[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ 春ですね! 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/10/21(Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

春ですね!

2007/03/26(Mon)

だんだんあったかくなってきて
上着がいつもより薄手のでよくなって身軽になると
心も軽くなったような気がしてウキウキしませんか('∇')

通りのあちこちでいろんな花が咲き始めてるのを見かけて
あ~もうすぐ春なんだなぁ~、なんて思ったりして…

今年の私は、それと同時に
なんかこーむしょーに花と緑で癒されたい!!
…という欲求がムラムラとわきあがってきて
ここ数週間、衝動のままに
観葉植物という名のシダっぽいものとかを集め始めてしまいました。

いろんな種類がありますけど、一番のお気に入りは…


このマンドラゴラっぽいやつです!w

んなことを考えながら植物を選んでるあたり悲しい性というか…

ガジュマルっていうそうです。
なんか沖縄のほうでは、妖精(てゆーか妖怪?(´・ω・`))が住んでるという言い伝えがある木だそーで。

でも私はリアルマンドラたんと呼んでいます(゜∇゜)

観葉植物は、前にも買ってみたことがあるのですが
その時は見事に枯らしてしまったんですよね。
部屋の日当たりが悪いせいだと思って、それから植物置くのは今までずーっと諦めてて。

でもよく考えてみたら、私の植物を育てるに関する知識って
「お水あげて日に当てる」ぐらいの
小学生の水やり当番並みの知識しかなかったんでした(´Д`;)ヾ

で、今回ちゃんと育て方を調べてみて分かったのは
植物って思ってる以上に強くて適応能力もあって
どんな環境でもがんばって適応しようとするんだそーです。

ところがそれを、人間の気まぐれな過保護で
「今日は陽に当ててあげよう」とかって急に置き場所を変えたり
数日に一度ぐらいでいい水やりを毎日ジャブジャブあげてしまうのが
枯らしてしまう一番の原因なんだそうで…

面倒は見てあげるべきだけど、
かまいすぎるのもかえってダメなんですねぇ。



そんな感じで2週間。

すくすくというよりボーボーという勢いで葉が伸びて
早くも植物のワイルドさを見せ付けてくれてます。

観葉植物ってもっとこう…ちんまりと部屋にあるようなイメージだったのに…
日に日にFFのウィンドウが葉っぱで隠れて見えなくなってゆく…(´_`)

そんな緑いっぱい癒されFFライフ。
電磁波あびまくりだけど強くたくましく育ってくれぃ。



←優雅なグリーンライフを阻む天敵

気を許すといつのまにか葉っぱに無数の歯型が…歯型がぁーー!!!
おのれ、猫の食用の草には見向きもしないくせにー('Д' )
PR

No.70|日常とFFComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :