[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ 甘い汁を吸ってみる(青47〜48) 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/11/19(Sun)


No.|CommentTrackback

甘い汁を吸ってみる(青47〜48)

2007/07/14(Sat)

竜巻を見ると無意識に大砲撃たなきゃ!と思ってしまう今日このごろ、
絶賛台風接近中ですけども、皆さんよい連休をお過ごしでしょうか。(DSゼルダはまりすぎ)




私はちょっと途方に暮れていました。

前回、ウマーだと思ったカブトにまさかの苦戦。
しょうがないから他のとこにしようと狩場を探したのですが

・西アルテパ カブト ←かたくて撃沈
・クロウラーの巣 トカゲ ←ストナないし。ずっと後ろ向いてりゃいいのかな…?
・ザルカ デーモン ←うーむ、つよそう。
・ズヴァ内閣 ゴブリン ←うまそーだけどちょと遠い
・古墳 マミー骨 ←ちょーうまそー。でも氷河側。遠すぎ!
・ミザレオ 大鳥 ←これもつよそう。
・リヴェーヌB ヒポ他 ←サポ白必要だからまだムリ

こんな調子で全滅なんです…
ていうかLV47~50の間、まともに狩れる敵がまったくいないことが判明。

ペット狩り…も、なんやらこのLVだと
グスタフの奥の方まで行かなきゃみたいでめんどくさーい(´_`)
そこまでしてキャンプかぶった日にゃ泣きそう。

消去法でいくと、がんばって遠出してズヴァ・氷河側古墳か。
もしくはラーニング兼ねてザルカかリヴェBといったところ?
うーん、どうしましょう。


* * *

…で結局また西アルテパのカブトに来てしまいました。

やっぱり狩場が近いのは魅力だし、
LVも1つ上がってるので「もしかしたら!」って気持ちがあったんでしょうね。

依然としてカタかった。(つд`)

やっぱり遠出するべきだったかなぁ~
いやでも危険を冒すぐらいなら…
そんな葛藤に悶々としながらカブトを叩く…


 LV48!
 でも専心のおかげで、思ったよりは早く上がりました。

 女帝様はすばらしい。


そうだ、まだ我々には悪あがきできる手段があったじゃないか。
対カニカブトにおける最後の希望…(?)

レッドロータス>シックルスラッシュ>MP吸収キッスの重力連携&MB!



さっそくやってみたところ、MBで吸収60~100ほど(単発だと50ほど)。
おおっ、これは。けっこうイイ…かも…!~

シックルがMP41も使うくせに時々ミスるのと、
MBにもレジがあるっぽいことを考えたらバクチではあるんですけど
うまくいけば連携分のMPまるまる取り戻せる+αなのがおとく!
それに何よりも

たの('∇')しいー!

相方なんかMBしかしてないから、まさにカブトムシのごとく甘い汁を吸ってるわけで。
果たしてこれはカニ相手だったらカニ汁なのか。そんなことはどうでもいいですね。

初めてマトモにやったブルーバーストが面白くて
途中から戦闘の趣旨が変わってしまいw
シックル〆で他にも連携ができないか…とかキャッキャ盛り上がってたら
いつのまにか49まで折り返しぐらいになっていました(゜∇゜)


てなところで今日はログアウト。



…と思ったら、それから一時間ぐらいして相方からメールが来ました。
どーしたのかな。


「寝たいんだけど、4連携できないか気になって眠れない」

相方よ…(´д`)


結局、レタス>セラフ>怒りの一撃>シックルで4連できそうってことで
満足して就寝なさったようです。

それって一撃>シックルだけでいいような…
ていうかやっぱ一人ずつ連携でいいと思うのよ…


↓以下、セット魔法とか

●構成
青/忍 ×2

●青魔法セット(LV48)
スプラウトスマック
ヘッドバット
メッタ打ち
シープソング

シックルスラッシュ
MP吸収キッス

ポイズンブレス
サペリフィック
ベノムシェル
アーフルアイ(クリアマインド2段階)

バトルダンス
アッパーカット(物理攻撃力アップ)
-------------------------------
実験的にシックル&MP吸収キッスを入れるために
思いきってワイルドカロットをはずしてみた。
そういう時に限ってリンクしまくってHP真っ赤になる罠。

相方はスプラウトの代わりに種まき、
クリアマインドを1段階のままでガイストウォールとMP吸収キッスをセット。


●連携
私 レッドロタース>シックルスラッシュ+二人でMB:MP吸収キッス
相方 いつものセラフブレード>メッタ打ち(-w-)

相方もメッタ連携に飽きてるから必死に4連携考えてたんだろうな…
PR

No.100|青ペア狩り日記Comment(2)Trackback(0)

Comment

無題

2007/07/17(Tue)09:03

ゼルダ終了でいたストに移行。

タッチペン使わないのに、
電源入れるとタッチペンを引き抜く自分がいますw

|by たふてぃ|URLMailEdit

無題

2007/07/17(Tue)13:35

お、もう終わったのですか〜
私はタッチペン使わないゲームの方が今まで多かったので
逆にペン使うのにすごく違和感がw
布団で寝そべってるとペン使いにくいんですよね(´∀`;)

|by Cartier|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :