[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ FF脳な人とディズニーシー 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/10/21(Sat)


No.|CommentTrackback

FF脳な人とディズニーシー

2008/11/17(Mon)

このたび相方が一週間有休もらえたので
前々から行こうと言いつつ行ってなかったディズニーシーに行くことになりマシタ。

でも、日程が固定メンバサルベージの日とかぶってんよねー。
旅行行くとか言うのはずかしーから適当にごまかそう。



で、サルベージ終了後。
どのタイミングで切り出そうかもじもじしてたら


 モ氏「あー、オレ次来れないわ。ディズニー行ってる」


メンバーのモンク氏からまさかの発言('д')


 Cartier「まじすかw私もその日行くんだけどw」
 モ氏「マジデー」
 詩嬢「えー、ディズニーランド何かあるの?」



な…何もないデス。
強いて言うならクリスマスイベントが始まったばかりだけども。
平日だし行くのもン年ぶりだというのに、こんなバッチリかぶっちゃうなんて
もう運命としか言いようがないですね。

よーしこうなったらオフ会だ!!






・・・・・・というような展開になることもなく普通に楽しんで参りました(・ω・ )
うん。お互い空気読んだ。うん。




この景色のどっかにモンク氏がっ。
オフ会inディズニーシー(ただし出会わない)


メジャーすぎて私なんぞが今さら語るようなことでもない気はしますが、
ディズニーランドの方はメルヘンチックな遊園地というイメージに対して
ディズニーシーは外から見えてるライドが少ないせいか
遊園地というより異世界の街に来た!っぽい雰囲気が強いのが良いっ。




オブジェもイベントもいちいちファンタジックでステキ。
リアルFFXIの世界みたいでワクワクするだ(〃 ̄ー ̄〃)
そんな私には露店で売ってるネズミのかぶりものも
もうキキルンフードにしか見えない。


そんなわけはない。





ヴェネツィアンゴンドラっていう
街中の水路をクルーの観光案内あり歌ありで遊覧できるやつがあるんですけどね、
やっぱり「FFにこんなんあったな~」とか思っていましたw
ほらあの、ファノエ運河とかマナクリッパーの遊覧船デスヨ。

どういうところがっていうと、クルーNPCが乗ってて
毎回きっちり同じセリフで観光案内してくれるところが…(゜∇゜)

なんかそう考えると、
あの長ーい待ち時間のある船移動もアトラクションみたいじゃないか。
FFって景色や移動にもそれなりに趣向が凝らされてたりするのに
どうしてもその先の目的が重視されて、スルーされがちですよね。
ま~確かにレベル上げ狩場まで1時間とかかかるのは困るけどw
今度久しぶりに、ぼんやり遊覧船に乗ってみようかな~などと思いました。







そんでクリスマスイベント中なので
やっぱりイルミネーションがきれいだったです。
いやきっとクリスマスじゃなくてもきれいなんだろうけど。
パレードもハデなライトアップがある分、夜の方が圧倒的にキレイだったですね~。





光モノ小物売れまくり。
一番売れてたっぽいのが、このぼんやり光を放つ鍵の形をしたペンダント。
な、なんてふぁんたすてぃーっく(゜∇゜)
私もこのテのやつには目がないので見知らぬ子供と争うようにして買いました(^ω^)



ミッキーの生首が七色に光るクリスタルちっくなペンダント。
一人で2つつけるのもアレなので相方に強制装備。
リアルジェムエッグだ!いやペンダントだし時期的にリアルタイダルタリスマンか!(゜∇゜)=3
そんなことを考えながら買いました。
もうだめだこのFF脳な人ほんとなんとかしてください。




【余談】

後日、モ氏とディズニーシーどうでした~?という会話。


 「小島よしおがいた」


ほほぅ。


 「・・・・・・・。」


って終わりかいっ。
シー関係ね~ヽ(`Д´)ノ

PR

No.211|日常とFFComment(2)Trackback(0)

Comment

無題

2008/11/17(Mon)21:22

ディズニーシー行って来ましたか!
自分も前行ったことがありますが、作りがいいですよね。
ホント別の国にきたみたいで好きです。
1回しか行ってないしオフ会だったけど…。
光物の小物も好きですね。
小さいときは手首に巻きつけるやつ買いました。
よく屋台とかに売ってる発光液の入ってるやつ。
しかし固定メンバとかぶるなんてすごい偶然ですね。

気になるのは「小島よしお」が撮影で来てたのかプライベートだったのか…。
たぶん撮影だろうなぁ。
あの格好で…寒そぉ~。

|by Masataka|URLMailEdit

無題

2008/11/18(Tue)12:43

あー発光液の入ってるやつ私も大好きでしたねw
子供のときお祭り行くと絶対買ってたなぁ(´∀`)

小島よしお氏は時期的に撮影でも不思議じゃないですけどね。
なんかぐぐってみたら記事上げた日の前日がお誕生日だったみたいです。
おめでとう。おめでとう。
…まさか誕生日祝いで行ってたのだろうか∑(´∀`)うきゃっ


|by Cartier|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :