[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ サルタSでカエルの夢を見る 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/10/21(Sat)


No.|CommentTrackback

サルタSでカエルの夢を見る

2007/12/06(Thu)

相方と二人で、初めて訪れる過去ウィンを目指して移動中の時のこと。

  「そういや、サルタにカエルいるかな」
  「なして?」
  「過去の三国周辺には、それぞれの土地に由来する新モンスターが配置されてて
    一応カエルの生まれはウィンダス方面らしい」
  「だから過去のウィンダスにはカエルがいる可能性がある」

  「へー」


この会話がうちらにとって、一体何を意味しているのかと言うと。

ラーニングで苦労すると言われている青魔法のひとつ、マジックハンマー。
もし過去のサルタバルタに本当にカエルがいるならば、
マムークで強くて魅了してくるあの恐怖のポロッゴと戦わなくても
楽にラーニングできるかもしれない!ってことですよ。
おぉ、こんなところに恩恵があろうとは。アルタナ最高!ビバアルタナ!


ヴァナモンさんによると、西サルタバルタ〔S〕には
確かにToadという名前のいかにもカエルっぽいのがいるようです。
ただ、種族がリザードになってるけど。はて。

まぁスライムとクロットが同じWSを使ってくるという例もあるし
とりあえず一回試してみようと、サポ狩でToadを探し出しました。
お、なんやら魔法塔の周りにいたー。


強さは練習だったので、ハートステッキでポコポコ。ほやーおりゃー。



 CartierはToadを倒した。

あれ・・・・。
気を取り直してもう一匹。



 CartierはToadを倒した。

あれ。



  「こいつWSなくね?(-w-)」
  「そ、そんなバカなーーー」



~~~ 完 ~~~






  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  |  企 画 倒 れ  |
  |_________|
     ∧∧ ||
    ( ゚ д゚)||
    / づ Φ


おとなしく「翠緑のむこうへ」クエでラーニングしてきますね(^ω^)


■ラーニング行ってきました→後日談はこちら。




これだけではなんかスッキリしないので
ちょっとこのカエルちゃんについて調べてみましたよ。


設定によると、Toadははるか昔からウィンダスに生息しており
弱っちくて路上で踏みつぶされているのを哀れに思ったサマリリというタルタルが
禁呪で獣人化させたのがポロッゴの出生の秘密なんだとか。
ああ、そういやポロッゴが実装された時にそんな解説を読んだな~。

※参考リンク:
動物のお姉さんアテルーネ ~獣人ポロッゴ族の話~


ちなみにこの時、ウィンダスは大パニックになり
ポロッゴはあっという間に駆除されてしまったそーです。

サマリリのことはアテルーネも「世間知らず」と評していますが
実際いーとこのお嬢様だったようで、平和活動家として活動していたものの
タルタルの最高機密だった魔法技術を敵であるサンドリアにリークしたり
ポロッゴ事件でウィンダスをパニックにしたりと、
微妙にズレてるというか、毒を以って毒を制すというか…やることが過激。
実際ウィンダスの歴史上でも、平和になって認識が改められる近年までは
国家犯罪者として存在を抹消されていたそうですし…

でもこのサマリリ嬢の事件は、過去世界から見ても460年近くも昔の話。
なんだかんだ言ってその間、Toadは生存していたことになります。
それがなぜその後20年で滅んでしまったのか。

てゆーか20年前から現在まで三国周辺に生息し続けてるモンスより
明らかにレベル高くて強いモンスの方が軒並み絶滅してるって矛盾してるよね('Д')
サンドリアの新クエスト「アテルーネの悩み」をやると
某モンスターが滅んでしまった理由はそれとなく分かったりしますが。


* * *

ヴァナモンさんによるとサルタにはToadだけじゃなくて
Poroggo Gentという名前のポロッゴもいるみたいです。
ただ、広域サーチではその存在を確認することができず。NMなのかな。

何でもナイズルに出てくるポロッゴと同じ名前だそうで
私はナイズル経験ないのでよく分かりませんが強いのかしら~。
このような経歴を持つモンスだけに、Toad乱獲してると突然popしたりしそーです。


Toadと戦闘してみたらなんか続々リンクしてくるし
8匹リンクしたら巨大カエルに変身するのかと一瞬身構えてしまった私は
DS版ドラクエ4を移民の町まで行ったところで好評放置中(゜∇゜)
このカエルにしろ、ピクシーにしろ花マンドラにしろ
見た目はかわいいけど、倒すと恨みがたまるとか
何かしっぺ返しが来そうでコワくて戦えませんw

WSないならレベル上げの獲物にいーのかもしんない。
でも間隔かなり速いのでどーでしょうね。あとやっててすごーく退屈そうw

ポロッゴがToadの抽選popだったとして、マムークのよりレベルが低いなら
がんばって狩って沸かせるのもアリかもしれませんが…
いや、できればそのために実装されたと思いたい(´д`)






ああっ、もしかしてToadが絶滅したのは
NMでラーニングしようと目論んだ、未来から来た青魔道士のせいとかっ!?((((゜Д゜;)))




【参考リンク】
動物のお姉さんアテルーネ ~獣人ポロッゴ族の話~ (FFXI公式サイト

世界設定年表 (FFXI世界設定(仮2)

ウィンダス史(3)連邦勢力の斜陽化 (ガルカ単騎-世界研究)

サマリリ (FF11用語辞典 ~ ウィンダスの仲間たち版
PR

No.141|青ペア狩り日記Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :