[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ 安静にしているとそれはそれで疲れる件 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/10/21(Sat)


No.|CommentTrackback

安静にしているとそれはそれで疲れる件

2009/05/28(Thu)

リアルなお話で何ですが、
このたびお子を授かりまして。


妊娠の兆候と言えば、マンガとかだと
突然「うっ」とか言って口元を押さえるシーンがありがちですが
私もてっきりそういうもんだと思っていたのですが

自分の場合はここ5年ぐらいひいてなかったカゼをドカーンとひいて
(しかもこの豚インフルさん疑惑の最中に!)
カゼ薬も飲めず一週間ほど発熱に苦しめられるという
実にハタ迷惑な兆候アピールをして下さいました。
そんなめんどくさい自己主張の仕方しなくていいから。分かったから(´д`;)
今からこんな調子ではお子の性格が思いやられます。


そういや相方の職場でもこの時期に高熱を出した方がおり
「ついにうちの会社からも感染者が…」と囁かれたそうですが
診断は急性胃炎だったそうな。ストレス社会は大変だ(´・ω・`)



とにもかくにも
具合が悪くてだんだんFFどころじゃなくなり

それと同時にあれほど熱心にやっていた
数々のFFコンテンツが不思議なほど興味がなくなってしまい

これからは人間ひとりの人生を握る側になるんだと襟を正す反面
ついにFF引退なのかとおセンチな気分になるのです。

ただひとつ心残りなのは
一大決心して買ったアルザビウーツが使えずに終わることでしょうか…
いやまだ余裕のあるうちになんとかこれだけは…
うぅ…今日も出ない。今日も出ない。バフラウボスのバカ。

…そんな最後の煩悩も
次第に無気力の波にさらわれてゆくのだった。












 :
 :

2週間後



具合悪いの慣れた(・ω・*)

来月分課金しよっと(・ω・)ノ□



…人間時間がたてば変わるものです。



産科行った。

  先生「つわりどう?」
   私「全然平気です(`・ω・´)」
  先生「そう、一番きついのこれからだけどがんばって^^」




⊂⌒~⊃。Д。)⊃再度ダウン中。  ←今ここ


PR

No.248|日常とFFComment(13)Trackback(0)

Comment

おおお

2009/05/28(Thu)15:37

おめでとうございます!

いやー・・・
新しい命を授かるってすごいことですね。
同級生などが母になっているのを見ると不思議で頼もしくて。
女ってすごいなあと、思いました。
それにしても、体調がいきなり大変そうで・・・。
お大事にしてください。

つわりに負けず頑張ってください!
元気なお子さんが産まれますように~~。(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

|by わに|URLMailEdit

無題

2009/05/28(Thu)18:15

おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
具合悪そうだと思っていたのをふと思い出しました
めでたい事で良かったです、御無事をお祈りしております
出産も育児も寝られなかったりなんだりとても大変ですけれど
かけがえの無い日々を、少しでも楽しめます様に

ここまでこれだけ大きなMMOがサービス終了した前例ってまだ無かったかと思いますので、
サル胴はあんまり焦らず気に病まず、生活が落ち着いてからでもゆっくり目指すと吉かもです

|by 首|URLMailEdit

無題

2009/05/28(Thu)21:18

コメントでは、はじめまして・ω・)ノふうば申します。

そして、おめでとうございます!!

つわりとか……大変そうですが、あまり無理なさらずに体調に気をつけてください。
・・・・・・二週間後以下の話に思わず吹き出してしまいましたw
母子共に健康が大切ですから、色々お気をつけてください!

かげながら応援してます。
|ω・)コメ失礼しました!

|by ふうば|URLMailEdit

無題

2009/05/28(Thu)21:41

おお、おめでとう(*'-')ノ
胎教によさげな景色や音楽のきれいな
エリアをめぐってみるのも一興ですね。

お子さんが立派なタルタルで生まれてきますよう…。

|by Close|URLMailEdit

無題

2009/05/29(Fri)07:36

おめでとうございますー!!

色々と大変そうですが、お大事にしてくださいね。
元気なお子様が産まれますよう、ヴァナの隅っこでお祈りしています(*´Д`*)

|by リツ|URLMailEdit

皆様ありがとうございます。

2009/05/29(Fri)20:27

>わにさん
男性はあまり変わらないような気もしますがw
女性は母親になるとかなり頼もしくなるっていうか変わりますよね。
私も友人の時にはそれ思ったなぁ。
つわりは日によって違って平気な日は全然平気なので
たぶん軽い方だと思います(`・ω・´)

>首さん
そうそう、最初の頃は自分でも調子がよく分からなくて。
あの時は、今日は仕事量半分ぐらいでのんびり参加しよう(-w-)と思ったら
首さんにすぐ看破されたのでびびりました∑(-w-)

本当は書くのもっと後にしようと思ってたのですが、
すでに裏何回か連続でお休みしてるので
アイテム取れたからさぼってるわけじゃないんです(´∀`;)といういいわけです…

>ふうばさん
こんにちはーコメントありがとうございます。
あっ先日はリンクもありがとうございました!
なんかこー体調によってネガティブな日とそーでもない日があって、
それを文章で表現するとああなります…
自分でもコロコロ変わるので笑っちゃいます(´∀`;)

|by Cartier|URLMailEdit

皆様ありがとうございます。その2

2009/05/29(Fri)20:42

>Closeさん
立派なタルタル!というと、……腹黒いとかですかね(偏見)
自分がタルタルみたいなもんなのに大丈夫なのかしら!

>リツさん
はいっ、お大事にしようと思います!
こんな記事を書いておいて
後日うれしそうにFF日記書いていたとしても
どうかあたたかい目で見守っていただけると(´∀`;)

>秘密コメントさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
先輩さんですね~なんだかとっても勇気付けられるお言葉です。
確かにそのぐらいになると、楽になるし実感もわいてくるのでしょうね。
今はただ具合が悪いだけであまりピンとこないですし…(´∀`;)
その日を楽しみに過ごそうと思います!

|by Cartier|URLMailEdit

おめでとうございます★

2009/05/30(Sat)10:17

おめでとうございます♪
安定期入るまではあまり無理なさらずになのです。
FFはやりたくなったときにまったりでいいと思うのです^^
引退とかはあまり考えず遊びたくなったときいつでも遊べるようにキャラ残す程度の間隔で課金するといいと思うのです^^
今は大変な時期だと思うので体お大事になのです。
母子とも元気に過ごせること願ってます^^

|by うさ|URLMailEdit

おめでとー

2009/05/30(Sat)20:36

何この乗り遅れっぷり。

裏はまぁ、調子の良い時にやれば良いんじゃないですかね。4時間とか拘束やめたほうが良いかもですが。
なんか場所決めとかしてるわたしが、16/41回しか参加してないですし(ダメデス

子供がいてもゲームやってる母親はいっぱい居るし(家からでない趣味が好都合らしい)、どうなるんですかね。

|by もれい|URLMailEdit

grats

2009/05/31(Sun)17:47

なにこのオメデタムードw
ああオメデタでした!

某知り合いも夏予定ですが、6ヶ月目くらいまでキツイらしいデスね~
取りあえず旨いもん食べて栄養付けるといいですよん。

|by お|URLMailEdit

皆様ありがとうございます。その3

2009/06/01(Mon)12:31

>うささん
おかげさまで具合悪い2ndシーズンもなんかもう既に慣れてきた気がします。
あまりに平気すぎて逆に心配です(´д`)
今までガツガツした遊び方が多かったので
これからはのんびーりした遊び方を探してみようかな。
とりあえずお母さん御用達ジョブの獣&からくりとかでしょうかw

>もれさん
乗り遅れとか言われても!
FFはポーズボタンついてないのがねー。
タイムアタックじゃないコンテンツもっと増えないかしら。
そういや最近すっかりもれさんとお会いしてませんね…
赤胴がもうフリーなりそうですよ。ゲトしないと!

>おさん
その件では、某知り合いさんからお母様のようにお言葉を頂きましてw大変うれしかったです。
あまり量が食べられない代わりに、普段よりリッチな食材買ったりしてます。
こっそり自分の分だけ。えへ(-w-)

|by Cartier|URLMailEdit

おめでと~

2009/06/02(Tue)11:11

おめっとさんです。

そういえばこの間相方さんとも一緒に
過去戦績NMやったときに言おうと思ってたのに、
言うの忘れてたわw

今のうちにFFやりまくっといて、
出産時期は出産に集中すれば良いんでないかな。

何ならアルザビウーツは私が【格安で】貰ってあげてもいいけどwww

|by たふてぃ|URLMailEdit

無題

2009/06/03(Wed)11:00

>たふてぃさん
ありっとさんです!
たふちーさんもうウーツ揃ってるじゃなかとですか(-w-)
FF14発表されてもうゲームしないとか言ってられなくなりましたわ…(ダメな人)
あんまり忙しくなくてもいいゲームになるといいな。

|by Cartier|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :