[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ ウィンダス滞在中 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/10/21(Sat)


No.|CommentTrackback

ウィンダス滞在中

2007/08/16(Thu)

前回のバージョンアップで
三国→白門へのワープサービスが実装されましたけども、
これでホームポイントを白門から三国に移した人、けっこう増えてきたのでしょうか。

私のいる裏LSでは、終わった後にみんなにD2を回すと
7割ぐらいが三国に飛んでくみたいです。
北方面や新エリアに行く時はOPで移動する人が多いので、それでかもしれません。
OPテレポをよく使う人や、ミラテテもらえるクエストを毎週欠かさずやる人なんかは
所属国やサンドをHPにすると便利でしょうね。


「種族ENMなどいかが?」
「はい~('∇')ノ」
「準備してきますね」


この時の構成は忍/戦 戦/忍 赤/白。
BCへ行くには、赤の私がテレポデムしてみんなを輸送する必要があります。


「・・・・・・」 ←サンドで待ってる
「・・・・・・」 ←白門で待ってる


5分ぐらい経過。


「白門いますか?」
「あの、サンド行った方がいいんでしょうか(´∀`;)」 ←同時に発言


HPがばらばらになってしまったことで、このような気まずい光景がしばしば!


* * *

そんな私も、最近は青のレベル上げの関係でウィンダスに滞在しておりまして。
滞在期間が長くなりそうだったので
おためしでHPをウィンダスに移してみたんですよ(σ・∀・)σ
思ったより不便じゃないや。
よく考えたら、相方と遊ぶ以外は裏LS活動の時しかログインしないしなっ。


そんでもって、初めての白門行きワープ体験もしました!

ウィンダスは森の区の広場にいる、Ibwamって名前の
シャイル胴に身を包んだオカマのおっちゃんがその担当です。



緑が多くて、タルタルとミスラばっかりのほのぼのした街に
オカマのおっちゃんて。シャイル胴て! 明らかに異質な存在です。






((((;゜Д゜)))うへっ!?



あ…



なんだ「とんでけ~」か…
あまりに違和感なくてナチュラルに見間違えた(´д`)
さすがにそんな流行りネタ(?)入れるほど
はっちゃけたゲームじゃないよね…

でも1000回に1回ぐらいはうっかり言うかもしれない、と期待する私がここに。




【おまけ】

●FFXIサービス開始当時の時事ネタ(?) 

ウィンダスのクエスト「伝説の大作戦」より。
(手の院が赤字経営から抜けだすためにサイドビジネスに挑戦するものの、
さっぱり売れなくて大失敗!というような内容です。)



  Kororo : なれないことに手を出すと
  ヤケドしちゃうって本当ですね。

  Kororo : これが社会の仕組み……
  経営の多角化の落とし穴なのですね。
  今回は、とても勉強になりました。



当時は■も映画がコケた後でしたね(´・∀・`)
PR

No.111|FF雑談Comment(6)Trackback(0)

Comment

無題

2007/08/17(Fri)12:20

オカマさん、かなり強烈なインパクトがありますよね(笑)
とても好きだったりします
ウィンクエはどれも面白いですね〜('v')

|by わに|URLMailEdit

無題

2007/08/17(Fri)18:40

ウィンのイベントは当初からミッションもクエも評判がよかったですね!
このめんこいタルに毒吐かせるセンスが好きですw

|by Cartier|URLMailEdit

無題

2007/08/18(Sat)21:09

その時わたしは!
サンド→白門(アイテム渡し)→サンド(サンドで誘う言われた)→結局白門へ
とかやってました。

戦士への着替え、モグ金庫とロッカーでできたんだけどね。



ちなみにとんがり君は1Bの下が茶色、上金髪じゃないかな。

|by もれい|URLMailEdit

無題

2007/08/20(Mon)18:14

うひw
集合場所はちゃんと決めないとだめですね(´_`)
っていうか空気嫁ってカンジ?(´Д`;)ヾ
とんがり君の顔は指定ミスでした〜直しときました。

|by Cartier|URLMailEdit

無題

2007/08/22(Wed)09:52

召喚が50になったので、
私もAFクエのためにウィンへお引っ越し。

まあ、とっとと終わらせて、
もうウィンから引っ越しちゃったけどw

|by たふてぃ|URLMailEdit

無題

2007/08/23(Thu)07:22

あぁ、あれって何回も英雄の家に行かないとですからねw
私そういや召喚のAFクエ最後までやってない…

|by Cartier|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :