[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ うさんくさいAFクエスト 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/10/21(Sat)


No.|CommentTrackback

うさんくさいAFクエスト

2007/07/20(Fri)

ラーニングしたり二人用狩場を探したりするのが楽しくて夢中になっていて
二人ともすっかりAFクエストの存在を忘れていました。

青のAF武器はこれっ(σ・∀・)σ

イモータルシミター(片手剣) ExRare
D26 隔236 MP+10 STR+1 INT+1 Lv40~ 青

LV40でなら、
連邦魔戦士制式曲刀 D26 隔229 命中+3 攻+5
これと性能があまり違わないので、剣一本買わずにすんでおとく!

でも私は気づいた時にはすでにLV44で
ファルシオン+1(これも安めでお買い得)買った後だったんで
旬を過ぎててショボショボだったんですけどね…
い、いや、弱い敵ラーニング用に役立ってくれるはずだ。たぶん。


そんなこんなで青AFクエストその1「開門」

なんといいますか
青魔道士のうさんくささが全開のイベントです。



 まずこのクエスト受ける
 おっちゃんからして
 うさんくさすぎっ。


イベントの随所にひしひしと感じるこの背徳感ったら!
黒魔術を扱う黒魔道士をはじめ、
ウィンダスでは一部が禁断の魔法とされる召喚士や
業を背負う者と呼ばれる暗黒騎士ですらこんなに咎められないというのにw

そして今LV50になりまして、いよいよ本格的にAFクエができるわけですが
過去の偉人の品を譲り受けるとかではなく
主に自分で素材を用意して作ってもらう制服支給スタイルだそうで
なんだか怪しい団体に洗脳搾取虎の巻されてる気分になるのは私だけでしょうか(゜∇゜)

こうやってがんばって青を極めても
ハマリすぎた末路はイカ人間で抹殺だというし。青って報われませんね。

私の一番好きな青魔法はワイルドカロットなんだから
どうせなるならウサギ人間希望です。



↓続きはAF1のイベント以外におけるうさんくささをグダグダ気味に解説…


●うさんくさポイント<1> 「始まりそうで始まらない」 

おそらく全国100万人の青魔道士の諸兄が
ほぼもれなくひっかかってるんではないかと思われるこの罠。


AF1クエを受けに行くと、なんやらイベントが始まるんで
なんの疑問もなく見終えるんだけど
その後オファーリストを見たら、なぜか「開門」がオファーに載ってない。

その正体は、青ジョブ取得クエの方で
ジョブ取った後にもまだサブイベントが残ってるからなんですね。
だってさ~普通ジョブ取ったらそこで満足しちゃって終了するじゃない!('Д'#)

しかも「開門」のイベントの冒頭が
イベント起きてない時のセリフとまったく同じなのもタチが悪い。

はいっ、何も知らずに普通に占いやっちゃって1000G搾取されました('◇')



うう、納得いかない。納得いかない。

しょうがないから日付が変わるのをボーっと待つわけですよ。
そんでやっと時間がきて話しかけたら


「…また1000G取られたんだけど(-w-)」


…日付だけじゃなく、エリアチェンジもしてないとイベント見られないのでした。

てゆーかまた搾取されてんでーーー('Д'#)

はいはい一時間待ち一時間待ち。

AFクエを受けに来た初々しい青魔道士相手にこのアコギな商売!
もう街角の占い師は信用しないっ。(やつあたり)


* * *

●うさんくさポイント<2> 「青ではアサルトが受けられない」 

「アサルトチケットもらって行けばワープ代タダだな」

そもそも最初に言い出したのは相方でした。


AF1クエでやることは監視哨巡りらしく、どうやら戦闘はないみたい。
なんだー、監視哨ならワープ使って楽々行けちゃうし
今までやったAFクエの中で一番らくしょーじゃん(゜∇゜)

…って思いますよね普通!


さっそく青に着替えてくる相方、そして受付で判明する事実。
アサルトチケットもらえるのはLV50以上のジョブだけなんですね。

つまり、アサルトチケットを使ってこのクエをやるには
ジョブをとっかえひっかえマラソンしないとならないのです。
そこで私は考えました。

●用意するもの
・L50以上のジョブ(サポ黒)
・青/黒

●手順
別ジョブでアサルト受ける>デジョン>
青にジョブチェンジしてワープ、イベント見る>デジョン>
別ジョブにチェンジ>アサルトキャンセル>次のアサルト受ける>以下くりかえし。


ふっ、この計画ならカンペキだ。
私もう2ヶ所も回っちゃったもんね。相方も早く…


「あ、俺もう普通に戦績使って飛んだから全部終わった(-w-)」




  ( ゚д゚)     
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_





  (゚ д ゚) 
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_





これぞ「マラソン大会で一緒に走ろうね!という約束は決して守られない」の法則。
大人数必要なわけでも、戦闘があるわけでもないのに絆崩壊フラグとは流石です。

もう誰も信じないッ!(やつあたり)

PR

No.103|青ペア狩り日記Comment(2)Trackback(0)

Comment

無題

2007/07/20(Fri)23:43

こんばんは〜。
オチまで見事で、楽しく読んでしまいましたが、オファーだけで2時間もかかっていますし、実際大変ですね・・・(・ω・`)
お疲れさまでした!

|by わに|URLMailEdit

無題

2007/07/21(Sat)23:24

こんばんわ〜。コメントありがとうございます!
そなんですよ〜クリアするまでの時間より
受けるまでの時間の方が確実に長かったですね!
ジョブ取得クエの方も受けるまでに3時間ぐらいかかった気がします(´ー`)

|by Cartier|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :