[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ 神秘的グロウベルグ 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2019/05/26(Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

神秘的グロウベルグ

2008/04/09(Wed)

少し前、過去バス関連のクエストをやるためにグロウベルグをさまよったんですが
今になってその雄大で神秘的な雰囲気にガツーンとやられちまったのです。

初めて過去バスに向かった時には、
(最初にブンカール浦を地図なしでさまよった時のインパクトが強すぎて)
ブンカールに比べると敵はコワイのいないし、風景ものどかだし、
気になるのはプチプチ刺されるノミぐらいのもので
なんかこー今ひとつ張り合いのないエリアだな~と思っておりました。
まずグロウベルグが山であることにすら気づかなかったし。

それがグロウベルグを歩き回ってみると、
ファンタジーげな妄想がムラムラと湧き上がってくる秘境スポットがいっぱいあって
すっかりハマってしまったのですよ(゜∇゜)




そんなわけで今回は私のグロウベルグお気に入りスポットを
妄想まみれの解説でご紹介します。







まずグロウベルグというのは、マップ座標J-8~9らへんを山頂に
なだらかな山裾が広がる山の形をしているようです。
ちょうどカンパニエ会場あたりが頂上ですね。

私は最初、マップを目で追うのに夢中でこれに気づいてなくて
なんか坂多いな~ぐらいにしか思ってなくて(´д`)
グロウベルグにある3つの川が
マップ中央を境に南北へ一方通行になってるのを見て初めて気がついた!



さて、グロウベルグのミステリー秘境スポットは、この山頂から西側に山を降りた方。
しばらくすると山あいの広場のようなところに出るのですが…
今までとは打って変わって、いきなりヒポグリフがうじゃうじゃいます。


そう。

ジュノとバスを行き交う限りは
のどかな山岳地帯という印象しか残らないグロウベルグの、
これこそ隠されたもうひとつの顔。

この先にはいったい何が!


南に行くとさらにもうひとつ別の山があり、
そこには…今まで見たこともないとてとてドラゴンがっ!



ほら~、昔のファンタジーものだと
ほにゃらら山の奥底に伝説のドラゴンが!みたいな設定あるじゃないですか。
あれを彷彿とさせるんですよね!
そしてそのご期待どおり、ScitalisというNMがわくらしいです。
でもグロウベルグの真の伝説のドラゴンは…Areuhat様ですから…(´∀`*)

あと、Ajattaraがうようよいる奥の広場では
遠くにデムの塔を眺めることができます。




ドラゴンのいる滝。
青い夜のミステリアスさがこれほど似合う光景はないと思う。




もうひとつファンタジーげな秘境、ピクシーの泉。
正式には「幽境の沢」というらしいです。ここは有名ですね。
思いっきりゼ●ダの伝説の妖精の泉を連想したために
もっと立派な泉で、ピクシーもわんさかいると思ってたら案外閑散としてた…w
でも静かでいいところだ~。釣りできるならずーっとやっていたい気分。
広場の奥にはひっそりとグィンハム・アイアンハートの石碑もありました。
ちゃんと新エリア3ヶ所も測量に回ってたんですね~。



ドラゴンの横をすり抜け、川をひゃっほーいと下ると
さっきまでのコワイ光景がうそのように、また穏やかな景色が戻ってきます。
あぁ、山小屋がある。人が生活している痕跡を見つけるとほっとしますね…



この山小屋がまたいいんですよ。
なだらかな山の斜面。たくさん咲いているお花。そしてぽつんとある山小屋。
なんかこう、今にも中からでっかい犬とおじーさんが出てきて
溶かしチーズをのせたパンを食べさせてくれそうじゃないですか。おじいさーん!
ってファンタジーはどこいった(`Д´)

あああ。そうだよそうだ。今わかった。
グロウベルグって私の中ではアルムの山にイメージ変換されてるんだ!
 →こういうイメージ。
ねっ、この風景ならドラゴンもピクシーもいかにも住んでそうじゃないですかw
ドラゴンがいるあたりにうっすら雪が積もってれば完璧なんだけどなぁ(´∀`)


* * *

と、こんな感じです!

鳥がさえずるのどかな山と、ドラゴンが棲む神秘の山。
この二面性がグロウベルグの魅力。
特に、普通に移動したりカンパニエしてる限りは
ドラゴンやピクシーには会わないってところがよくできたマップだと思うのですよ。

ブンカールやカルゴナルゴにも何か秘密があったりするのかな。
今度散歩してこよう(゜∇゜)
PR

No.178|FF観光旅行Comment(3)Trackback(0)

Comment

無題

2008/04/09(Wed)20:32

こんにちは。
ええと、私はアルタナをインストールできない状態なので
まったくアルタナエリアには行けないんです。

なのでアルタナの綺麗な風景SS【楽しみ】です。

これがウワサのピクシー!
そしてハイジの世界!
ドラゴンがわさわさいるのはコワイですね・・・。

|by べる|URLMailEdit

無題

2008/04/10(Thu)12:52

こんにちは!はじめまして。
ステキな観光案内ですね♪
行ったことないのに、行けたような気分になりました。
私はまだ始めたばかりで、行けるエリアが少ししかないのですが、是非行ってみたいなぁーと思いました!
ヴァナディールの景色ってほんとに綺麗ですよね。一箇所でぼうっと立っていても、空の色がどんどん変わって別の景色になりますし。

リンク貼らせていただいたので、一応御報告させていただきます!

またお邪魔しまーす!(*・ω・)ノ゙

|by おる|URLMailEdit

無題

2008/04/10(Thu)18:59

>べるさん
あぁ~そうだったんですね。
他の新エリアも何か面白いことあったら書きますね(´ω`)

食べ物アイテムの黒パンと白パンで
ハイジごっこをしたことはありませんか?

私はありまs


>おるさん
こんにちは~コメントとリンクありがとうございます!
過去の三国は、クエストとか一部のOPSとか
レベルが低くてもそこそこやれることがありますし
ジュノデビューしてひと段落ついたら行ってみるといいと思いますよ!
私もLV28のキャラで↓行ってみたりしましたw
ttp://tarruccino.blog.shinobi.jp/Entry/139/

景色きれいですよね~、
グロウベルグは山なせいか天候がよく変わって
すごくきれいな青空が見えたり、木々のざわめきが聞こえたりと
いろんな表情を見せてくれるところです。
新エリアでは一番お気に入りかも~(´∀`)

|by Cartier|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :