[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ リヴェーヌの青空(青36〜39) 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/10/21(Sat)


No.|CommentTrackback

リヴェーヌの青空(青36〜39)

2007/06/22(Fri)

タブナジア地方マイナー狩場の旅はまだまだ続きます。
今日はリヴェーヌ岩塊群サイトA01の鳥さんを狩りにきました。

そういやリヴェーヌって、
羽根ついてるかフワフワ浮いてる敵しかいないのですね~


雲海だー!


青空がまぶしい!

こんなサワヤカな狩場に来たかったんですよ!
…と思ったらコロコロ天気が変わって、昼間でも真っ暗なことが多かった(つ∀`)


ここの鳥はレベルが39~42なのですが、一応つよとてもいるハズだし
たまにとてとてやって経験値うまーだ!ぐらいのノリでやって来たら
最初にぽっぷしてた鳥は全部とてとてでした…
正直ちょっと来るの早すぎましt

しかしタブナジアから結構遠かったし
二人とも思いっきりデジョングッズ忘れて来たので帰るに帰れずw
最初はお寿司を食べて(相方は食べなかったが!)ヘッド多目でムリヤリ倒し。
38からはだいぶ楽に…やっぱ敵の最高LV+4で見て来るべきですね(´ω`)←いまさら…


* * *

私にとってリヴェーヌAといえば、プロマシアミッション関係で来たの以外には
ドブソンバンダナボイジャーサリットのNMトンボ目的でたま~に来たぐらいで、
それもおっかなびっくりとっとと移動しまうので
こんなにじっくりこのエリアに居座るのは初めてです。

で、入ってすぐのところにいる鳥さんがうまそうだな~といつも思ってて
一度ここで狩りしてみたかったんですよね!




キャンプは、A入ってすぐのところから
南北のワープ2つを行ったり来たりの
移動狩りです。

鳥自体はノンアクだしリンクもしないしで狩りやすい。
がっ、どこ行っても鳥の付近にいるヒポグリフがとにかくジャマ!
ウロウロする範囲がすっごく広くて、戦闘を始めた時は遠くにいたはずなのに
気がついたらこっちに猛然と突進してきたりとか((((゜Д゜;)))



しょうがないので、からまれないよう常にマップ端のガケっぷちで戦闘。
こんなに開放感あふれる景観なのに
なんでこんなすみっちょでコソコソ戦わなければならないんだヽ(`Д´)ノふんがー

やっぱり過疎エリアにはそれなりの理由があるのですね。




LV39になったところで、ヒポもつよばかりになったので
仕返しと言わんばかりにちょっと挑戦。
ていうか、相方がやたらやりがたるから…
トラは麻痺があるからってイヤがるくせに、なんでヒポはやりたがるのだ。
年相応になったらラーニングでまた再挑戦ですね。



夕焼けもきれい!

ゼオルム火山の夕焼けが好きだけど、ここも負けてないなぁ~。




●構成
青/忍 ×2

●青魔法セット
コクーン
ヘッドバット
メッタ打ち
シープソング
ワイルドカロット
羽根吹雪

スプラウトスマック
種まき(ビーストキラー)

ポイズンブレス
サペリフィック(クリアマインド)

-------------------------------

羽根吹雪は今まで毒スリップ目的だと思ってて
相方に任せてたんですが、なんかいいダメ出てるので
途中から私もセットしてみた。

突属性あるから鳥によく効くんですね。
メッタ打ちの代わりに時々織り交ぜて使ってました。
PR

No.92|青ペア狩り日記Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :