[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ こだわりモグハウスのススメ(その2) 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/10/21(Sat)


No.|CommentTrackback

こだわりモグハウスのススメ(その2)

2009/05/07(Thu)

バージョンアップに浮かれてたら間があいてしまいましたが
木工職人おじーちゃんの自慢のモグハウスを見に行こう企画その2!
※その1はこちら




倉庫キャラ調理職人さんのお部屋は
なんともイイ感じのレストラン風でした('◇')



逆側から。

前回見たおじーちゃんのお部屋はいろんなコーナーがあったけども
こちらは完全に1つのテーマで統一されているのですね。
グリーンと白でまとまったクラシカルな調度品と
ウィンダスの素朴な内装が相まって
ヨーロッパの田舎レストランみたいな感じがいいです!


  「これは良い立ち飲み居酒屋ですね」

(´A`)
ま、まぁ、イス置けないからね…




部屋の奥側はカウンター兼厨房。
カウンター代わりのアルミラーもちゃんとグリーンで統一。
真ん中のアルミラーが一段低いのは、タルタルシェフの身長に合わせたそうですw




厨房側から店内を見渡す…
カウンターには書き物をする小物(文房具一式)が置いてあったり、
厨房にはちゃんと調理器具(コルドンブルー包丁)があるし、
食事テーブルにはいろんな食器(食器一式共和式ティーセットなどなど)が。
壁に絵やレリーフがいっぱいかかってるのもレストランぽいじゃないですか。
あとSSには写ってないけど、厨房の壁に飾ってあった冒険者感謝状
調理師免許証みたいに見えましたw
やっぱり小物がいっぱいあると、お部屋の雰囲気が出ますね。





ところで。
今回のVUでマネキンの収納数が7→28と大幅拡張した影響なのか
競売にユーズド家具がちょこちょこ出品されるようになり
家具が自作できない私でも買えるチャンスが増えてうれしぃ(´∀`)



そんなわけで庶民な私の部屋にやってきたちょっとイイ家具がコレです。
ラウンドテーブルB。これ前からひそかに欲しかったんだよね~。
白い家具が好きなので本当は白が欲しかったけど、
たまたま見た出品が青だったのでこれでもいいかって。
隣に同じ色のミニテーブルが置いてありますが
これはアサシンボンネット装備中の私でありミニテーブルではありません。


テーブルを買ったからには、上に何か置きたいんだけど。
食器類だと「また食いもんか」て言われそうだ(´∀`;)
今回の新家具ストームランタンはめちゃ気になるところですが
どっちかというと植物を置きたいので
果物の種を育ててドライフラワーにして飾る予定です。安上がりだし。
栽培の植物も育つとキラキラ光って結構きれいなもんですよ('◇')


PR

No.244|FF雑談Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :