[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ Desert Beetleが倒せない(青44〜47) 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/11/19(Sun)


No.|CommentTrackback

Desert Beetleが倒せない(青44〜47)

2007/07/11(Wed)

LV44になって、今日の狩場は東アルテパのゴブリン(&たまに骨)です~。

OP周辺のゴブ狩りはそこそこメジャーなように思いますけど
実は一回も行ったことがなかったのです。
OPから徒歩0秒、お帰りも徒歩0秒。こりゃらくちん(`・ω・´)


ゴブ狩りと言えば。
モンクを上げてた頃に、初めて組んだ青さんがすごく輝いてたのを思い出します。
青カッコイイなぁと最初に思ったのは、あのPTの時ですね!



そして今回、青二人でゴブをやってみて
あの時はまだ、青のことよく知らなかったから漠然とした感想だったけど
改めて青はゴブ狩りに向いてるかも!と思いました。
(でもここのは暗黒・狩人・シフだしビビキーとかの戦士や赤白ゴブ相手となるとまた違いそう。)

向いてる理由は、定番すぎだけどやっぱりヘッドバットですね。
爆弾投げを止めるのはもちろん、ゴブリンラッシュも
蝉回し&ヘッドで時間稼ぎができるおかげで、思ったよりキツイと感じることもなく。

ただ、強めだとヘッドのミスもあるので気は抜けません。
特にシーフゴブとか、つよでも回避が高くてスッカスカだったので
46まではお寿司食べてました。

そんなこんなで爆弾止めまくり、気持ちいいほど止まる('∇')
ゴブラッシュでちょっとぐらい蝉はがしたってムダムダ!
こういうのをずっと俺のターンって言うんだねあっはっは~!!!



* * *



かと思えば、なぜかカブトで全滅してたり…

46になったところで私の個人的にダイスキな狩場
西アルテパのカブト狩りに移動したら
なぜか開始30分で白門強制送還になってしまいましたwww
(正確には、各個撃破したのは戦闘中にからんできたアンティカです(つ∀`))


青って骨とかゴブとか攻撃キツイ敵に強いわりに
カニとかカブトとか一見ショボそうな敵に苦戦するんですね…






メッタ打ちさえ通れば
楽にカブトだろうと倒せるけっどっ
何回やっても!何回やっても!!
2ケタダメで倒せ~ないよ~♪


ライノガードさえ消せれば余裕だと思ってたのに。
カブトが手強いとか今まで考えたこともなかったよ!
こうやってみると確かに骨の方が楽に感じるからフシギ。


('Д')σ【テストに出る青の苦手な相手】
・カタイ(カニ、カブトetc)
・WSでHP回復する(キリン、ハチetc)
・蝉貫通の範囲WS持ってる(トンボ、ゲイザーetc)
・なおかつそれらのWSがヘッドで止められない

要約するとメッタ打ちが通らない相手ってことですね(´A`)

WS誘発させるとマズイ敵はともかく、かたいのが苦手ってのは
青本人じゃないと気がつかない気がする。
あぁ、今日もまたイタイ目見て学んでるわぁ…


その後、セット調整してカブトリベンジしてみたかったんだけど
相方がシブるので結局OP前ゴブにて47になりました。




●構成
青/忍 ×2

●青魔法セット(LV44)
スプラウトスマック
ヘッドバット
メッタ打ち
ワイルドカロット
M.バイト

シープソング
いやしの風(オートリジェネ)

ポイズンブレス
サペリフィック(クリアマインド)

バトルダンス
アッパーカット(物理攻撃力アップ)
-------------------------------
最初は被弾が多かったのでオートリジェネつけてみた。
46からはHPに余裕がでてきたのと、
クリアマインドの2段階目がセット可能になったので
いやしの風をはずしてベノムシェルとアーフルアイをセット。
カブトの時はMバイトはずしてブランクゲイズをセット。


ちなみにブルーチェーンの一人連携は
もうすっかりセラフ>メッタ打ちで定着しちゃいました(つ∀`)
相方のBCメッタなんかゴブ相手に時々230とか出てますよ。
旬を過ぎるどころか絶頂期のような…

しかしMP効率にうるさいほどこだわるくせに、私のセラフ>メッタ連携には
BCアッパーカット(核熱連携になる)を迷うことなく合わせてきたり
相方の効率基準は相変わらず理解できません('Д')
PR

No.98|青ペア狩り日記Comment(2)Trackback(0)

Comment

無題

2007/07/11(Wed)12:06

かぶとは回避アップあるし、堅いし苦手っぽいよね


>何回やっても
ブルーチェーンだけは最後までとっておく〜♪
さあ、フルで歌詞考えてニコ動にUPする仕事に戻るんだ!

|by もれい|URLMailEdit

無題

2007/07/11(Wed)18:12

>もれたん
もう〜こういうネタの時は食いつくの早いんだから(´∀`)σ)´д`)

|by Cartier|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :