[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ もう思い残すことはない 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/10/21(Sat)


No.|CommentTrackback

もう思い残すことはない

2009/06/11(Thu)

モリガンローブ完成ヽ(`Д´)ノ



もうこれでFFに思い残すことは何もない!と思ったら
その二日後に14発表とはw

それはさておき
唐突に火がついた私のモリガン胴欲しい病に
怒りも呆れもせず生温かく見守ってくれた相方にお詫びと感謝の言葉を…
えっと…いろいろとすみません(´д`;)



事の発端は、毎回赤で参加させてもらってる固定メンバーでのサルベージ
活動始めてからかれこれ7ヶ月目になるのですが
モリガンローブの素材パーツの一つであるマッハコートを



こういうロット負けしましてwww
ロットしてるの二人なのに何この勝負。二人の執念を感じます。

まぁそれは仕方ないのですが、
その後モリガン胴希望者3名の中で一番最初にパーツをコンプした人が
4ヶ月たった今も資金不足で完成していない
(というか完成のための金策をしていない)と発言し

※コンプ時の所持金は300万だったそうで、
当初モリ胴希望だったリダが激怒し固定解散の危機になるも
他希望者2名が気にしてないからとなだめた&
本人がこれから頑張って金策すると言ってどうにか収まった経緯あり…



その時

私の中で何かが覚醒した(゜∇゜)



折りしも時期はゴールデンウィーク前。
サルベージのシャウトはたくさんあったこともあり
ほぼ未経験だった野良に片っ端から参加しました…何かに取り憑かれたかのように。

幸いマッハコートは野良アラパゴ3回目ぐらいで取ることができ
あとはバフラウのボスで出るバーブローブだけ!てなると憑かれ度さらに加速。
ところがこのバーブローブが恐ろしく出ない。
ボスドロップ品のパーツは何かしら必ず2種類出るので
ノードロップなことの方が多いNMのパーツに比べれば楽だと思ってたのにー。

既に憑かれ度はMAX、夢の中でも募集サチコ探してる(´д`)
FFでは相方とも遊ばず募集待ちしていたので相方には
「そんなにバフボスがいいならバフボスと結婚しろよー(`3´)」
とか言われてマシタ…むりです。

休みの日に、今日のお昼は外で食べようと言ってたのに
私が直前になってバフボス応募したばっかりに時間がなくなって
マックドお持ち帰りになってしまったこともありマシタ…

でも相方は怒りもしないし文句も言わなかった。
私だったら食事キャンセルしてゲームなんてブチ切れてますわ…
てゆーか普通はそういうもんよね。
外食代が安くついてラッキーとか思ってるかもだけど。
いつもは休みの日は相方の方が(仕事で疲れてるのもあり)FFしたがって
私が出かけよー出かけよーとうるさいのだけど
これからは相方のお願いももっと聞いてあげよう、と思った(-w-)


* * *

そんなこんなでようやく念願のバーブローブをげっとしまして
私のモリガン胴の呪いも解けまして…
6月課金に入った途端ドロップとは汚いなさすが■eきたない。(関係ない)

体調が悪く⊂⌒~⊃。Д。)⊃してた期間もあったので
実質取り憑かれてたのは3週間ぐらいでしょうか。

モリガン胴完成に必要な3つのパーツのうち
最初のひとつネヴァンローブを固定サルで取らせてもらってから
期間としては1ヶ月ちょいで完成までこぎつけたことに。なんという強行突破。
負けず嫌いでスミマセン。


* * *

それで、ようやく相手にしてもらえると喜ぶ相方に
「さっそくモリガン胴着ようぜ!」とテメナス西に引きずられて行ったのですが
今のところ2回連続で素材箱がまったく出ず大赤字w
相方もジュワ取ったばかりだし、二人とも運使い果たしてスッカスカやがな!


張り切りすぎた反動ですっかり燃え尽きてしまったので
気力と体調とリアルラックが回復するまで充電タイム⊂⌒~⊃。Д。)⊃


PR

No.252|FF雑談Comment(5)Trackback(0)

Comment

無題

2009/06/12(Fri)11:26

モリ胴おめっとです。

まあ、確かに希望してパーツ揃って大分経つのに、
完成させてないってのはちょいムカッときますな。

私も昔、オプチのお手伝いに行ったときに
フリー枠の時にロット勝ってたのに
いきなりトリガー持参の人がロットして持ってかれて、
ムカッと来てトリガー集め&人集めして取ったことありますなw

サルは前に固定でやろうかと言う話があったときに、
ならばと資金調達のために始めた栽培。
固定をやると言い出したボスは音信不通、
そして固定話は立ち消え...

結局栽培はそのまま継続してて、
オリハルコン以外の素材が揃ったり、
シャイル胴やジョンHQを買ったりと結構な額にw

最近、人が足りなくなったということで、
ゼオ4層の固定に誘われたのでこれを機に頑張ろうかと。

【テメナス】【西】【吟遊詩人】【くれませんか?】www
ようやくアポの素材が入手したのに、
テメが出やがらね!!!w

|by たふてぃ|URLMailEdit

無題

2009/06/13(Sat)13:51

モリ胴おめでとうございます
相方さんの優しさが素敵です

モリ胴さんは単体でもセットでも着回しが利きそうでいいですよね
着っぱなしでも比較的高いレベルを維持出来る感じで
着替えマクロ減らせて中の人にとても優しい最高の一品だと思います
実用範囲外だと困っちゃいますけれど、十分実戦級ならあとは操作が楽なのがいい
そんな風に考える様になったのは私が年をとったって事なのでしょうか(座礁)
モリ胴さんはオマケに見た目も落ち着いていて可愛いのでいう事なしです
私もお目当てのサル装備が作れたら敵対魔法以外着っぱなしする気満々です

欲しい人が他にも居るのが解っているとき位は
嘘でもちょっと気を遣ってくれたら嬉しいなぁみたいな
私も案外鈍いのでうっかり迂闊なこと口走らない様に気をつけたいと思いました

マイペースに遊ぶのが吉ですので御自分のお体と相方さんを労わりつつ、
ゆっくり充電して下さいね

|by 首|URLMailEdit

無題

2009/06/13(Sat)20:08

あああ、すみません
その人は仲良くしてもらってるフレですし
サルでもムードメーカーだったり仕切り補助してる方なので
きっかけの一つではあったけど、その方に対してはそんなに気にしてないのです。
どっちかというと自分がすごくしょっぱい立場な気がして耐えられなくなったというか(´∀`;)

>たふてぃさん
私もその固定に参加するって言ってたのですよね。
ちょと参加するのが厳しい時間帯ではあったけど、できてたらきっと楽しかっただろうなぁと…
サルは固定もいいけど、慣れたら野良の比率を上げた方がアイテムは取り易いと思います。
私が野良で行ったバフボスの回数、固定だとこなすのに7か月必要だもの…w

>首さん
確かに着っぱなしですね!
私も首さんみたくいつかはマル頭げっとして
髪型出しっぱなしにしたいですわん('◇')
相方はサル始めた時にさりげなく金策も一緒にやってくれたので感謝してます。
相方の方が断然儲かってるようですが(・ω・)

|by Cartier|URLMailEdit

無題

2009/06/14(Sun)14:45

モリ胴完成おめでとうございますぅ~★とっても似合っててかわいい♪
デザインも性能もとってもいいですよね~♪
相方さんもとってもやさしい方だなぁって読んでて伝わります♪
私の周りにもパーツ揃ってるけど資金足りなくて作れない人多々いますw
でも1200万って資金一日3.4時間のプレイ時間だと厳しいのもわかるので見守ってます^^
それにしても1ヶ月くらいで完成ってすごいなぁ!(私は1年以上やってる気が;)
次の狙いはマル頭なのかなぁ^^
これもかわいいですよね~♪

|by うさ|URLMailEdit

無題

2009/06/16(Tue)19:08

>うささん
1ヶ月といっても1コめのパーツが取れてからの計算なので
ほんとの最初からだと8ヶ月目ってことになりますネ。
他の装備も同じペースで行けば着々と揃うのでしょうが…もーあれはムリです…w
物欲に囚われずマイペースが一番ですねん。
うささんの心の広さを見習わなければ(´∀`;)

|by Cartier|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :