[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ Lコリ天国(青59〜63) 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/10/21(Sat)


No.|CommentTrackback

Lコリ天国(青59〜63)

2007/10/05(Fri)



→の背景で使ってる、アトルガンの風景です。
アルザビ出口から出てすぐのところのこの景色、すごくキレイですよね!
葉の色といい空の色といい、秋って感じしませんか?
チョコボに乗った時とか、後ろを振り返ることなんかまずないけれど
ちょっと振り返ってみれば、そこには澄んだ青空が。


* * *

久々に青の記事だ~。
相方のPS2が(FFXIだけ)逝ったおかげで、結局一ヶ月近くストップしてましたよ!
慣らし運転ナシでいきなりレベル上げしてみたら
マクロの内容も青の動きもすっかり忘れててあわあわしてしまいましたw
二人PTだとちょっとしたミスですぐ逝ってしまうのでオソロシイです(=ω=)


さて、LV59から遅ればせながらアトルガンデビューすることになりまして~
もちろん最初にやるのはレッサーコリブリ。



Lコリっていったら街から近い、ノンアク、ノンリンク、HP少ない、キャンプも安全、
おまけにMPも吸えちゃう…と大多数にとってメリットばかりが目立つ獲物です。
でもね、少数派の「常にコリブリに殴られ続ける人」にしか
分からないことがあるんです。あるんですよ奥さん。

攻撃間隔がめちゃめちゃ速い!!

ヴァナモンさんによるとコリブリは隔220、一般的なモンスは240
忍者のボーナスステージであるマンティコアは360だそーです。
ちなみにプークは隔200でさらに速かった…('◇'))

LV75ジョブの乱獲では特に気にならなかったけど
レベル上げの強さだと、それがどんだけキツイものか実感できます(´д`)
ヘッドとタゲ回し頻度も、時間切れが近づいたスーパーマリオのごとくテンポアップして
マジでチャットする余裕ないです。忍者やってたときより忙しいw

青だし蝉壱しかないとはいえ、59でそう思うんですからね~
LV53~55とかで連れてこられる盾ジョブの苦労は計り知れませぬ。
私も以前6人PTでここに来て、話としては知ってはいましたけど
やっぱ自分で体験してみないとこの大変さは分かりませんね。

よく誤解されるようですけど、そのぐらいのレベルの忍者が被弾しまくっていたとしても
必ずしもヘタだからって訳じゃないんですよ…いたわってあげてくださいネ…


* * *

楽だと感じるようになったのはLV61からですね。
つよになると青でも少しは素で避けるようになり、連携MBコンボもやりやすくなるし
MBでなくともMP吸収キッスがそこそこ吸えるようになるしで。
それになんといってもセットポイントが増える!シープソングつけれる(つ∀`)

なんでそんなものが必要なのかというと。
Lコリ狩りって通常のレベル上げPTはもちろん
それ以上のレベルでも乱獲されることの多い敵ですんで
キャンプはなるべく僻地を、と夜にアンデッドが沸くところを選んだのです。

基本的に「からまれないこと」を前提に魔法をつけているので
61まではリフレセットでポイントを食っててシープソングつけれません。
=からまれたらオシマイです。

LV61までに3回ちにました。痛い。一回あたり約2000ロスト。痛い。
うまいのかまずいのか分かりません!
人が来ない場所にはやっぱりそれなりの理由があるのですね(´ω`)


とか、なんだかんだ言ってもやっぱり楽な狩場でした。
MP吸えるのとリフレのおかげでノンストップで狩れるし~
ただひとつ愚痴があるとすれば、ヒールないわ戦闘中忙しいわで
レベル上げの間、一切会話がなかったことぐらいですか…w

あ、「SS撮ってる余裕はあったんだ?」というツッコミは禁止です(・ω・ )



↓続きは魔法セットです

●構成
青/忍 ×2

●青魔法セット(LV59)
種まき(相方はスプラウトスマック)
ヘッドバット
メッタ打ち

ワイルドカロット(相方はマジックフルーツ)
M.バイト

シックルスラッシュ
MP吸収キッス

フライトフルロア
自爆 
贖罪の光
コールドウェーブ
スティンキングガス(オートリフレ)
-------------------------------
風属性のフルロアがコリブリに入らないので種まき。ポイント3も食って痛い!
相方はなくていいと言ったけど倒すの時間かかってるし気持ちだけでも…

TPとブルーバーストがあればレタ>シックル>MP吸収キッスをやってました。
LV59だと蝉3枚スタートでもヘッドの補助があってギリギリ蝉が足りるぐらい。
かと言ってモタモタしていると蝉なくなるしTP吸われるし
コンディション調整しながら連携のタイミングを計るのがなかなか熱かったです。

MPに余裕があるおかげでM.バイト使う機会が増えました。
覚えた頃に比べてダメも伸びるようになってきたし、緊急時のタゲ取りに使う感じで。
でも現状最強のタゲ取り魔法はマジックフルーツだったり。ケアルヘイト恐るべし。

LV62ぐらいになったらMPキッスが単発でもよく吸えるようになって
ボーパル>メッタの方が効率よくなってた。またメッタかよ!
しかしよく考えたらボーパル>メッタって敵にすごいTP与えてますにゃ(´_`)
まぁどうせ自分で食らうんだからお許しください。あは…
PR

No.123|青ペア狩り日記Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :