[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ レベルアップ【どこですか?】(青50) 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/11/19(Sun)


No.|CommentTrackback

レベルアップ【どこですか?】(青50)

2007/07/27(Fri)

「神様神様、どうしてLV51になれないの?」

神様「それはね、しんでばっかいるからだよ~^^」



LV50になってからだいたい10日たちます。
いまだに同じレベルです。

その原因は、あんまりログインできてないというのが7割ですが
残りの3割ぐらいは…行く先々でコロコロしんでいるからでしょう(´д`)

リレイズとかしてないので、しぬと毎回HP戻りなわけで。
そろそろデスペナも痛くなってきたことですし
貪欲にリレイズするべきかもしれません。
まぁ一番の対策は、全滅するような状況を作らないことですけども…


* * *

何をそんなにプリケツってたのかというと
レベル上げも兼ねて礼拝堂でラーニングをしていました。


●ラーニングターゲット('∇')σ
フライトフルロア(Taurus) 礼拝堂LV50制限/Stegotaur

いつもは料理書クエに行く時に
じゃまなタウルスを掃除してくれる人の存在が有難かったけど
今日は初めてお掃除する側になるのさ~(´∀`)ノ========#)Д`)・゚・。

タウルスを前に立ちすくむ人の横から
サッと投擲を投げてみせるのがなんかうれしい。んっふっふ。



毒効果のWS(モウ)がある、視線判定の死の宣告(モータルレイ)を使ってくる、
その上モンクというやっかいな相手ですが
忍青獣あたりの人が入口でソロってるのをよく見かけるので
二人なら余裕っしょ~、とわりとお気楽に始めたのでした。

毒対策ということで二人ともサポ白です。


怒りの一撃を避けてた世代の相方なら、モータルレイも余裕でかわすでしょ('∇')
…なんて思って、自分にタゲ向いてない時に特に何もしなかったら

しょっぱなからモータルレイ食らいまくって相方2回撃沈。

あわわ!?ヽ(゜Д゜三;´д`)ノ


【訂正】 毒対策ということでレイズ用で二人ともサポ白です_〆(´д⊂)


よく考えたら、見てから後ろ向いても避けれるんだから、ヘッドで止まるやん。
ヘッドバット&後ろ向くのニ段構えにすることで、それ以降は事故も起こらずにすみました。
今回も痛い目見て学んでます…



目当てのフライトフルロアをなかなか使ってくれず、思ったよりも長丁場に。
タウルスだけではポップ待ちの時間がヒマだったので
そのへんのコウモリやらヘクトアイズやら骨やらにも手を出してました。



ここがLV制限のあるエリアじゃなければ
普通に骨狩りでレベル上げできたかもしれないのになぁ。【残念です。】


* * *

●ラーニングターゲット('∇')σ
フェザーバリア(Roc) ミザレオ海岸/Diatryma

タウルスのラーニングが終わったあと、
礼拝堂出てすぐのところに大鳥がいるので、サポ白のまま挑戦してみました。
強さは50でつよ~丁度。
ここの大鳥と経験値入るレベルで戦闘するのは初めてです。

大鳥というと、私が真っ先に思いつくのは
慟哭の谷にいるアクティブの大鳥なのですが、ここはノンアクなのですね。


「ここの大鳥リンクしたっけ?」
「さぁ?しないんじゃない?」 ←死亡フラグ立ちました。


寝る前の時間だったこともあり、調べるの面倒だったので
三体ほど群れてるところを思いきって釣っちゃった。

うまく釣れたっ。



最初は順調に戦っていたのですが、
いつのまにか大鳥が一体こちらに近づき…二体近づき……あれ………

気がついたら二人とも、大地に寝転がってミザレオの星空を眺めていました。


「やっぱりリンクするんだねwww」
「リンクしない大鳥なんか見たことない(-w-)」

【まめちしき】
正確には、西アルテパとルフェーゼの大鳥以外は
アクティブなだけでリンクはしないらしいですよっ。
ミザレオとリヴェBのはノンアクな代わりにリンクするんですね。ハハハ。


痛い目見て学んでます。


↓続きは魔法セットです

●構成
青/白 ×2

●青魔法セット
スプラウトスマック(相方は種まき)
ヘッドバット

シープソング
ワイルドカロット
メタルボディ
コクーン

メッタ打ち
怒りの一撃(アンデッドキラー)

グランドスラム
テラータッチ(物理防御力アップ)

ポイズンブレス
アーフルアイ(クリアマインド)

M.バイト
炸裂弾(ポイント余ってたから入れた)
-------------------------------
サポ白で一度やってみたかった物理防御力アップをセット。
相方いわく「大して違わない」だそーですが…


相方はM.バイトと炸裂弾の代わりに
ガイストウォール&カオティックアイだと思います。
あと物理防御アップなしで、クリアマインド二段階かな。
(キラーと魔法封じセットは対骨用)

てーかタブナジア方面のラーニングだけで
経験値3000はロストしてるよ…(´д`)
しかも完了してるのまだフライトフルロアだけだし。ヤバイ。これはヤバイ。
PR

No.105|青ペア狩り日記Comment(2)Trackback(0)

Comment

無題

2007/07/29(Sun)13:02

つ リレイズピアス

死ぬのはチャレンジャーな人の仕様なので仕方ないです。
だってレベリングでやる敵じゃないんですもの。

でもさ、大鳥に手出すなら75ジョブで確かめてからやれば良いのにね。

|by もれい|URLMailEdit

無題

2007/07/29(Sun)17:27

練習相手だとリンクしてこないから分かんなかったのさハハハ('∇')
これからもどんどんレベリング用じゃない敵やりますYO!

|by Cartier|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :