[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ ワモメリポ feat.からくりさん 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/11/19(Sun)


No.|CommentTrackback

ワモメリポ feat.からくりさん

2009/07/13(Mon)

相方と参加したプークBCに二人そろって大ハズレして
(クロマは6人中3人出た…)黄昏てたところをさんにメリポ連行された。


のんびりやれるのがいいなーってことで
3人でワモーラプリンスやることになったんですが、
最近すっかりマトンにお熱のさんはからくりで行ってみたいと。
そういや一人でいる時は大抵からくり姿みたいだし。そんなにマトンLOVEか!


で、か/学黒/赤の3人、ゼオルム火山に降り立つ。

私はからくりのことは全然わかりませんが(´∀`;)
何するのか聞いてみたら「マトンが精霊撃つ」とのことだったので
とりあえず釣り役をお願いしてみましたのです。



  うろうろ…


  うろうろ…

何このじっとしてない魔道士(゜Д゜)


マトンって走りながら詠唱完了できるんだー。
だからある程度距離を置いたまま精霊撃てるんだ。便利じゃないか。
しかも魔法感知されない! クラスターが近所にいても平気平気。
リンクしても一度マトンを引っ込めれば召喚釣りと同様にタゲが切れる。
MP切れたらおニューのマトンに交代。
(↑これは精霊リキャストのリセットにも使われてたと思われマス)
ほほぅ、これはなかなか独特で面白いですね(´∀`)

さらに最後の手段として、
ビミョーにビミョーにHPが残ったら本体自ら殴りかかります。
なるほどその手もあったか。がんばれメインモンク。

  「出番だっ」
  の攻撃→Wamoura Princeに2ダメージ。
  「むりw」

思ったより硬かった(-w-)



* * *

狩りの流れはこのような感じでした。
もう一発ぐらいマトン精霊使ってたような気も…する。

エアロIVで釣り
 ↓
グラビデ
 ↓
サンダーIV詠唱 サンダーIII詠唱 エアロIV詠唱
 ↓
ブリザドIV詠唱 ブリザドIII詠唱 +α
 ↓
ヒーリング 次の釣り


釣って戻ってくるまでにMPもそれなりに回復するので
割とテンポよく次々戦闘していきます。
ていうかちっとものんびりじゃないんだけどどういう事かw

私がIII系しか撃ってないのは、
グラビデ撃つ分ヒーリングが短いのでMPもたないのでした。
折角だからマトン先生にたくさん精霊撃ってもらいたかったし!
ブリスキ面倒だからタゲ取りたくないs
タゲ取ってる相方も相変わらず微動だにしませんでしたが。
IIIしか使わないなら赤の方がリフレもコンバもあるし相性良かったなっ。

いつものマナバーンパーティがちょっと違う感じになって新鮮でした(゜∇゜)
マトンが精霊4系撃てるって知らなかったですわ。
からくりもなかなか面白そうですネ!
メリポでの重要項目が多くて大変だそうで、頑張ってくださいw









まぁ、さんに黒で精霊撃たせたら
たぶん私よりダメージ出るだろうけどね、とか考えてはいけない(・ω・)


PR

No.257|FF雑談Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :