[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ 青&青(青18〜27) 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/11/19(Sun)


No.|CommentTrackback

青&青(青18〜27)

2007/05/25(Fri)

相方と私の青のレベルが同じになったので、
本日より青コンビでレベル上げ開始。

とりあえずはLV40ほどまで、
いけそうなら2人PTのままLV75までいっちゃおう計画!~







※ミミズをメッタ打ちにするところをリアルに想像するとちょっと気絶しそうです。


つい先日までは、次は暗黒やりたいなと思ってたんですけど…

暗黒は青魔道士ほどの大道芸ではないにしろ、
アタッカーでありながら小技も光るとこが面白そうだなと思ってました。
(私は支援好きなので、暗黒でもこのような発想になってしまいます…)

でも、青って色々と見せ場が多いわりに
魔法の数が多すぎて把握しきれないんですよね。
で、「とりあえずヘッドバットお願いします」としか言えないのが
なーんかモヤモヤしてイヤだったのでw
これは実際にやってみなければと!


あとは…以前からPTリーダーをしてきて感じてはいたけど
前回のモンクでことさら痛感したのが、
だんだん6人でLV上げPTを組めるチャンスが減ってきてるということです。

20時ジャスト・21時ジャストに人が増えるタイミングがあって、
その一瞬に壮絶なメンバーの取り合いがあって
そこで組みそこなうともうその日はムリ、みたいな。
間が悪くビシージが来たりするともう絶望的だ('Д')

ゴールデンタイムのレベル上げは週1程度でしかできないので
かなり気合入ってるところに
今まで以上にいろんな都合に制限かけられて、その上肩透かし食らうと
けっこーテンション下がっちゃうんですよねw

なので、今後はそういうの気にしないで
2人の時間の合うときに、自由にちょっとずつ遊ぶスタイルにしたいなぁと。
そんな中、青コンビは一番融通がききそうだと思ったのでした。
ラーニングという名のイベントもいっぱいあって退屈しないですしねw

2人でやっていくのがどのへんまで通用するのか分かりませんが
のんびりがんばりまーす。

ちなみにアニバーサリーリングは
二人とももったいなくて使えないタイプなので当分使えそうにありませんww


* * *

前置きが長くなりましたがっ。

そんなこんなで始まった青二人PT、別名メッタ打ち覚醒PT。

●覚醒前(LV1~17)
Cartier →青/黒でストーン連打。【青魔法】【どこですか?】
相方 →青/戦で殴りまくり。相方いわく「俺どう見ても赤(-w-)」



●覚醒後(LV18~)
種まき→どぇーんどぇーん!→ヘッドバット→どぇーんどぇーん!
( ゚∀゚)アッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

メッタ打ちで世界が変わる、とは聞いていたけどこれはヤバイ。
人を狂わせる何かがあるw
これほどまでのインパクトとは…!(゜∇゜)



とは言え、この黒PT的なヤルかヤられるかのスピードバトルもLV23まで。
LV24からサポ忍が選択肢に入ると、徐々に正気に戻ってきて
また世界が違うものに変わるんですね。
狩場によって両者サポ忍、
あるいは片方がサポ白というような選択がでてきて
時には盾&支援コンビになったり、タゲ回しコンビになったり。

サポ忍になってからは、青魔法は以前ほど乱発しなくなり
メッタ打ちはタゲ取り用、ヘッドは蝉張替え補助用と意識して使う感じになってきました。
そんで4~5チェーンしてヒーリングタイム。

むぉーなにこれ、すっごくたのしい(´∀`*)

私の大好きな(笑)蝉タゲ回ししほうだい&魔法はキャストが速くて快適!
赤と黒とサポ忍アタッカーを混ぜたような感じですね青って。
しかもーしかもー
忍者コンビやモンクコンビやってた時には、ファーストタッチと種族格差の関係で
相方に移ったタゲを取り戻すのにほんっと四苦八苦してたのが
青なら魔法ゴリ押しでタゲ取れる!

きゃーカ・イ・カ・ン…(´∀`*) ←そして一人MP枯らしておこられる


そんな感じで今のところ楽しんでます。
青やりやすいなぁー。

でもカニが苦手だったりするところがちょっとカワイイ。



ラーニングと狩場日記は長くなりそうなのでまた後日…
PR

No.83|青ペア狩り日記Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :