[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ メッタ打ちのないメッタ打ち(青66〜71) 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/10/21(Sat)


No.|CommentTrackback

メッタ打ちのないメッタ打ち(青66〜71)

2007/12/04(Tue)

一ヶ月ぶりの青日記でごんす。
狩場が変わるごとに書いてきた日記でしたが、最近書く機会が減ってきた…

とゆーのも、nextが増えてレベルが上がりにくくなってきたのと、
今までは2レベル区切りでいろんな狩場を転々としていたのが
アトルガン狩場になってからは選択肢の少なさから
ちょっと早いかな~というレベルから通い始めてしまうため、
ひとつの狩場に滞在してる期間が長いからなのですね。

てゆーかアトルガン来て以降、LV75までの獲物が
コリブリとインプのみで終わりそうですよ(´д`)うーむ。




LV66からバフラウのコリブリ狩りを始めました。通称無印コリブリってやつです。
66だとちょっと強すぎる気もする。でも他にいい狩場ないし(´ _ `)




無印コリブリは魔法をカウンターしてくるので構成を選ぶらしく、
通常パーティでは大人気ってほどでもないみたいですが
生息数が少ないのが気になるところ。

加えて獣使い&竜騎士の定番のソロ狩場でもあるし(特に獣使いはいつもいる!)
LV75の人も狩りに来るしで、それら全部含めてバフラウ全体で2~4組が限界です。

狩場が空いてなくて、女帝の専心分消費のみでログアウトした日も何度か…
現場でログアウト→ログイン→ログアウトな日々を繰り返しながら
ちびちびと稼いで…いたら卒業するまでに一ヶ月もかかってしまった!w


* * *

さて、最初は以前レッサーコリブリをやった時のように
メッタとかでタゲ回ししながら普通に殴って倒していたのですが~
だいぶ格上なので殴りのミス多い、ヘッド外れる、しかもTP吸われる(´д`)
一匹倒すのに1分以上かかってしまっている!むーんこれはイマイチだ。
そこで。戦法を改めてみることにしました。


「これさー、魔法連打で倒してみない?」
「それでもいいか」


いわゆるペット狩りソロの人がやる戦法です。よね。
今までこういう戦い方をしたことがなかったから、一度やってみたかったんだw

…ということでリフレセットをヒーリングセットに変更。
どうせ毎回ヒーリングするから、とMP吸収キッスも外し。
タゲ取り用にずっと愛用してきたメッタを外し、羽根吹雪に変更。

祝☆メッタ打ち卒業(゜∇゜)

LV66にしてついに!ようやく!とうとう!完全に!!
メッタ打ちを卒業しました!!www
でもメッタ打ち使わないのに魔法はメッタ打ちとはこれイカに(σ・∀・)σ



最初はヘッドを二人で交互にばらまきながら
F.リップを軸に、Mバイトやら次元殺やら使える魔法を片っ端から連打連打!

慣れてレベルも上がってくるとちょっとスタイルは変わってきて、
ヘッドを交互にばらまくのは変わらず
一番MP効率のよい羽根吹雪を軸にリキャストごとに使い
本気でタゲ取りする時にBCF.リップ…という感じになってました。
それ以外の攻撃魔法はタゲ向かない時とか、トドメであと一手が欲しい時のみ。

魔法連打モードはコロロカミミズ以来だ(´∀`)
あの時はヘッドとメッタしかなかったけど、
今は緩急をつけて攻められるのがテンポ良くて楽しい。
あとヒーリングで休憩時間があるのもうれしいw
このスタイルをするにも、やっぱりF.リップの存在はすごく大きいな~。
これ以降はこっちのスタイルが主体になっていくのかな。


最初は2チェーンまでしかできなかったけど
67から4チェーン、68からはヒーリング時間を調整して5チェーンできるようになり、
69になると連戦する余裕も出てきて再びリフレセットとMP吸収キッスが復活!
ここは70までかな~と思ってたけど、結局71まで居座ってしまいました。




【おまけ】



「ビシージきたー」
「俺のおっかけがいっぱい来るな」





「コリブリが見えない…(-w-)」

メデューサ様ご一行の大行進で狩りが中断すること2回@アルザダール前。
ここでレベル上げして分かったこと…
ビシージ行進中はコリブリとか普通の敵がいなくなるっ!
(表示の優先度がビシージの敵より低くて見えないのかも)


↓続きは魔法セットです

●構成
青/忍 ×2

●青魔法セット

※一戦ごとにヒーリングモード
種まき(相方はスプラウトスマック)
ヘッドバット

コクーン
マジックフルーツ

羽根吹雪
M.バイト

次元殺
F.リップ(物理命中率アップ)

ポイズンブレス
ベノムシェル
アーフルアイ
F.ホールド
フェザーティックル
サンドスプレー(クリアマインド三段階)

アッパーカット(ポイント余ったので入れた。相方はシックルスラッシュ)
-------------------------------
メッタやらジェットやらシックルやら
一戦ごとに攻撃魔法セットをいろいろ入れ替えてみて
最終的に落ち着いたのがこのセット。MP効率はさておき次元殺が大活躍w

LV64から使える吸印のラーニングを先送りしたために
オートリフレのポイントが下がらないのがちょっと痛いな~と思ってたんですが
結局ずっとヒーリングセットだったんで問題ナスでした。
むしろ66からクリマン三段階可能だったし旬最先端だーぜーヽ(´∀`)ノ


※連戦モード
種まき(相方はスプラウトスマック)
ヘッドバット

マジックフルーツ
MP吸収キッス

羽根吹雪
M.バイト

次元殺
F.リップ(物理命中率アップ)

フライトフルロア
自爆 
贖罪の光
コールドウェーブ
スティンキングガス(オートリフレ)
-------------------------------
ポイントの都合でコクーンとアパカ削除。特に問題ナス。
PR

No.140|青ペア狩り日記Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :