[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ まつぼっくり全力投球(青50〜52) 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/10/21(Sat)


No.|CommentTrackback

まつぼっくり全力投球(青50〜52)

2007/08/07(Tue)

引き続きタブナジア方面でのレベル上げです。
ルフェーゼに始まってリヴェーヌA、ミザレオ、礼拝堂と
まんべんなく回ってこれたのではないでしょうか。

リヴェーヌBだけはどうにもムリでしたけどw


でも、それもそろそろ終盤戦。
前回ナメてかかったら返り討ちにあった礼拝堂前の大鳥に
今度はマジメにサポ忍でリベンジしてLV51にあっぷ~。


* * *

次のお相手はこの方です。巨木さん。
(正式名称は樹人らしいけど誰も呼んでない…)



実は、これこそがタブナジア方面狩場における最終にて最大の目的!
つまりはまつぼっくり爆弾のラーニング!

まつぼっくり爆弾自体はLV36から使えるようになる青魔法ですけども、
ここよりレベルの低い巨木は絶対数が少なすぎて大変そうですし
どうせならレベル上げ兼ねて狩りたいので、あえて先延ばししておりましたのです。


同様の理由で、先延ばしにしている魔法は他にもいくつかあります。
リフュエリングやスティンキングガスなど。
おそらくワイバーンのR.ブレスもバフラウレベルまで先延ばしになるでしょうw
ま~ないならないで何とかなるものですよ。たぶん…


キャストとリキャストが比較的速い、レジストの概念がないなど
まつぼっくり爆弾は使い勝手がよいそうですね。
リンク処理はもちろん、スタンだけでは間に合わない時の立て直しにも使えそう。

過去ピンチになったり全滅したりした時に
正直コレがあればもっと楽だったのかなぁと思うことはありました。
でも、そんな日々ともこれでおさらばだ~(゜∇゜)v


* * *

釣る時にたまねぎをリンクさせないよう気をつけることと、
WSでは蝉はがしのエンタングルや
それに加えて闇までついてくるドリルブランチあたりが若干キツイけど、
MPスポンジかと懸念された敵のまつぼっくり爆弾は蝉で避けれるし
プラントイドキラーもあるし、なんだーコイツ結構うまうまじゃん!~('∀')





 油断大敵…




 通常攻撃テラいたす(´д`)


しかしながらここの狩場で真に手ごわいのは
メインやサブにシーフをつけた人々だったんですけどねw

レベル上げはまず来ないからウマーだろうと思ってたら
LV75が入れ替わり立ち代わりやってくる~。
うーむ巨木狩りって今でも人気あるのね。

最終的にLV75が3人仁王立ちして
タマネギすら残らない狩場の真ん中で火花を散らし始めたあたりで
@1000だったけど諦めて他の場所で52になりました(・ω・)
まったくFFはどこ行ってもカオスだぜ!フゥハハハー




※後日談 …古墳でレベル上げにて。 


Dark Stalkerの次元殺が発動→相方に761ダメージ。

Cartierのまつぼっくり爆弾が発動→Dark Stalkerに、ミス。


(  Д )

相方は、Dark Stalkerに倒された…。








          えぇ、えぇ、現実ってこんなもんですよね…
  <⌒/ヽ、___
/<_/____/


↓続きは魔法セットです

●構成
青/忍 ×2

●青魔法セット(LV51~)
スプラウトスマック(相方は種まき)
ヘッドバット
メッタ打ち

コクーン
ワイルドカロット
シープソング
まつぼっくり爆弾

シックルスラッシュ
消化

パワーアタック
M.バイト(プラントイドキラー)

バトルダンス
アッパーカット(物理攻撃力アップ)

ポイズンブレス
アーフルアイ(クリアマインド)

炸裂弾(ポイント余ってたから入れた)
-------------------------------
LV51になってセット数が増えたから
クリアマインド2段階にするぜー!と意気込みながらも
キラーとか入れると結局ポイントがたりなくなって
仕方がないから寝かせ魔法や足止め魔法ばかりを入れてしまう今日このごろ。
もう少しステータスアップ目的に回してもよかったかな。

コクーンは最初入れてなかったけど
一回殴り倒されてから入れましたwww


あと、シックル連携がなかなか強力になってきて
やっとこさメッタ打ちから卒業と言えそうです。

もっとも、二人PTではタゲ向け用として使うので
LV75までメッタ打ちセットしてそうなヨカン…(´д`)
PR

No.108|青ペア狩り日記Comment(2)Trackback(0)

Comment

無題

2007/08/08(Wed)10:01

まつぼっくり爆弾の追加効果の睡眠は闇属性らしいので、
アンデッド相手だと当たっても寝てくれたかどうかw

@10レベルでボディプレスなお年頃ですねw

|by たふてぃ|URLMailEdit

無題

2007/08/08(Wed)13:10

マジですか?('◇')
うわーホントだ闇属性だったんだ。
じゃ骨とか寝ないんですね…危ない危ないw

シャドウは記憶違いでなければ、正面向いて使ったら
自分で殴って即叩き起こしたことがあるんで寝る…はず。
最大でレベル差+6あったから、負けたやつは当たり引いちゃったんだと思います(つ∀`)

|by Cartier|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :