[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ ブロンズブレットに埋もれて眠りたい 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/10/21(Sat)


No.|CommentTrackback

ブロンズブレットに埋もれて眠りたい

2009/09/07(Mon)



ハッピーパワーで複数ついてると
微妙な反応をされてしまう木箱出現アップ効果ですが
今回ほどそれを有難いと思ったことはありません(゜∇゜)



前回、射撃スキル上げをするにあたって
クロスボウボルトが装備できないとセコいボヤキをしましたら
さんがブロンズバンドリアのことを教えて下さいまして。



ブロンズバンドリアとは
1日1回、ブロンズブレットが湧いてくるベルトです。
おぉ、これはシーフでも使える!

銃はボルトに比べて攻撃間隔が倍というデメリットはありますが
ちみちみ減っていくサイフの中身を気にせずともよいのは嬉しいし
何より銃も一回撃ってみたかったからこれはいいなとっ。
これは良いことを教えてもらった!
ていうかちゃんとさんのブログに書いてあったよ…
私の目はフシアナでしたすみまえん(´д`)

とは言ってもこの手のやつってなかなか出ないんだろうな~
と思ったけど、ちょうどハッピーパワーで出現アップついてるし
ダメモトで一回やってみることにしたのです。





ブロンズバンドリアは、
南グスタベルグの茶箱(Treasure Casket)から出るみたいです。

木箱自体は敵が練習相手でも出るようなんだけど、
高レベル乱獲もなんだか面白くないなぁ~などと思って
前から興味のあった竜騎士をお試しプレイしながら挑戦することに。
私、低レベルのレベル上げはサルタバルタ派だから新鮮だ~。




ミカンたんは指示しなくても一緒に殴ってくれていい子だね(´∀`*)
そんでもって一匹あたりの狩るペースが速いこともあり
箱もざくざく出る出る。出るんだけど…

箱開け成功回数→ ○成功6回 ×失敗13回

茶箱の箱開け成功率がひ ど い。




ち、ちがうんだ。
1ケタ目と2ケタ目を勘違いしてたり
数字を何も入力しないでエンター押しちゃったり
@1回なのに「数字を入力」と「カギを調べる」を間違えて選んだり
久しぶりだからそういう凡ミスが多かったんだって(ノ∀`)

だけどそんなヘボぶりでも
6回目の箱オープンでブロンズバンドリア出たーヽ('∇')ノ
時間にしたら1時間ぐらい。これは結構いいんじゃないの!





…で調子に乗って他のキャラでもやりだした。

2キャラ目→ 箱開け成功2回目でげっと! 失敗は2回(所要時間約10分)

3キャラ目→ 箱開け成功3回目でげっと! 失敗は3回(約30分)

何これウハウハですよ。
さらに調子に乗った私はサンド倉庫までわざわざバスに連れてきた。


4キャラ目→ 箱開け成功10回 失敗10回 …ベルト出ず(ノ∀`)

他キャラは全員槍を使っていたけど、
このキャラだけ片手剣ジョブだったせいか、殲滅遅くて数もこなせず。
2時間やってシグネットが切れたところですごすご街に帰りました…w
欲張りすぎはイクナイという見本です。



何はともあれ150束分のブロンズブレットを確保しましたので
次回からこれをぱすぱす撃って頑張ります('◇')
競売で買ってたら52万ギル、手作りでも約半額相当の弾ですぜうへへ。

そんなこと言って、二日目からさっそく弾取り出すの忘れてたりしますが。
本当にやる気あるのか! い、いやだなぁありますよぅ…



PR

No.268|FF雑談Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :