[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ 捨てるに捨てられないもの 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/11/19(Sun)


No.|CommentTrackback

捨てるに捨てられないもの

2008/02/26(Tue)

ひなまつりセットが私のところにもやってきました。



ヒナドールズはけっこうカワイイし
ボンボリは色が変わりつつ光ってキレイ。よくやった■!



諸事情によりマネキンと9Dアルミラーで埋め尽くされ
一番の華はハートステッキ持ったガルリンという夢のない私の部屋も
少しかわいらしくなりました。うれしい。

しかしながら、雛人形には古より
3月3日以降も飾っていると大変なことになるという呪いがかかっているそうです。
雪だるまや七夕飾りを年がら年中飾っているズボラな方々も
これだけは断固回避せねばなりません。皆様もお気をつけください(`・ω・´)

宅配には入らないけどトレードはできるみたいだから
次の相方のお休みに倉庫キャラに移動かなぁ。
ほらボンボリはやっぱり二つ両側にあった方がいいしー。


* * *

ひなまつりセットをお部屋に設置するにあたり
久しぶりに収納の中をのぞいてみたんですが、まーこれがけっこうカオス。
すごくどうでもいい気がするけど、何となく捨てられないものが詰まってる、
収納倉庫とは未練と執着心が渦巻くキケンな空間なのであります。
そんな私の、収納にしまわれてン年モノアイテムの一部を独占公開(/ω\)


↓オープンザ欲望の扉('д')上げそうにないジョブのエクレア品


再取得するときにお金がかかると聞き、無銘刀が捨てられなかった貧乏性。
今年ついにその労力が報われる!かも!


●(元)呪いのリボン


呪われたリボン」というクエストでもらえる装備。
内容が内容だけに捨てたら呪われそうで…供養品の供養クエ実装希望(´д`)


●タルタルの正装


タルタル初期装備。NPCから買えるようになってから、他の部位は捨てたんですけどね~
初期の頃、タルタル仲間内で「タルタルカフタンは正装!」とか言ってたので
なんとなくこれだけは今も捨てられずにいます。


●サンドリア人の証


この所属国リングは、設定上所属国として合ってる種族しかもらえなくて
後になってから戦績で交換でもらえるようになったのです。
でもサンドは当時最下位続きで、やっと交換できた時には
実装から半年ぐらい経っていたような…
後衛装備充実なウィン所属の人たちを羨ましく眺めていたあの頃の、
性能よりも思い出が大切な一品。


●貴重なテレポジュノ


プロマシアミッションでもらえるリング。未練がましさ丸分かりの使用残数1。
きっといつかチャージできると信じて…アニバーサリーリングもきっと似たような運命。


●LV70の限界クエスト使用済みの証


個人的にヴァナライフが大きく変わる出来事のあった日の記念品。


●たった一枚のVCSチョコボ登録証


今となっては交配しましょうとか言われそうにない…のです…が…
なんかこれも捨てたら供養が必要そうで…


●昔のリンクパール


もしかしたら壊れてそうで、うかつに装備もできない禁断のアイテム(´д`)


* * *

「カバンがきつい」が口癖で装備着替えをしたがらない相方も
モグ金庫見せてもらったら、よくわからないモノを大事?にためこんでるんですよね…
レベル上げ含め忍者で使ってるのを一回も見たことがない遁術全種類とか。
ウィングペンダントとか。いつか分解できる日が来ると信じているのでしょうか。
いや?、思い入れっていうのは他人には理解できませんね(´ω`)
PR

No.165|FF雑談Comment(6)Trackback(0)

Comment

無題

2008/02/27(Wed)00:03

|箪笥|A`) のたくた歌詞を考えていたら新しいえんとりーが
|箪笥|*'A`) 調べてみたらこれポストに届くんですね、どっちもかわいいなぁ
|箪笥|'A`) 前に三月に一回の課金した時に倉庫さんでキキルン探したんですけれど
|箪笥|-T) 数日の差でイベント終わっていた事が判明して雪だるま見事に貰い損ねたので
|箪笥|'A`) 今回の家具もかわいいし一応課金して受け取っておいた方がいいのかな〜
|箪笥|)) 微妙に貧乏性で遊べ無い癖に課金するなら月頭かな…とか無意味に悩みつつ逃走

|by 首|URLMailEdit

無題

2008/02/27(Wed)00:57

おおっ!これは可愛いですね〜:D

>雪だるまや七夕飾りを年がら年中飾っているズボラな方々も
>これだけは断固回避せねばなりません。皆様もお気をつけください(`・ω・´)
・・・ぎくっ!

|by ほかほかさん|URLMailEdit

無題

2008/02/27(Wed)01:03

かばんきついって言いながら、変なものもってるなー
わたしも色々持ってますが、かばんきつくないのでOK!

でまぁ、使いきったエンチャントアイテムは捨てますが、エクレアは捨ててないなぁ。
余裕無くなったら捨てるんでしょうけど。

リアルでもヴァナでも、整理上手は捨て上手って事でしょうか・・・
わたしには無理ねw

|by もれい|URLMailEdit

無題

2008/02/27(Wed)18:33

>首さん
そういえばお風邪はよくなりましたか〜。キキルン探しに来てたんですねw 
今回のひな祭りはキャラが残ってれば勝手にポストに送られてくるので
急がなくても次の節目の時でいいんじゃないかな?

>ほかほかさん
よく見ると台に絵が描いてあったり
ウィンダスにある花の形のランプがつてたり、細かいところまでよくできてますよね〜
次の年はサンド風味、次はバス風味っていろんなバリエーションで来たら面白そうですw

>もれさん
これでも結構処分した方なんですけどねw
前はもっと色々ありましたよ。相方の頭文字のイニシャルエッグとか…中学生かっ。
イニシャルエッグ捨てた時、相方は若干ショックを受けたそうです(-w-)

それよりあるある的なコメントがないのはなぜだ!

|by Cartier|URLMailEdit

無題

2008/02/28(Thu)12:21

あるあr

私は40で装備できるAF武器や
神威の魔方陣やらオウリュウのトリガやら
解呪する気の無い免罪とか
チョコボ3匹分とか。

ブルーリボンも残ってますなw
その昔、召喚獣戦で属性上げないと危険だった頃に
使ったような使ってないような覚えがw

|by たふてぃ|URLMailEdit

無題

2008/02/29(Fri)18:59

>たふちーさん
あるある【ありがとう】(つ∀`)
そういやオウリュウのトリガー私の収納にも入ってたw
自分で企画する気は全然ないけど
「あわよくば機会あるかも」とか思って大事に持っている自分がかわいい。

|by Cartier|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :