[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ たまにはサポシ(青66) 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2018/08/20(Mon)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

たまにはサポシ(青66)

2007/10/30(Tue)

墓場インプでLV66までこぎつけたあと、
この後に続くナイスな狩場がまたしてもなくなっちゃいました。



6人PTでならLV62ぐらいの場所ってことになりますが
このへんって通常PTでも狩場の選択肢が少なくて困るところですね。
えーと6人の時はどこ行ってたっけ? エジワの芋虫はPTですぐ枯れるし。
あ、慟哭で大鳥ですか…ムリムリ(´д`)ノシ

困った時にはとりあえず
ラーニング旅行という名の保険稼ぎでお茶を濁そう計画なのです。




【Learning Target→01】
●ハイドロショット(LV63~サハギン)
●メイルシュトロム(LV61~タコ)


場所は海蛇の岩窟にて。予定としては経験値の入るミスリル扉奥です。
まずは扉を通るためにミスリル貨幣ぱくりましょっ('∇')


「あ、ラーニングした(-w-)」
「なにー!!!」


ミスリル目的でその辺のサハギンと戦ってた相方、一人でさっさと覚えやがりました(´д`)
まだ経験値入ってないよ!?
しかもいざ踏み込んだミスリル扉奥では
入口のスライムやカニにすごい勢いでからまれる始末。
え、スニークくれ? むりwサポシwwwww

二人とも貨幣を盗もうと欲を出したことが仇となり
結局経験値の入らない銀貨奥にすごすごと移動するはめに…
こういうのをあわてるナントカはもらいが少ないと言うのですね!


銀貨扉奥は、サハギンはともかくタコの数が少ないのです。そして弱い。
なので例によってハートステッキやふとんたたきで
タコをひとつひとつ丁寧にポコポコしていましたところ
おもむろに赤玉(回線切断)状態になる相方。赤玉出したままポコポコ殴り続ける相方。
むむ、タコ倒しそうだなー。あ、相方落ちた。


Cartierはメイルシュトロムをラーニング!


(´A`) ・・・・・・。


「ただいま~(-w-)」
「今日はうちら息が合いませんね(´A`)」


なお、ハイドロショットをいそいそと覚えたのは
二人PTだとマジックフルーツやBCでタゲが張り付いてしまうことがあるため
ハイドロショットの「追加効果:敵対心ダウン」を有効活用できないか?
というもくろみがあったからなのです。いや相方が言い出したんですけどね。

しかし魔法メニューには非情な現実がッ…

TP:追加効果発動確率修正

発  動  確  率  修  正

ひどいやひどいや、サハギンが使うのは確実にヘイトリセットなのに~。
それでも物は試しと実際に使ってみた感想は…お察しください…




【Learning Target→02】
●火炎の息(LV71~マンティコア)

宴会芸キター(゜∇゜)
東でもよかったけど、経験値が入るし探しやすい西アルテパのクフタル前で狩り開始。
まんちーはHPが多くて倒すのに時間がかかるので、
交互にタゲを取っては不意BCでざっくざっくと削ってゆきます。



不意BC次元殺>不意BCデスシザースで収縮連携!
二人PTのレベル上げではサポシする機会がないから新鮮でたのしー(´∀`)

次元殺は格下相手にならデスシザよりダメージが出るみたいなので
個人的にはひっそりと好きな魔法のひとつです。



【Learning Target→03】
●超低周波(LV65~トカゲ)

そういやー近所にトカゲいたなぁ、と思い出して
そのままクフタルに入って入口のトカゲもやってみました。
このトカゲ、外にいるまんちーより強いんですね。ちっこいのに…




【Learning Target→04】
●針千本(LV62~サボテンダー)

最大のネタ魔法としか思えない針千本。
場所は東アルテパにて、サポ狩で探しながらの狩り。
あと二人で針千本受けると痛そうだから
フェローもお呼びして人柱になってもらいます(`・ω・´)b
久々に呼ばれたと思ったらこんな役させられるフェローさんは気の毒だ。


「じゃ、さっそくサボテンをスキャンしてくれたまえ」
Cactrot Rapido 【見つけました!】」
「それは却下(-w-)」



サボテンダーとまともに戦ったことなかったんで知らなかったけど
日中は「光合成」っていうWSも使うんですね。ていうかそればっかヽ(`Д´)ノ
プエ~とかいう気の抜けた効果音がまた萎える(´A`)

教訓:針千本を覚えるなら夜。

でもネタ魔法としては光合成もおいしいな、
もしラーニングできたらハゲガルカやハゲヒュムが大喜びで使うんだろうか、
いやいや私のフェイスでも



…ぐらいはできるぞ、とかそんなことを考えていたら針千本をラーニングしていました。



* * *

こんな感じで今回は終了。

本来ならば今のレベル帯では
吸印、ヤーン、ゼファーマントといった便利そうな青魔法が目白押しなんですが
青二人ではまだちょっと強いので先送りなんですよね。
早くラーニングに行きたいナー。
PR

No.128|青ペア狩り日記Comment(3)Trackback(0)

Comment

無題

2007/10/31(Wed)12:18

針千本ってあれですよね。
わたしがフレの手伝いで3時間やったのに覚えなかった奴・・・
簡単に覚えるなんてゆるせなーい!(ぇ

つ ボディプレスのラーニングで覚えない呪い
これ置いておきますね。

|by もれい|URLMailEdit

無題

2007/10/31(Wed)20:37

3時間もやったのか〜おつかれですw
簡単にではないよ〜私も1時間はかかってるも!
ポップ範囲広いし昼間は覚えにくいから時間かかるんでしょうね。
ボディプレスは裏ザルカの闇王前ドラゴンで覚えられないかしら(´ー`) ←外道

|by Cartier|URLMailEdit

無題

2011/11/18(Fri)07:03

私は他のサイトの所有者が内容はおろか、非常にクリーンで優れたユーザーフレンドリーなスタイルとデザイン、モデルとしてこのサイトを利用すべきだと思う。このトピックの専門家です!

|by DSLR-A900|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :