[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ 昼寝の合間に思うこと 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/11/19(Sun)


No.|CommentTrackback

昼寝の合間に思うこと

2010/02/12(Fri)

赤ちゃんの紙おむつっていうのはですね、
おむつサインというのがついてて
おむつが濡れるとコカンの黄色のラインが青色に変わるんですよ。



  「パターン青!おしっこです!」
  「…総員。第一種戦闘配置。」
  「了解ッ(`Д´)ゞ」


…とか言いながらおむつ替える。
そんなことをやっている一ヶ月目。


* * *

定時活動コンテンツが部活動みたいでわりと好きだった私は
今までジョブも団体行動で役に立てるものを好んで上げてきたのです。

でも生活環境が変わってそういったものと縁遠くなると
自然と興味を持つジョブの傾向に変化が出てきた気がする。
主に一人でちょこっと遊べるとゆーか見た目重視とゆーかw
酔ぬこは最初からそういうコンセプトですけども。

そんなわけでっ
今年これからやってみたいなーと思うジョブ!


◆酔ぬこ…踊り子or竜騎士
ヴァラーでちょこちょこレベル上げ楽しめそう。
今や旬ジョブなリューサンのが操作もシンプルでお手軽そうなんだけど
純粋な強さよりキャラの着せ替えごっこに喜びを感じる私は
踊り子に興味が傾いてしまうのである。

んで個人的に踊り子AFはタル♀が最強だと!信じて疑わないッ!のですが!
Cartierは忍者とかシフとか似たようなジョブがあるから猫さんでひとつ。


◆Cartier…ナイト
ナイトAFがちょー似合うという自信があるので(`・ω・´)=3
団体行動が中心だった頃には相方がメインナイトであることや
自分がやるなら赤盾の方が慣れててやりやすいとか
どーせナイト上げたって出番ないや、と打算的に考えてしまってたけど。
今なら純粋にナイト盾を楽しんでみたいと思える。

そういやナイトって、Cartierが初めてまともに上げた殴りジョブだった。
LV45で6年ぐらい止まってるけどさw
あのころはサポ白で後ろで座ってることも何度かありました。ははは。


一昨年に狩場を試行錯誤しながら青2人でレベル上げしたのが懐かしいな。
今のFFはほんと6人パーティに依存しなくても
気軽にレベル上げしやすくなったものですね。
でも今までで一番レベル上げが楽しかったのも青だけど!

 ↓回想






時間に余裕ができたらぼちぼちできるといいなぁ。
というか今月さっそくやってみたかったのにモグボナンザは5等しか当たってないし
期待してたヴァレンティオンのイベントは使い回しだし
課金する言い訳きっかけを失ってガッカリなのですよ。

あとヴァレンティオンのせいで
毎年スルーされてる節分イベントが不憫でならない。



↓は子供ネタなので見たい人だけどうぞ('Д')




ムスコはレベルがあがった!

乱撃を習得した!
双竜脚を習得した!


 ※乱撃=掛け布団をけっとばす多段蹴り
  双竜脚=寝てる間にじわじわ右に90度旋回する技




 ↑旋回中。


PR

No.291|日常とFFComment(2)Trackback(0)

Comment

たるたるないと!

2010/02/14(Sun)09:01

樽ナのAF姿はいいですよねー。
ツーテールだとコロネットが前髪で隠れてしまうけど、ポニテならちゃんと見えるのが羨ましいなぁ。

ナイト上げたのはリフレ100万に絶望してた頃ですが、30台、40台には「サポ白でヒーラーできます。maxMP450」とサチコに書いてました。
巣の隠し部屋でトンボ殴りながらケアルガしたこともあったなー。

おむつの話はあえて触れないことにして、ベッドで旋回したりするのはやっぱり今までできなかったことができるようになって嬉しいんでしょうね。

その嬉しさ、よーくわかります…
自力で車椅子に乗り移れれるようになったし!

|by ちありs|URLMailEdit

無題

2010/02/15(Mon)13:43

布団で旋回するちあさん(たる姿)を想像しました!

LV3~40台は攻撃力に対してケアルヘイトがすごいので
サポ白やサポ踊でサブ盾も楽しいっちゃ楽しいのかもですけどね。MPさえあれば…
私のナイトはケアル張り切りすぎて
白に寝落ちされて以来お蔵入りなのですw

しかし今時のナイトってAFあんまり着ないのが残念だなぁ…
裏で某エル♀さんがナイト出すというのでワクテカしたのに
まったくエロくない格好で絶望した(´Д`)

|by Cartier|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :