[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ 夢の錬金術ギルド 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/10/21(Sat)


No.|CommentTrackback

夢の錬金術ギルド

2006/05/21(Sun)

FF史上最大のバブル期が終わり、競売の数字もおとなしくなって久しい今日このごろ。
最近なんでクリスタルの価格が暴落してるんだろ?と思ってたら、
どうもアトルガン狩場フィーバーの影響のようです。

<例>
風クリ→バフラウメリポのマムージャやプークがイヤってほど落とす
炎クリ→火山のトロールやイモムシがイヤってほど落とす
土クリ→バフラウのクモ他多数がイヤってほ



大インフレ時代に合成を上げ、風クリや炎クリをD1万で買ってた身としては
今さら1000Gで競売に出すのもシャクなので、
これを機に中途半端なとこで止まっていた錬金スキル上げで自己消費することにしました。

そういやアトルガンの街にはギルドもあるじゃないですか('∇')


アトルガンの錬金ギルドは、白門エリアの最北にあります。



競売に行くつもりで、間違ってたどり着くことでおなじみですね☆


アトルガンのギルドは、ひとつの街にすべてのギルドがあることが魅力。
そのひとつひとつは露店並みにささやかなのですが、錬金ギルドだけは



広っ!!!



しかも【エルヴァーン】【天】【国】

錬金術をやってる人ならご存知でしょうが、バスの錬金ギルド職人のメンツはというと



わたしもいろんなギルドをのぞいて来ましたが
錬金だけは「イイ男いないな(´д`)」と常々不満をつのらせていたのが本音でした。

だってイイ男じゃないと割れたときに言いようのない気持ちがこみあげてくるッ!
イイ男じゃないとスキルが上がりにくい気がする!!(←被害妄想)
これはもうアトルガン錬金ギルド愛 用 決 定


だがしかし。
いそいそと大量の火打石と炎クリを背負って
上級サポをつけてくれるエル爺ちゃんに話しかけたところ

<上級サポートをつけるにはアトルガン青銅貨が一枚必要です。

貢ぎ物いるのかypΣ('Д')

どうやらホストクラブ錬金ギルドだったようです。いや爺ちゃんだから執事喫茶なのか。
やっぱりそうそうウマイ話はなかった…。


結局バスの錬金ギルド様にお世話になりました。
自分、モグロッカーすら初回にガラクタをつっこんで以来
使用期限が切れっぱなしのセコイ人ですから…。




ちょっと調べてみたら、アトルガンは錬金術の本場っていう設定があるのですね。
だから釣り以外の他ギルドは人民街区(アルザビ)だけど、
錬金だけ辺民街区(白門)にあるのかな?ギルドがでかいのも納得です。

近東にはチゴーが原因となる風土病があったそうなので、
そこから発達していったのでしょうか。

次はぜひマンモーや羊に取り付けるノミ取り首輪を作ってほしい、と
マーリドで忍者のレベル上げをしようとして
初戦で全滅したワタシは思います。



そういや。
錬金師範の相方は、こういう話を聞いて
何か思うことはあるのだろうかと思い聞いてみました。



「ん?バスの錬金ギルド最高やん。アジマばあちゃん最強よ?」






…この人おじいちゃんじゃなかったんd


※錬金スキル60になりました。
PR

No.10|FF雑談Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :