[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ 海の見える丘狩場(青34〜36) 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/10/21(Sat)


No.|CommentTrackback

海の見える丘狩場(青34〜36)

2007/06/19(Tue)

次の狩場はどこにしようね~、と
ヴァナモンさんでサーチしながら相方と相談。

そういえばLV18で覚えるはずの炸裂弾をラーニングするチャンスを逃していたので
折角だしこの機会にやってみよう!ということでルフェーゼ野にやって来ました。
タブナジア南東出口から出てすぐの、海岸沿いの広場のところです。



海が見えて景色がきれい!

街から近いし、人も全然いない~。
時々やってくるフォモル狙いの高LVの人が応援してくれたり、なんかほのぼの。
こういう狩場に来たかったんですヨ(´∀`*)
(たまに視線消しの人にオーク乱獲されますけど!)




獲物は羊、ブガード、オーク、そしてハリボテ戦車など。
ワイルドカロットを覚えたおかげで、羊に寝かされても起こせるからべんり!


「カロットはいいけど、MPもったいなす」

そうですね。

「んだから前もってわざと食らってHPさげておく」

wwwww

「これならもったいなくない」 ←とくいげ

まぁそんなことをやっていると
モンクオークに思いがけないところでカウンター連発されて
撃沈したりするので注意です。(モンクつよす!)



キャンプにしている広場は、広場全域をオークがうろうろする上に
5分ポップなので常に周囲を警戒しなければならず、
その景色の良さとはうらはらに超スリリング。



戦車も35からやってみました。
一体しかいないけど、オークより2LV高いのでとてとてで強い!
しかもなんかいっぱいWSお持ちなんですね(つ∀`)

かわるがわる砲撃のバリエーション見せてくれなくていいから!!
炸裂弾だけやってくれたらいいから!!1!


結局36までに覚えることできませんでした…w
うーむ、次のミザレオ海岸に期待をかけるか、おとなしくダボイに行くか。


* * *

さてLV36になってしまうと
オークも丁度が増えてくるので、ここもそろそろ卒業になります。
しかし次の狩場への移動をめんどくさがった(?)相方が提案を…

「北にいる強いほうのハチやろうぜ(-w-)」

えー。ハチなんかすごい勢いで花粉来て倒せないんじゃ…
でも相方がやたらと粘るので、仕方なくやってみたんですけどね。
案の定一戦目から花粉連発でトータルHP1000ぐらい回復されてるじゃないですか。
そんで最終的にどうなったかというと




  アッー




ほらやっぱり!やっぱりこうなるんだ!!(゜Д゜#)





ふてくされて寝っころがっていたら
通りすがりのタルナさんがレイズを!!
光り輝いて見えました(つ∀`)




●構成
青/忍 ×2

●青魔法セット
コクーン
ヘッドバット
メッタ打ち
シープソング
ワイルドカロット

スプラウトスマック
種まき(ビーストキラー)

ポイズンブレス
サペリフィック(クリアマインド)

爆弾投げ(STR+2に期待して入れてみた…)
花粉(HP+5)
-------------------------------

オートリジェネはヒーリング分だけでもHPフルまで回復するので
今回から外してステータスブーストに回してみました。

ちなみに相方のセットは
シープソングとコクーンなしで羽根吹雪、土竜巻、メタルボディということが判明。
PR

No.91|青ペア狩り日記Comment(2)Trackback(0)

Comment

無題

2007/06/19(Tue)23:45

おぉ〜、ルフェーゼ!
こういうほのぼのとしたところイイヨネェw
半ば死にエリア化してしまっているのが、残念でなりません(´_`。)

ラーニングがんばってくださいな!w

|by やんぼう|URLMailEdit

無題

2007/06/20(Wed)19:41

タブナジア方面でレベル上げは
ずっとやってみたかったんですよね〜
やっと実現してうれしいです(´∀`)
一番うまそうなカニは今回も見送りになりましたが…w

|by Cartier|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :