[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ FF観光旅行 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2018/11/22(Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

謎のカルゴナルゴ城砦

2009/03/06(Fri)

まだいっこも着れないけどw 学者のAFクエストをやりました。
クエストの概要を一言でまとめると「待ち時間長い!」
沼で雨降ってたら×だの、朝7時に調べろだの天気待ちや時間待ちが多く、



などと景色に釣られてSS撮っているうちに
雨が降り出して30分待ちとなり涙目なわけです。
カギ取りもなく、素材にお金がかかったりするわけでもなく、
他のことしながら待ってればいいから気楽っちゃ気楽だけど('~')

それで、だ~いぶ前にグロウベルグの神秘的さに魅かれて
他のアルタナエリアも探検しよう!と意気込んだまま
すっかり忘れてたのを思い出したのでぶらっとしてきました。


PR

[続きを読む]

No.229|FF観光旅行Comment(4)Trackback(0)

そらのしゃしん

2008/09/19(Fri)


opsをやりに過去ウィンダスに行ったとき、
明け方の空の青と、白い月のコントラストがあまりにきれいで
思わず立ち止まってしまった。

今日からトップ画像をチェンジしてみたのですが~
画像はその時に撮ったSSを使ってます。元はこんな風景↓です。




月が沈む前にこの青をSSに収めたい!と夢中になっていたら
なんか別の青いものがぱたぱたと視界を横切り。
ビミョーなところで動かなくなった。

お、おいぃぃぃィ
い、いやいや、青い人に罪はナイ(´д`)





* * *

グロウベルグの青い夜、晴れた時の青空を筆頭に
アルタナエリアって澄んだ空が見れるところが多いですね。
カンパニエやopsの待ち時間にぼんやりしていたら
いつの間にかそういった空のSSがたまっていたので貼っちゃいますよ。




過去ソロムグの夜空に浮かぶ薄紫の月。
廃墟のような砦周辺の荒涼とした光景が、よりいっそう哀愁を漂わせ。




もうじき朝を迎えるブンカール。
野に咲く花と同じ、少し霧がかったラベンダー色の空。

…などとポエムりつつも破壊工作ops大実行中であり
足下では爆弾チリチリいってますが。ぐー。
爆発するまで待ってる間ヒマなんよね('Д')




過去パシュハウ沼の青空と花畑。
現代に比べると、過去パシュハウは晴れることが多いです。
そして過去・現代ともに晴れた日の景色がすばらすぃ~!
ここの一面の花畑と青空をずっとトップ画像にしたいと思ってたのだけど
うまい具合にパノラマ構図が作れなくて保留中…



* * *

でもでも、旧エリアの空も捨てがたいです。
黒のレベル上げでパーティに入って(相変わらずリーダー…)
クフィムに行ったらオーロラが出ました('∇')



何回見てもオーロラに遭遇した時は得した気分。

ちなみにこの時、パーティの数をサーチしてみたら
クフィムとデルクフ合わせてLV19~23のパーティ11組いましたw
デルクフ前だけで4PTキャンプの大賑わい。初期の頃のFFみたい~。

「あ、オーロラになったよ」とPT会話で言ったところ
釣りに出てた人が空を見上げながら走ったせいで
全然関係ないキャンプにカニを連れ帰ってしまいました(´∀`)


No.204|FF観光旅行Comment(4)Trackback(0)

神秘的グロウベルグ

2008/04/09(Wed)

少し前、過去バス関連のクエストをやるためにグロウベルグをさまよったんですが
今になってその雄大で神秘的な雰囲気にガツーンとやられちまったのです。

初めて過去バスに向かった時には、
(最初にブンカール浦を地図なしでさまよった時のインパクトが強すぎて)
ブンカールに比べると敵はコワイのいないし、風景ものどかだし、
気になるのはプチプチ刺されるノミぐらいのもので
なんかこー今ひとつ張り合いのないエリアだな~と思っておりました。
まずグロウベルグが山であることにすら気づかなかったし。

それがグロウベルグを歩き回ってみると、
ファンタジーげな妄想がムラムラと湧き上がってくる秘境スポットがいっぱいあって
すっかりハマってしまったのですよ(゜∇゜)




そんなわけで今回は私のグロウベルグお気に入りスポットを
妄想まみれの解説でご紹介します。



続きを読む

No.178|FF観光旅行Comment(3)Trackback(0)