[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ x8〜x0はつらい(青48〜50) 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/11/19(Sun)


No.|CommentTrackback

x8〜x0はつらい(青48〜50)

2007/07/18(Wed)

近場によい狩場がなくて四苦八苦しております。
いろんな狩場をちょっとずつ稼ぎながら転々としています。


●LV48~49 ザルカバード デーモン 

個人的にはぜひとも行ってみたかった狩場ですw
実は47の時に提案してみたんですが、
デーモンはスペック高いし足が速いのがきついと相方に却下され。

「昔のレベル上げではデーモンやってたんだからいけるって~」 ←抗議中
「何年前のFFだ(-w-)」

えっと~、よく知らないけどレベルキャップが55か60の頃くらい?ww
私そのころって高LVな世界と全然縁がなかったから
その時代のレベル上げを一度体験してみたいのよね(´∀`*)

(※調べてみたら
LV55キャップ引き上げが2002年9/12、テレポヴァズ実装が10/2、LV60キャップ引き上げが11/26、でした。)




で、48になってからラーニングを兼ねてやってみました。
場所はズヴァール城前の南側あたりで移動狩り。
そうそう、昔レベル上げのキャンプを見かけたのもここいらだったよ!

やってみた感想は…遠くにいたと思ったデーモンがすごい勢いでリンクする((((゜Д゜;)))
なるほど、脚が速いとはこういうことなのね…?

あとはデモニックハウルのスロウが地味~に痛く。
DAあるから、蝉とヘッドのリキャが長くなるとつらいんですよね~
今まではスロウ食らっても何とかごまかしてきたのも厳しくなってまいりました。

LV48から使えるリフュエリング、
頻繁にヒーリングするうちらのスタイルでは使う機会がないと思い
ゼオルム火山のが青で狩れるようになるまで放置を決めこむ予定だったのですが
スロウ予防の意味で使うとなると…早めに覚えたい気もしてきます。


* * *

●LV49 リヴェーヌ岩塊群サイトB01 

同じくラーニングを兼ねてヒポグリフ、ワイバーン、大鳥狩り。
敵の特徴の都合上、二人ともサポ白にて。

ヒポはともかくワイバンがLVも高めで強い。
ヘッド多めに入れてたらたまたまWSも止めちゃって怒られるしな!

ドレッドシュリーク食らってすごい勢いで麻痺ったり
テールクラッシュで400ダメ食らったとこから立て直しできなかったりで
2回撃沈したところで退却(つ∀`) くそぅ、今にみておれ…



肝心のラーニングはいっこも成功していませんwwww


* * *

●LV49(改)~50 クロウラーの巣 トンボ&カブト 

リヴェで経験値&ラーニング両方ウマー('Д')のもくろみが見事外れたため
なんとか他にマシそうなのいないか…ということで巣に。



トンボもカースドスフィア連発でマズーなんじゃないかという心配がありましたが
ヘッドとシックル連携中心にやってたらそれほどでもなく。
カースドでHP減ったところにレタ>シックル>BB消化で回復しよう作戦を展開。

ただ、トンボとカブト両方となると
シックル、消化、メタルボディ(毒食らった時用)、ガイストウォール、MP吸収キッスなど
必要な魔法がすごく多くなってしまってセットの選択に悩まされます。

てゆーかそろそろ全体的にも魔法の数が多くなりすぎて
魔法がどこにあるかなかなか探せなくてイライラする!('Д'#)

仕方がないのでクリアマインドを1段階に落とすわけですが
そうなると今度はヒーリングが長いっ。長すぎて眠くなるぅぅぅzzz



30代後半の時にも思ったけど、
そのLV帯の中盤~後半にかけて有用な魔法がいろいろ使えるようになるのに
セットポイントは41とか51とか10レベルごとにしか増えないので
今みたく下1ケタが8~0の間(LVx8~x0)ってすっごくつらいですね(つ∀`)
「使えるのに使えない!」という…ゴーモン状態ですよ。
いくら赤でマゾプレイが好きな私でもこれはちょっと(-_-)


たまに練習相手に不意Mバイトかましてウサ晴らししつつ、LV51まで@6000ぐらい。


↓以下、魔法セットです。


●構成
青/忍 ×2

●青魔法セット(トンボ用)
スプラウトスマック
ヘッドバット
メッタ打ち

シープソング
ワイルドカロット
メタルボディ

シックルスラッシュ
消化

ポイズンブレス
アーフルアイ(クリアマインド)

バトルダンス
アッパーカット(物理攻撃力アップ)

炸裂弾(ハンパにポイント余ったから入れた)
-------------------------------

相方はカブト用にMP吸収キッスとガイストウォールも入れてたようですが
一体ここから何を削ったのか分からない…
ジョブ特性まわり全部切ってたのだろうか(-_-)
PR

No.102|青ペア狩り日記Comment(1)Trackback(0)

Comment

相互リンクのお願いに参りました

2007/07/20(Fri)20:58

こんにちは!
ブログ楽しかったです!
応援クリックしておきました〜!

宜しかったら、『ゲム天〜最新ゲームレビューサイト〜』と言う、
レビューサイトやってるのですが、相互リンクしていただけないでしょうか?
私のサイトには仮登録済です。
2週間内にお返事頂ければ、本登録いたします!
よろしくお願いしますm(__)m

|by ゲム天〜最新ゲームレビューサイ|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :