[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ 猫が乗る 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/10/21(Sat)


No.|CommentTrackback

猫が乗る

2007/08/10(Fri)

うちの猫はFFしてるとモニターの前で寝ます。







 こっち見んな。


ずっと「ハハハ、こやつめ、目立ちたがりにもほどがある(・∀・)」と思ってました。
でも最近気がついたのです、これは猫の伝統に基づく行動だったのだと!


猫は新聞を読んでると、新聞の上に乗ってくるという話を
聞かれたことがありますでしょーか。

もうね。ホントにその通りなんですよ!
以前、実家にも猫がいたんですけど
床に新聞広げて読んでると、ほぼ確実に乗っかってきてました。ド真ん中に。
最初は文鎮(ペーパーウェイトとかオシャレな呼び方は
まったく似つかわしくない、まさに猫文鎮)のごとく鎮座しているのが
特にお咎めないと知ると徐々に腰をすえ
最終的にその場で寝始めびゃあ゛ぁ゛゛ぁ かわひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛

でも、私が読むのをあきらめてどっか行くと
猫も文鎮するのをやめるんですよね。いったい君は何がしたいんだ。



そして今は、というか今の私んちは限りなくペーパーレスの時代。
ニュースもネットで読むので新聞がありません。
つまりは猫もペーパーレス時代に適応して
新聞の代わりにPCの前で寝るようになった、ということなのですね!!!1!




 ちなみにPS2でFFをやってた頃は
 このような状態でした。


 ←安いテレビ





 冬限定バージョンもあります。



 ←ノートPC

かわひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛と思って使わない時は好きにさせていたら
その次の夏を迎えるころノートPCが逝きました。
この世に冷却台というモノが存在するくらい
ノートPCは保温させてはならぬものと知ったのはその後のことです…



なぜ新聞の上に乗っちゃうのか?その理由には
単に猫がそういう何かの上に乗るのが好きだから、という説もありましたが
こうして環境が変わっても同じことをやらかすということは
やっぱり気を引きたい説の方が正解なのかもしれません。

ほら、新聞て字ちっちゃいし狭いとこじーっと見てて
すごく熱中して読んでるように見えるから、猫も気になるのかな。

「そんなもの見てないで俺様をかまえ(`・ω・´)」て感じ。


でもさ、よく考えてみたらうちの猫
ネット見たりブログ記事書いたりしてる時には前で寝ないんですよね。
FFしてるとき限定。



…猫から見てもそう思うくらい
FFしてる時の私は熱中してるってことか……?(´д`;;;)
PR

No.109|日常とFFComment(2)Trackback(0)

Comment

初めまして!

2007/08/11(Sat)11:03

こんにちは〜いつもこっそりのぞいています(/ω\)
ネコちゃんめさかわゆいーーーーー(*´Д`*)
いいですねーーかまってちゃんなのですね!

リンクさせてもらってもいいでしょうか〜?(⊃д⊂)

|by みー|URLMailEdit

無題

2007/08/11(Sat)15:52

こんにちは!コメントありがとうございます。
人がFFしてるとかまわれたがるくせに
かまってやろうとすると全力で逃げるヒネクレ者ですよ('д')

リンクはうちでよければどうぞどうぞ。いくつでも!
みーさんのところはタルコンビでNM狩りとか楽しそうですね〜(´∀`)

|by Cartier|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :