[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ FF観光旅行 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2019/09/16(Mon)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

アルテパ放浪記

2007/01/31(Wed)

先日バスミッションの件で一人盛り上がったおかげで
自分の中でバスミッション旋風が起きているので、
今回は衝動のおもむくままにそのゆかりの地を訪ねてみました。

今日も一人だけ3年ぐらい前のFFやっててすみませんw









 ほうほう、君があのナジ君か!
 なるほど門番だネ、はっはっは。

気分はドラマとかのロケ地に使われた場所を見に行っちゃうミーハーな人です。
ハイ、リアルでも似たようなことよくやってますww
FFだと交通費かからないから気軽にできるね(´∀`*)

なかでも特に気になったのが、ランク8の「流砂の鎖」で出てくる
流砂洞にあるという「語り部の像」

語り部の像ってなんじゃー!ガルカの形してるのかな?
わたしゃこーゆーモニュメント的なものってすごく気になるんですよね。
攻略サイトチェックして、いざゆかん!アルテパは流砂洞へ。

※以下、SSいぱい。ネタバレは特になし…と思いマス
PR

続きを読む

No.58|FF観光旅行Comment(0)Trackback(0)

クリスマス回想記(バス編)

2006/12/25(Mon)

FF歴代のクリスマス風景のSS集最終回です。おすすめスポット解説つき!?('◇')

現在の三国ツリーの中では、バスのツリーが一番好きです。
氷をイメージしたような、透明感があって美しいツリー。
メインツリーはなんて言うんですかね、札幌雪祭りみたいじゃないですか!?
バスは日本の都市で言えばずっと大阪なイメージがあったんですが
このツリーが登場する時期だけはイメージが札幌に変わりますよ('∇')
はいっ、本当にどうでもいいお話でした。

もうクリスマスは終わってしまうけど、ツリーそのものは今年いっぱい見られると思うので
機会があったらぼんやり眺めに行きたいなぁ。


※以下、例によってSSいぱい
続きを読む

No.43|FF観光旅行Comment(0)Trackback(0)

クリスマス回想記(サンド編)

2006/12/24(Sun)

めりーくりすます(´∀`)
FF歴代のクリスマス風景のSS集二日目です。おすすめスポット解説つき!~('◇')

今年も二人でツリーを見ようね♪とか
わたしにしてはしおらしくお願いした努力もむなしく、
前回サンドに行った時はあっさりスルーされたツリー鑑賞。
実はその時相方のキゲンが悪く、ときメモで言えば爆弾マーク状態だったことが判明…

でもその後仲直りできたので、今日は護衛クエをやった後にサンドに寄って
二人で北サンドの大きなツリーを眺めながらお話とかできました。



もっとも今年は定期的にワラワラと何かがやって来るので
ちょっといいムードになりそうな可能性は限りなくゼロですが。
うーん、なんだか落ち着かない(´∀`)

これはもはやツリー鑑賞というより、
ツリー観戦と言った方が正しい気がする。


「今年はこのイベントあるからツリー前賑わってるねぇ」
「そだねー」

でもぶっちゃけこの人垣の8割ぐらいは倉庫キャラなんじゃないか。
ううん知らないけどきっとそう。


※以下、ツリーSSいぱーい
続きを読む

No.42|FF観光旅行Comment(0)Trackback(0)