[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ 空ヴァラる 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2018/08/20(Mon)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

空ヴァラる

2010/03/21(Sun)

LV75ジョブの保険稼ぎついでにつきあってもらっていた空ヴァラでしたが
相方の前衛ジョブが保険まんぱんになってしまったので
今度は前衛と後衛を交代することになりました。

普段あんまり前衛やらないから新鮮だなー。
しかも空ヴァラぐらいの敵って弱すぎず強すぎず、
前衛が一番ストレスなくダメージ出せるレベルだしね。
特に私のシーフでもそれなりに強いのがうれしいw あ、突特性ですか。なるほど。
わーこんなことならもうちょっとマジメにスカ脚作っておけばよかった!

  「すごーいシーフつよーい短剣にメリポふる!」
  「そんなでも。」


しかし大はしゃぎの私とは対照的に
後衛役になった相方はつれない態度なのであった。



  「シーフ思ったよりダメ出るなぁ」
  「俺の赤も一撃130出てるけどな。」
 ←エン2ダメージ込み
  「殴るのもTPたまるのも速いわー(´∀`*)」
  「すべて俺のおかげ(-w-)キリキリ働けよタル前衛」


・・・な、なんかごきげんななめデスカ(´д`;)


しかし普段前衛で殴られ役やってる相方と比べると
私の前衛はえらく被弾が多い…ような気がする。
これが受け流しやガードスキルの差ってやつなのかしら。
タルタルでHP黄色になるのも早いから余計に被弾が気になるわね!

にもかかわらず、ペアを組んでいるのはまるで座る気のないヴぁーん後衛。
彼のMPは思いっきり節約モードに入っており
ケアルが溢れないよう効率よくケアルするためギリギリまで粘られます。
最高で残HP200ぐらいまで放置プレイされました(´A`)

  「しんじゃう><」
  「しんじゃうじゃねー被弾多すぎだろタルシーフ(-w-)」


いちいち種族名で呼ぶのやめてもらえませんか><



そんな相方は後衛ジョブであっても殴ることは決して欠かさない。
白のサポはシーフ、不意ミスティックブーンでMP回復。
赤は自分がテレポするためサポ白でしたが手にはジュワユースで上記のセリフ。
そして詩人はサポ踊り子で歌い舞い殴る。
あぁっ踊り子実装時の夢「歌って踊れる詩人」が実現されてるッ…




この詩/踊が予想以上に素晴らしくて
マンボ&マーチ(orメヌ)歌いつつ殴ってサンバとワルツ。
相方が言うには回避装備してマチマチの方が効率良いらしいけど
そんなもん私持って来てませんでしたので(゜∇゜)

ジュワ持ってるかどうかでだいぶ効率違うとは思うものの
赤/白でケアルしてるよりよっぽど楽だったらしいですよw
それに詩/踊は魔法感知を一切気にしなくていいのも便利。

以前、高レベルジョブが詩人しかなかったころ、
2人で遊ぶ時の詩人の支援力の弱さにはがゆい思いをした私としては
詩/踊の活躍には目ウロコ状態です。
きっと回避の高いシーフとの相性も良かったんですね。




ええい恩着せがましい男はモテませんぞ(`Д´)


PR

No.301|相方観察事件簿Comment(2)Trackback(0)

Comment

無題

2010/03/23(Tue)12:12

スキルもだし、セミの張替とかも熟練が必要な感じですかね。
わたしは蝉回し諦める事で解決しました!
向上心とかナシナシです。

ちなみに、相方さんがモテたら困るの誰なんでしょ(ニヤニヤ)

|by もれい|URLMailEdit

無題

2010/03/26(Fri)08:28

最近は忍者がピン盾する機会も必要性も減ってきたし
そんな気にしなくていいんじゃないかな!
相方はひとつぐらい改善したところで
どうにかなるわけじゃないので大丈夫デス。(ひどい)

|by Cartier|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :