[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ こだわりモグハウスのススメ(その1) 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/10/21(Sat)


No.|CommentTrackback

こだわりモグハウスのススメ(その1)

2009/04/13(Mon)

前にお部屋を見せてもらった、木工職人のおじーちゃんのお部屋に
フレ数人でまたお邪魔してきました。
何でも前来た時とはもう全然違う部屋になっているそーだ。

マネキンの収納数が7→28と大幅アップしたことと、
モグサッチェルが使えるようになることで倉庫に余裕ができたら
私も家具にこだわりたいなぁ~と思っていたので、その参考にね!


  「Cartierさんがうち来るの一年ぶりかぁ」
  「一年ぶりも何も、おじーちゃん以外にモグハ呼ばれないけどw」
  「むむ」
  「一体何人連れ込んでるんだ」
  「いやらしい」 ←こういうとこだけ反応する
  さんに、あとさんとか…」
  さんレアポップなのにいつのまにw」
  「ウィンぶらぶらしてるとこ捕まえた



やっぱり連れ込んでるんじゃん。


  「ついでだから私の部屋も見てく?w」
  「おじーちゃんの後に行くとしょんぼりしそうな部屋ですか」 ←人のことは言えない
  「多分そうなるから先来てww」





ってなことで、先にさんの部屋にキタヨー。



本人いわく「シンプルイズベスト」。
部屋広いw でも見覚えありすぎて逆に落ち着くwww

部屋にあるのはマネキンと9Dアルミラー、あとミッションでもらう旗とか。
ジョブたくさんある人はどうしてもこういう部屋になっちゃいますよねw
でもどんなシンプルな部屋でも、旗は飾ってる人は多いなぁ~。

あと、アルミラーの上にちょこんと小物があったので、珍しいと思ったら
「それだけExついてて倉庫送れなかった」だって。
ウィンのクエでもらう「文房具一式」かな。
そういや初期のクエストでもらえる調度品小物も
今にして思えばいいのイロイロありますね。
食器一式茶器一式くずかご太古の血潮とか。
倉庫いっぱいでみんな捨てちゃったけど、また集めてみるのもいいな~。





ではいよいよ職人の部屋に…



おおぉ…

おじーちゃんのモグハを訪れた時の衝撃はいつも
一人暮らしが新婚の4LDK新築分譲マンションを訪れた時のそれに似ている。
あっ経験談じゃないですよ><



↑衝撃のあまり思わず回線落ちする氏。

いやーそれにしても、相変わらずこの豪華な調度品の華やかさに
和小物が落ち着きを添える和洋折衷ぶりがシックでステキ。




ベッドルームは、以前のユースホステルっぽい雰囲気から
ゴージャスな天蓋ベッドになってた∑(゜◇゜)
これってバーミリオクロークと同じ布地使ってるやつだよね!ロイヤルベッドだっけ。
ベッドだけじゃなくて隣にお揃いの色のドレッサーがあるのがますますロイヤル。

ところで実は私、リアルで天蓋ベッド憧れなんですよねww
インテリアのお店行くと天井から吊るす簡易天蓋みたいなの売ってますけど、
(ベッドベールと言うらしい)あれ今年こそ部屋に置くつもりです!!

今の部屋、春~秋まで蚊が多くって(´д`;)
今年もうすでに蚊に刺されたよ…ってそれ蚊帳じゃん。





こっち側は、ティーコーナーと厨房のイメージなのかな。



厨房あっぷ。
おじーちゃんの部屋の凝ってるところは
食器棚置いて、テーブルに小物乗せてハイ終わりじゃなくて
他にも隅に細々とした物を置いて生活感を出すところだよねー。
こういう雑多な感じがお部屋には必要なんだなー。
今年のお正月にもらえたミルクケースもしっかり置いてありますねw




あ。信仰対象が変わってる…
トーテムポール教はもうやめたんですか('◇')

これはウィングアルターと言って
女神信仰サンドリア国教会様式の祭壇だそうです。
でもどう見てもぶつだんです。
よーく見ると、奥に女神様のモチーフがあるんですね。

そしてぶつだんの右側にある白いでっかいランプはエッグビュッフェと言う
4月20日までやっているエッグハントのイベントで貰える調度品です。
イベントで貰う4種類の家具を合体するとこうなるんだって。
で、好きな時にバラしたり合体させたりして飾れるらしい。
せっかくだからバラしたところも見せてもらおーヽ('∇')ノ

↓分解してみた


おぉ(゜∇゜)これはかわいいタルタルサイズの食卓セットw
ままごとセットみたい。これは欲しいな~。

でもお皿5枚もあるのにイスは一つしかない!さみしい!!!
おひとり様フルコース仕様ですかそうですか(ノ∀`)



 :
 :

とにかく毎度ながらほぁ~とため息をつくしかないお部屋ですw
最後のほうはさんも「私も家具買おうかな」とか心が揺れ動き始めたみたいで
おじーちゃんは注文承るよ!とうれしそうにしてました。

自分のモグハを見せては、いろんな人に調度品に興味を持って欲しいみたい。
やっぱりそういうところは職人さんですね~。


さて、ニュー職人の部屋も堪能しましたし
そろそろおいとましましょーかと考えていましたら

  「倉庫の部屋もあるけど見る?」

むむ、まだ秘蔵の部屋があったようです('Д')
つづく!

※つづき→こだわりモグハウスのススメ(その2)
PR

No.237|FF雑談Comment(3)Trackback(0)

Comment

無題

2009/04/15(Wed)01:42

|壁|*'A`) 綺麗にレイアウトされたお部屋は見ごたえがあって本当に良いですよね
|壁|*'-`)+ 私もいつか人を呼べる位のこだわりの部屋にしたいものです
|壁|'-`) 先に捕獲されていたエル♀さんとタル♀さんも一緒に部屋を訪れたら、
|壁|'-`) 実家を訪ねた娘とその三つ子達みたいな感じになりますね
|壁|*'A`) おじーちゃんの一家団欒スキルが、0.2アップ!
|壁|*'-`) .o(お爺ちゃんフェイスも美味しいなぁいいなぁ…)
|壁|彡サッ 老紳士に萌えつつ何か修正されたらしい壁の向こう側へ逃走

|by 首|URLMailEdit

無題

2009/04/15(Wed)10:47

我が家はマネキン3体、旗4枚。
唯一のオシャレ?が飛空挺ミニチュア。
まあ、モーグリの応援:経験値にするためだけに置いてるのですがw

エッグビュッフェも取ってきたけど、まだ飾ってないわw

自国に戻るのは少ないし、
飾りよりはアイテム空きをとる!!ということで。

|by たふてぃ|URLMailEdit

無題

2009/04/16(Thu)10:17

>首さん
実家に来た娘と三つ子…
「お米持って帰る?」「みかんもいる?」とあれこれ世話を焼く
おじーちゃんの姿が目に浮かぶようです。
実際のおじーちゃんもだいたいそういう感じで合ってますね(´∀`)

>たふてぃさん
自国をHPにすると、不思議と急に家具にこだわりたくなったりするものですヨ。
まぁ最近私も白門にHP戻っちゃったんですけどw

|by Cartier|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :