[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ 寒い日の必需品 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2018/02/22(Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

寒い日の必需品

2009/01/09(Fri)

レベル上げの休憩の時とかに
「お茶いれてきます^^」っていうのあるじゃないですか。
私は最初アレに違和感があった。

なぜって当時の自分ちにはポットもやかんも電子レンジもなく、
私にとって飲み物とは買ってくるもんであって淹れるものではなかったから。
というか温かい飲み物を飲む習慣自体がなかった。

でもそのうちなんかそれが羨ましくなってきて
私もそれやりたい!「お茶淹れてきます」って言いたい!
とティーポットや茶葉を買い求めるようになり、今日に至ります。
今年も温かいお茶がおいしい季節になりました(´∀`)ノ□



でねでね、今年はフルーツティーというのを買ってみたのですよ。
紅茶+果物ブレンドのフルーツティーはよくありますが
これは紅茶茶葉を使っていないノンカフェインなのです。
ローズヒップやハイビスカスがベースなので
正確にはハーブティー+果物ブレンドのフルーツティーでしょうか。
紅茶じゃないのが珍しかったので買いました。




ポプリみたい。
ハース&ハースストロベリーボウル


コーヒーか紅茶かと言われれば紅茶の方が好き。
しかしリア厨時代に何かの影響で紅茶党を気どってガバガバ飲んでたら
カフェインのせいかひどい便秘になったり
チャイを手作りしてみれば全身じんましんが出て病院送りになったりと
何度か痛い目見ているので紅茶を飲み続けるのはちょとコワイ。

それでハーブティーにいろいろ挑戦してみたんだけど
草っぽいっていうかすっぱくておいしくなーい(´д`)
何かいいのないかと探して見つけたのがコレなのです。




赤っ。私は薄めに淹れてちびちび飲むのが好き。
濃い目に作ると甘みと共に酸味も倍増して
お茶というよりも赤ワイン飲んでる気分になれます('д';)
ボラボラっていうのが酸味少なくて飲みやすいらしーですね。
次はそっちを買おう…



※それは違います。


とりあえず今年の冬はこれでセレブ気分なのれす!


あっでも三國屋善五郎ってお店の春桃の緑茶とか苺の緑茶とかも
縁側のおばあちゃん気分で落ち着くのれす。
引っ越したらお店が遠くなってしまって残念なのれす(-。-)


  ( *´∀`)
  (  つ旦O
  と__)_)

相方が一番好きな飲み物はこんぶ茶です。セレブ…(´・ω:;.:...


PR

No.219|日常とFFComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :