[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ 両手に紙兵(青55〜59) 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/10/21(Sat)


No.|CommentTrackback

両手に紙兵(青55〜59)

2007/08/29(Wed)

とつげき!獣さんの晩ごはーんヽ('∇')ノ

LV55からの狩場はトライマライ水路に来ました。
やー、ここも一度レベル上げに来てみたかったんですよね。
ある意味狩場としてはとてもメジャーなのに、人は少ないという不思議なところ。

そう!ここは獣使いのパラダイス!


水路の入口でキャンプして、左右の通路からコウモリと骨を釣ってきます。
ウィンダス石の区から徒歩10秒、行きも帰りもらくちーん。
エリアチェンジはすぐうしろ!どんなにHP真っ赤にしても絶対骨が飛んでこない!
あまりに待遇のよい狩場なので、55だとちょっと早めでしたが強気で来てみました。
長い滞在になりそうだから、HPもウィンに移して本格的にステイです。




いやぁ、ここはステキな狩場ですね!(´∀`人)
今まで死とリンクと隣り合わせな狩場ばかり渡り歩いてきたせいか
実にのびのびと戦闘ができますw

気をつける点といえば、キャンプ付近にコウモリが一匹ポップするぐらいでしょうか。
戦闘中にわいたなら移動するだけで済むんですけど、
釣って戻る最中に運悪くポップすることもあり。

時間計ればいい話なんだけど
寝かせられるし最悪逃げりゃいーし、とそのへんはテケトーに。
…とか言ってたらさっそくリンクするのもお約束(゜∇゜)


とりあえず寝かし。
なぜコウモリは寝てもパタパタ飛んでるのか。
おまいはマグロか!
密着してると起きてんだか寝てるんだか分かりづらいっちゅーねん。

もう起きた? まだ起きてないか。
ん、起きたかな? これ起きてんの? あわわ寝かさないと…


そんな感じで寝かすまでにムダに蝉を消費してしまって蝉が回らず、
二人ともHP真っ赤にしながらの攻防戦になっていました。
でもまだまだ全然ヘイキ、よゆーよゆー(´∀`)v

やがて一匹目を倒したところで二匹目が起きました。
もうここからは安定かな。よゆーよゆー(´∀`)v あ、蝉張替えなくちゃ。


 Cartierは、空蝉の術:壱を唱えようとしたが、忍び道具が足りない。
 Cartierは、空蝉の術:壱を唱えようとしたが、忍び道具が足りない。



ウワーーーーヽ(`Д´)ノーーーーーー デジャブ?


 Cartierのまつぼっくり爆弾が発動。
 Cartierは、Impish Batsに倒された…。


見事な相討ちにて撃沈。


【訂正】
 × ウィンダス石の区から徒歩10秒、行きも帰りもらくちーん。
 ○ HPに戻ってもすぐ狩場に戻れるかららくちーん。

ていうかまたなのか。
またこんなマンガみたいなタイミングで紙兵切れるのか!!!
こういうのをお笑い用語で天丼と言います。
これからは紙兵は常に2セットばらしておくことにしあす(;ω;)


* * *

とは言え、ヘマったのはこの時ぐらいで、後は平和なもんでした。
その後もコウモリは時々リンクしてきましたけどw
狩るのが楽になってくるのはLV57以降かな。



この狩場の良いところは、安全なのはもちろん、もうひとつ特筆すべきことがあります。
それは思ったより許容が広かったことです。

ここまで私たちは、ライバルの来なさそうな
ヘンピな場所ばかりを選んでレベル上げをしてきましたけど、
それは同時に自分たちだけでも敵が枯れてしまうような
許容がとても少ない狩場でもあったのです。

でもここは、今までのところに比べたら若干数が多めで
同じようにソロをしに来た人とキャンプを共にすることができました。
(とは言っても2組が限界ぽいですけど…)
モンクやシーフ、青、からくり、りゅーさんなど
思った以上にいろんなジョブの人が来ていました。

「おじゃまします、私もここでやっていいですか?」なんて言われたり
レベルが上がったら「おめでとう」と言ってもらえたり。
なんだかすごくなつかしい感じが!



思えば、今のレベル上げ(メリポも)は
全体の戦力が上がっているから、以前に比べて狩場の許容は少なくなる一方で
同じキャンプに2PT以上が留まることってほとんどないですよね。
あっても、敵が枯れてしまったりで、決していい雰囲気とは言えないのではないかと。
リーダーだと回りにもPTメンバーにも気使うしで、すごく気疲れするんですよ(・ω・`)

そういうのを苦手に感じて、いつからか私は
PTでもソロでもとかく人目を避けるようになっていました。
青で6人PTをしていないのも、それが理由のひとつです。
でも、やっぱりそれってちょっともったいないことなのかもしれません。
まー昔のようにとなると、それはそれでカオスな事件が起きるんでしょうけどねw

装備が増えたり、メリポ上限あっぷやWS調整は嬉しいですけど
それに対して狩場の許容が全然追いついてない感じ。
リンク処理の手段も初期に比べればだいぶ増えたんだし、
もう思いきって全部の狩場3分ポップに修正したっていいと思いません?思いません?


・・・・・・。

つ、次から大混雑必至の狩場に移るからって怖気づいてる訳じゃないですよっ(⊃д⊂)




最後はAFを着て水路を後にする。
旧エリアよ今までありがとう。私はアトルガンに旅立ちます。


↓続きは魔法セットです

●構成
青/忍 ×2

●青魔法セット
フライトフルロア(相方はスプラウトスマック)
ヘッドバット

シープソング
まつぼっくり爆弾

ワイルドカロット
メタルボディ
コクーン

ジェットストリーム
M.バイト

メッタ打ち
怒りの一撃(アンデッドキラー)

バトルダンス
アッパーカット(物理攻撃力アップ)

ポイズンブレス
アーフルアイ(クリアマインド)
-------------------------------
古墳と同じです。

相方はM.バイトの変わりにブランクゲイズを入れてたのと、
LV58からはクリアマインド、攻撃アップ、寝かしなどを全部捨てて
オートリフレをつけていました。
釣りに行く分、私より座る時間が短いので合ってたみたいです。

あとー、片手剣メリポ+6以上だとLV57からボーパルブレードが使えるように。
今までのセラフ>メッタ連携が
ボーパル>メッタにグレードアップ…ってもうメッタはええっちゅーねん(´д`)
PR

No.114|青ペア狩り日記Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :