[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ 変容したい年頃 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/11/19(Sun)


No.|CommentTrackback

変容したい年頃

2007/10/12(Fri)

May 9, 1998
夜、相方とインプのラーニングをやった。
インプの奴、ディフェなんとかばかりやってきやがったがきっといかさまにちがいねェ。
俺たちをばかにしやがって。


May 21, 1998
かゆい かゆい インプーきた
ひどいかおなんで ころし
うまかっ です。


4
かゆい
うま






ラーニングついでに始めたインプ狩りに夢中になってました。
いやーこれは流行るわけですね。
おサルにラッキョを渡すと延々身を剥き続けるそうですが
きっと私もそれと似たような勢いで延々とインプの角笛を壊し続けていたのでしょう。

そういやなんか少し前にお使い頼まれてたような。
なんだっけなんだっけ?

あっインプわいたよわいたまぁいいやーあはははははははh



そんな感じですっかり存在を忘れ去られていた
青AFクエその3「変容」に、このほど二人で挑戦したのです。
これをクリアするとアラビアンナイトなAF頭メガスケフィエがもらえます。

確かアトルガン発売前に初めて映像を見たときは
あのマスク姿で炎を吐くタル青に「カッコイー!」と思ったような気がするのですが
フタを開けてみれば後々オプチやワラーラに負けてしまうため
どうにも印象の薄い気の毒なマスクですね…



お話的には、暗黒すら上回りそうなダークヒーローっぷりが衝撃的!
分かってはいたけど超バッドエンドじゃないか(´д`)
でもそんな欝展開も、主演がタルだとなんかトボけた雰囲気になるから困る…
青って専用の限界クエストあるんですよね? そっちのイベントも気になるわぁ(´ω`)



↓イカ、戦闘ネタバレです。

青AF3には最後に戦闘があります。
相手はNepionic Soulflayer、いわゆるソウルフレアと呼ばれているもの、が1体。

実はソウルフレアって今まで本物見たことなかったんですよねー
青AF支給用の素材を落とすそうで、初期の青さんは頑張って狩ってたのかな。
しかしソウルフレアの正体を考えたらこれって剥ぎ取r …いやリサイクル…? うううう。


ソウルフレアがどんな敵で、どんなWSを使ってくるのかも
まったく知らないので調べてみたところ、
とにかく状態異常WSがいっぱいあってイヤラシイということは分かりました。

中でも特にきつそーなのが
・イモータルシールド (対魔法ストンスキン)
・マインドパージ(食事含めて全ディスペル:単体)
・マインドプラスト(前方範囲ダメージ&麻痺)※蝉はがし
・トリビュレーション(ちょー痛い暗闇&バイオ)
・イモータルアナテーマ(呪い)


特にってゆーかほぼ全部ですね(´ _ `) そんでもってジョブが黒魔道士。
アイススパイクをはじめウォタガなどガ系を使ってくる上に
強烈な闇耐性があってディスペルが入らないとか。(フィナーレ、ブランクゲイズは入るらしい)

そんなヤバイ状態異常のデパートなNepionic Soulflayerさん、
でもここで重要なお話を聞けました。

 ×入らない→ スタン、ブライン、ポイズン
 ○入る  → バインド、グラビデ、パライズ、スロウ 



バインドとグラビデが入る!!


 ↓考えた作戦
 ・状態異常 →Cartierが後ろでせっせと治す
 ・ガでしにそうになったら →バインドで逃げる
 ・消せないアイスパ →バブリザラかけときゃ平気っしょwwwwww

相方「でたバブリザ…」
Cartier「スコハ禁止ねっ('∇')」


そんなわけで忍/白赤/白コンビで普通にガチることにしました。
忍者は別にサポ戦でも平気そうだけど、一応本人も治せるようにということで、と相方談。



* * *

開戦~。



アイスパにバブリザ効いてるのかな? 相方も普通に避けてるのでヒマだ。
初めて見る敵なのに遠くにいるのつまんないナー




途中、魔力の泉が発動。キャストが速くて一瞬連続魔かと思いました(゜-゜)
つい反射的にバインド入れて逃げ逃げ。泉が終わったら再び開戦。

泉中以外は、一番心配していたウォタガとかはあまり連発してきませんでした…
どちらかというとスリプガとかの方が多かったような。
そのスリプガの後も、イモータルマインドとか強化WSばかり使ってきて
隙を見せてくれたので、蝉はがし→大ダメージみたいなコンボもなく。運がよかったのかな。
思ったよりアッサリ勝利~('∇')v

ソロだと全ディスペル(特に赤は…)とか麻痺で相当手こずりそうな相手ですけども
とりあえず2人でなら、治す人がきちんと回復に徹していれば大丈夫そうです。



* * *

そうしてゲットした(かつて)憧れだったメガスケフィエ。
スコハと合わないことこの上ない!!!!
顔隠して肌露出とか、上級者向けすぎやしませんか(何が)



一番最初にやったことは歯医者さんごっこのCartierでした。
PR

No.124|青ペア狩り日記Comment(2)Trackback(0)

Comment

無題

2007/10/12(Fri)14:48

歯医者さんごっこは想定外w

|by たふてぃ|URLMailEdit

無題

2007/10/15(Mon)21:24

知り合いが歯医者に通っているのでこういう発想になってしまいましたw
歯は大切にしましょう(゜-゜)b

|by Cartier|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :