[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ 育児パッチ 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/11/19(Sun)


No.|CommentTrackback

育児パッチ

2009/10/26(Mon)

早いものでもう8ヶ月目になります。
何事もなければあと2ヶ月で育児パッチ実装出産です。
あ、今回は中の人の話です。
ちょっと言葉遣い見る限り雲行き怪しいですが。







最初はかつてない自分の身体と体調の変化に驚き
出産の心得みたいな本とか出産準備品ばかり調べていたのも、
7ヶ月目にはだいたい読むものがなくなったので
いよいよ次のステッポ、0歳児攻略本育児書なんぞ買ってみたり。
私にできんのかなー、と思っていたけど
これがまた読んでみると意外と面白いんですよね(´∀`)

とりあえず、月齢別のお世話の仕方をまとめた本と
いわゆる知育の本を1冊ずつ買ってみました。


この手の本には、
0ヶ月目の赤ちゃんはまだ○○しかできません、
○ヶ月目ごろから○○ができるようになります、
○ヶ月からは○○を教えてください、
というようなことが書いてありまして。

FFで言えばLV5で挑発の使い方を教わったり
バルクルムで連携のやり方を叩き込まれるようなもんでしょうかw
なるほど、ちゃんと適齢期に順を追って覚えた方が飲み込みやすいし
大きくなって人前に出るようになった時にも
比較的気楽に周りに溶け込めるしね。ふむふむ(-w-)

いないいないばーとかのよくある単純な遊びも
子供にウケるからやるっていうよりは
「いる」「いない」「どこに行ったの?」を考えさせるという
ちゃんと知育面で意味があるんだって知ってへぇ~へぇ~。




成長の話で一番へぇ~と思ったのは、
小さい子供が超音波みたいな奇声を上げたがるのは
今まで出せなかった声が出るのが本人嬉しいんですってね。
これを聞いた時は目ウロコでした。

外で見かけるとガキんちょうるせ~とか思ってたけど…
そうか生きる喜びを謳歌してるんなら仕方ないか…
でもやっぱ公衆の面前では控えてほしいが…(´д`)



* * *



ベビーグッズについても
便利なものが種類も数もたくさんあるのですけど、
プレイスタイル生活環境やお財布事情によって
これは必要、これは要らない、これはこっちで代用
…っていうのが人によって全然違ってて
それを考えるのは装備品集めのようで面白いですw

FFで言えば~
属性杖って何から買うべき?全部買わないとダメ?
コンバ用の装備は何がいいですか?
別にジュワユースなくてもいいじゃん?…みたいな感じ。

それも他人に薦められるまま集めるんじゃなくて、
なぜそれが必要なのか、重視するのはどのステータス性能か
って自分なりに吟味するのが楽しい(´∀`)



* * *



あと悩むのはキャラネーム名前付けですね!
FFじゃ実名系ネームはアレだとか一部で言われたりもしますが
なぜかこの件に関してだけはリアルでは真逆なようで…

そりゃー私も冗談で「樹乃ちゃん」「武論斗くん」「光輝くん」
とかつけようかって言ったことはあるさ(゜Д゜)
光輝(こうき)はもちろん六之太刀にちなんでる訳ですが
名付けランキング見たら普通に人気ネームでわろた。
「○乃」「○斗」の留め字も人気だからひょっとしてアリなのかすら(-w-)
そういやボーカロイドの名前も全員ランキング入ってるw

実際の産院でも
「藍志(ああす)くん」「巳磨瑠(みまる)くん」
ていう赤ちゃん見かけましたよ。えっと…ミュモル君…?

スゴイ名前だと思ってたうみねこキャラの名前が
まだ海外の人名なだけ普通なように見えてくるから不思議だ。




ということで
フレに「妊婦が元気にFFしてる」と言われたから
ゲームばっかりじゃないもアッピルでした(・ω・)
ところどころ用語がおかしいのは気にしないでください。


PR

No.276|日常とFFComment(2)Trackback(0)

Comment

無題

2009/10/26(Mon)20:17

こんばんわ!お久しぶりです(`・ω・´)
妊婦は意外に元気にFFできるんです。
ワタクシ前日まで元気にFFしてましt

名前は一生モノで1個限りの贈り物ですので悩みますね…。
どこかで痛い名前サイトみたいなのに辿りついて
そこで「黄熊」と書いて「ぷう」とか
とんち利きすぎで笑い、事実なのかしらと恐怖にふるえたことがありました。
ホント世の中には想像を超えることがあるんだなぁと。。

ではでは、良い出産を迎えられるよう祈っております!

|by まる|URLMailEdit

無題

2009/10/28(Wed)11:16

こんにちは~。前日までですか!
臨月入ると何もする気がなくなるとも聞きましたが
思ったより粘れるもんですねw

痛い名前サイトは私も見ましたw
一生モノと思うと個性のあるものをと思って
ついつい懲りすぎてしまうんでしょうか…
FFでも名前読めなかったり読み間違えられたりすると
訂正するのがメンドイなーと感じるので
私は分かりやすい名前つけたいと思いますね~。

|by Cartier|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :