[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ 花火の夜、あますずの夜 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2018/11/22(Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

花火の夜、あますずの夜

2008/08/04(Mon)


PL花火行って来ただ~ヽ(´ー`)ノ


実のところ当日の夕方まで

  「やっぱ暑いし疲れるしやめよーか…
     露店の高いやきそば食べるより
     涼しい店で食事してぽにょ見て帰る方がいーじゃん…」


  「食事は同意だがぽにょは見ねぇ(-w-)」

というようなヘタれた会話をしていたのだけど
すごいよかった!がんばって行ってきてよかった!



なんかニコニコにいっぱい動画あがってる。
音声ないけど、私が見た現場の雰囲気に一番近いのでこれをご紹介。




東京なら隅田川とか大華祭とか横浜開港記念とか、大阪なら淀川とか。
有名なのはちょこちょこ行ったことがあるつもりだったのですが
そういうのとは全然雰囲気が違ってた!


風流と言われる花火って、
ポーン…         ポーン…   
ぐらいの間隔で一発一発を大事にというかもったいぶって上げて
終盤にちょっと盛り上がるぐらいだけど
PL花火はのっけから連発。ずっと連発。最後まで連発w

海外で新年のお祝いに花火が上がったりする、そういう花火に近い。
実際お祝いの花火なんだからそれで正しいわけで。
もうとにかく華やかで楽しい花火大会でした。



あともうひとつ違ったのは、
有名どころの花火は早い時間から場所取りをして
暑い中ずーっと待ってないといいスポットで見れないのが、
PL花火は田舎で見晴らしがいいから
始まる少し前に来て、適当に脇道で見てるだけで充分きれい~。
規模の大きい花火大会なのに、このお手軽さもよかった!
というかこれが一番大きいかもw

会場から2kmぐらい離れた場所で見てこの迫力って。
あぁぁ有料会場で見たら一体どんなことになるんだよ(゜Д゜)



でも人手の多さはやっぱりキビシイ。
最後のスターマインまで見ると
帰りの電車が超ラッシュ&入場規制で乗れるのが0時回る
(花火終わるのは9時前…)と相方が脅すので
半分見たぐらいで駅に向かっちゃったんですけどね~。


 「最初は、これ見るためならラッシュも我慢できる!と思う」

 「でも絶対に後で後悔するから(-w-)」


経験者は語る。


実物の迫力が予想以上だったので、かなり後ろ髪引かれる思い…
半分ぐらいだとさすがに帰りの電車はガラガラでした。

そしたらね…
田んぼばっかりで見晴らしがいいんで、電車から見えるんですよ花火が。
お座敷列車みたい。ちょーパノラマ(゜∇゜)これはこれでイイ!




最後のスターマインも
電車の中から空が真っ赤に燃えてるのだけ見えましたw
これ花火のこと知らなかったらガス爆発かと思うだろうな…w

動画いっぱいあがってるけど、
やっぱり実物の迫力にはまるで及ばない(´ω`)
また行きたい!と思った花火は初めてでした。一度は有料席で見たいわ~。



それにしても、
行きの電車の中でぽにょの歌うたってる女の人グループがいて
それからずーっと頭で歌がぐるぐる鳴ってたのはどうしようかと思った。
ぽにょの洗脳ソングっぷりは恐ろしい。



* * *

早く帰れたからFFにもログインして、あますず祭り初日を堪能。



予想通りの内容wwwwwwっうぇww
と思いつつも祭りは賑やかなうちが華ですねw

世界観崩壊イベントならいっそのこと
範囲内に入ると勝手に戦闘BGMが流れるようになった仕様を利用して
ミュモルのテーマでも流すぐらい徹底すればいいのに~。



PR

No.198|日常とFFComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :