「皇帝の指輪」というのが実装されました。

●女帝の指輪
取得経験値ボーナス:+50% 最大効果時間:180分 最大ボーナス総量:1000
Lv1? All Jobs <7/7 0:15/[16:00:00,0:15]>

●皇帝の指輪
取得経験値ボーナス:+50% 最大効果時間:210分 最大ボーナス総量:2000
Lv1? All Jobs <3/3 0:15/[16:00:00,0:15]>

毎日遊ぶなら、週単位トータルでは女帝の方が1000おトクになるそうなんですが
急に思い立ってすぐ飽きる私としては皇帝の方が良さげかな。


ちなみに私は専心指輪を使うときは、使いだめしておくことが多いです。
「よーし明日は遊ぶかな!」と思い立ったら、まず前日に一回使ってログアウトしておき
翌日指輪のリキャストが復活してからログインして、2回分たっぷり遊ぶ!
皇帝の指輪だとエンチャント3回しかないですから、
2週間のうち3日思い立つ機会があれば使いきれる感じでしょうか(´ω`)


今日ももちろんそんな風に仕込まれておりますヨ。
そんでもって、うまい具合にエンチャントの残り回数は1/7回。
使い切ってチャージしてもう一回、
さらにその後女帝を捨てて、皇帝の指輪をもらい直すことにより
一日でなんと4回も専心が使えちゃうヽ(´∀`)ノ
よーし今日だけでLV10までいっちゃうよー。



  :
  :




? ( ´ д ` )


 【まめちしき】
 チャージのコンクエまたぎ条件は女帝と皇帝で共通です(´・ω:;.:...


6回分残ってた私の専心指輪さん、来週までサヨウナラ(ノ∀`)。+.゚。
PR

No.170|FF雑談Comment(4)Trackback(0)

Comment

無題

2008/03/13(Thu)23:28

にぱーっ!!嬉しいです!
AFTERは開発者の「変わったよ!」な気持ちが伝わってくる
画像だなあと思いましたw

でも踊り子弱体残念ですね・・
新ジョブはサポ用に作ったという話もあったので
人気なままいくのかなあなんて思っていたんですが(´・ω・`)

|by ほかほかさん|URLMailEdit

無題

2008/03/14(Fri)22:23

公式の小さい画像じゃ分からないけど、
実際にタル♂のAFを見てみたら、ズボンの刺繍とかきれいにできていて
そんなに悪くもなかったかな〜とは思いました。
でもやっぱりフリフリとレースの魅惑には(゜∇゜)
他の♀キャラのやつがそのまんまミニチュアになったようでかわいいw
どうせなら学者とか赤とか、今からでも全部変えてくれて構わないのにっ

サポ踊り子も、一回の回復量が少し落ちたぐらいなのでまだ大丈夫そうですヨ。
逆にからくり士は、マトンにドレインサンバの効果が乗るようになって
便利になったという話なので、ほかほかさんもぜひ!
か/踊ってビジュアル的にも合ってていいですね(´∀`)

|by Cartier|URLMailEdit

無題

2008/03/15(Sat)09:25

実際に街中をぽてぽて歩いていた
タル♀さんの踊り子AF姿を見て感動しました〜!!(ノД`)

思い立ったときにガサッと経験値がもらえると嬉しいので
自分も皇帝に変える事にします('◇')ノ
記事の2回使えるというやり方にするとボーナス4000!なんですねえ
わ〜大盤振る舞いだなあw

|by わに|URLMailEdit

無題

2008/03/17(Mon)01:17

>わにさん
皇帝2回は思わず欲張って書いちゃいましたけど
毎回それだけのボーナスをソロで稼ぎきれるかちょっと心配に( ̄ー ̄)

そういやマトンにサンバ効果が乗るのは不具合だって
公式で発表されてしまいました(つд`)ガーン

|by Cartier|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :