[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ ニンジンと私(青30〜34) 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/11/19(Sun)


No.|CommentTrackback

ニンジンと私(青30〜34)

2007/06/14(Thu)


LV30の青魔道士と言えば
ワイルドカロット習得!
これを覚えれば回復手段の幅がひろがりんぐ。

ウフフ…私はこの時を待っていた(´∀`)=3
なぜならっ。実は青魔法の中で一番覚えたかった魔法だから!


ワイルドカロットとは。
プロマシアエリアのウサギだけが使用するHP回復のWS。
青魔道士にとっては、ケアルIII相当の回復を
ケアルIIIよりも低いコストで行なえるステキ魔法(´∀`*)らしい。

そう…あれはモンクでウルガランのウサギ狩りをした時。
ちっこくて白くて食いしんぼうなアレがニンジンをかじるたびに
PTメンバー全員でウキャーとかムキャーとか言いながら戦闘をしていました。


ナ「ニンジンむかつくw」
白「青魔道士もこれ食べれるようになったらいいのに」

モ「えー、ニンジンきらーい(゜∇゜)」
白「子供かっw」

↑こんな会話をしてたら、後日ホントに食べられるようになったんで
これはもうあの時のウサギ見返したんねん!!とあの日心にかたーく誓ったわけです。

要するに私怨です(^ω^)


* * *

ラーニング相手の定番は、プロマシアウサギの中で一番レベルの低い
ビビキーのゴブペットのウサギと聞いたので
最初はそれにしようかな~と思ったんですが。

ペット狩りブームの今では取り合いになりやすいのと、
クフィムでのらりくらり遊んでたら旬を過ぎてしまったのもあって
ペットじゃない方の普通のウサギでやることにしました。

とりあえず、そのウサギはLV30ではまだ強いと相方が言うので
30~33まではアットワのミミズでお茶を濁し…



満を持して訪れたビビキー。
レベル上げも兼ねてるので、獲物はビビキー入ってすぐのウサギと鳥さんです。

うぐぐ、ラーニングのためとはいえ
ウサギがニンジンかじるのを黙って見ていなければならないとは…!
今に見てろ。今に見てろ(゜Д゜)

Cartierは、ワイルドカロットをラーニング!

きたー!

わははー!
もうお前なんかこわくないもんね!
もう絶対ニンジン食べさせてやらんもんね!!








ばしーんばしーん


ふう。



あの日の雪辱を果たせて満足です(`・ω・´)=3




●構成
青/忍 ×2

●青魔法セット
コクーン
ヘッドバット
メッタ打ち

スプラウトスマック
種まき(ビーストキラー)

ポイズンブレス
サペリフィック(クリアマインド)

シープソング
いやしの風(オートリジェネ)

ワイルドカロット(覚えるまではコクーン外して羽根吹雪と花粉)
-------------------------------

相方はコクーン、いやし、シープソングを捨てて
羽根吹雪とか土竜巻らへんを入れているらしい。

ネット見てるとバトルダンス入れてる人多いようだけど
一回入れてみようかしらー。
PR

No.89|青ペア狩り日記Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :