[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ 月末の罠 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/10/21(Sat)


No.|CommentTrackback

月末の罠

2009/12/02(Wed)

金曜深夜3時。
少し肌寒い夜、眠りからカッと目覚めた私は
何の脈絡もなく唐突に覚醒した。

「白のレベル上げしたい!!!」

そう思うとコーフンして眠れなくなった(`・ω・´)=3
私のマイブームはだいたい毎回こんな感じで訪れます。


しかしカレンダーを見ると11月27日…
今日課金するとわずか3日で吸い取られてしまうじゃないか(´д`)
熱しやすく冷めやすい性格なので
正直12月1日までこの情熱が持続してる自信がないw
しっしかし今現在のこのコーフンはいったいどーすればっ。
運営が7年間も続いてる今、今さらながら思ってしまったよ。
なぜFFは月末〆課金なんだろう…

そんでもってなぜFFやりたいと思ったら月末だったり
課金止めようと思ったら月初めだったりするんだろう。ふしぎ!



* * *

そもそも私は、もう残り少ない自分のためだけに使える時間で
白とかコルセアとか、パーティ必須なジョブを
遊び倒しておこうと思っていたのに(-w-)
そんで実際8~9月はそんな感じだったんですが
思ったより燃え尽きるの早かった。



レベルシンクが実装されたとはいえ、
ソロがめんどくさくなってくるLV27~と
レベルが上がりにくくなるLV62~は相変わらず難所であります。
自分のレベルリストを見たら、中途半端に止まってるジョブは大抵ここだったw



白はAF2胴を着たかったのと
コルセアはフルAFまではいけるかな~
というのが当初のプランだったけど、もうどっちもムリかしら。
加えて長時間パーティ入るのも今からじゃ厳しい感じだし
とりあえず白で久しぶりのカンパニエやってみようかな。
カンパニエやるの一年ぶりぐらい!?
ノーブル着れるとこぐらいまでいけるといいな~。



あ。あと雪ウサ帽子がゲットできたら俺、
雪ウサ+ドレス姿でひっそり結婚式するんだ…!(←死亡フラグ。)


PR

No.281|FF雑談Comment(2)Trackback(0)

Comment

無題

2009/12/06(Sun)01:58

> なぜFFは月末〆課金なんだろう…

あ~なるほど、確かに月〆じゃない方が助かるかもです
私ももう少しマメに顔出し易くなって有り難いかも

例えばこう…月額定額幾ら~ではなくて、
ログイン何時間分で幾ら~みたいな感じなら
ログイン頻度少ない人にも優しくていいかもですね
損した気がしちゃう課金絡みの諸問題が回避されるので、
用事が無い時はまめにログアウトする人が増加
寝落ちて壁にめり込むPCが減り電気代節約でCO2も減る
プレイヤーにも家計にも地球にも優しいMMOに…!

…思ったより良い気がしてきました、
来年は是非優しいをテーマにお願いしますすくえにさん

> ノーブル着れるとこぐらいまでいけるといいな~。

それどころじゃ無くなっちゃいますし
手がかからなくなるのにも時間がかかりますけれど
あんまり根詰めると良くないですから
気晴らしにならいつでも遊んで良い気がします
のんびり楽しんでゆくゆくはAFもノーブルもAF2も着ちゃうといいよ

> 雪ウサ+ドレス姿でひっそり結婚式するんだ…!(←死亡フラグ。)

そのフラグは主人公補正で叩き折られるのは確定的に明らか
ちなみにひっそりじゃなくて堂々と挙げて頂けたら喜びます
急遽とんずらでカカッとお祝いに馳せ参じた首がそこにいた

ではではお身体にはお気をつけて、
くれぐれもご無理だけはなさいませんよう
生活(とオマケにゲーム)を楽しんで下さいね

|by 首|URLMailEdit

無題

2009/12/08(Tue)12:36

首さんとはログイン時期入れ違いになってしまいましたねー(´д`)
首さんのコルセアどこまで育ったのかなー
FF14は日数課金になるみたいですよ。
時間課金はねぇ…AIONがそうなんですけど
人待ち遅刻待ちする時にモヤモヤするのでおすすめしませんw
14の新情報が毎回月始めなのは
計算ずくのような気がして何かくやしいw

結婚式は記念に証明書が欲しいだけなので立派なことはしませんよ(*ノノ)
でもヴァナ婚て、きっとリアルのそれより楽しいだろうなぁ…
リアル式挙げた人は皆口をそろえて「二度とやりたくない」と言う(-w-)

|by Cartier|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :