[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ 好物はハンバーグ 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/11/19(Sun)


No.|CommentTrackback

好物はハンバーグ

2007/04/19(Thu)

FFXI関連のトラックバックピープルを見ていたら
いつのまにか調理ギルドTBPができていまして。

一応調理師範の下っ端なんだけど、レシピにさっぱりうとい私。
「おお、これは情報収集によさそうだ!」と
さっそくTBPのリンクページにはっつけてみました._〆(゚▽゚*)

でっ、TBPごとに適当に一言コメントをつけているので
特に何も考えず「ハンバーグ実装はまだですか」と書いたんですよ。



なんでハンバーグかというと
私が潜在意識下で好きな食べ物らしいからですw

私がふだん自称する好きな食べ物はお豆腐だとか輸入モノのチーズだとか
ヘルシー?というかちょっとオトナっぽい~?というか
まぁはっきり言うと見栄はってる部分もある(´∀`*)のですが
第三者の視点からいわく、ハンバーグを目にした時の私は尋常ではない、と……



そんなことはどうでもいいですね。



そしたらそこにトラバされていた記事を読んで、
実は去年の10月にハンバーグっぽいものがとっくに実装されてたことが判明w
さっそく私の無知っぷりを披露知識がふえました(-w-)

ハイドラキョフテっていうのがソレです。
ちなみにキョフテとは、ひらたく言うとトルコ風ハンバーグのことだとか。



うーん、アイコンではなんかいまいち
おいしそうかどうかが伝わってこない…カモ…

しかもレシピが
ハイドラの肉/アプカルの卵/ワイルドオニオン/アトルガン小麦粉/
アルザビライス/オリーブオイル/ブラックペッパー/岩塩

(´∀`)ノ< せんせー、ハイドラの肉ってなんですか。

えっと


HNM素材ですか…
なんですかその高級黒毛和牛ハンバーグ1日5食限定みたいなのは。


1日5食どころではなかった。



今はなきヴァナディールトリビューンによると、
Hydraとは近東に住む不死身の龍だそーで。

つまりその肉を食すことで我が身も不死身に…とかそんな感じなんでしょうが
それをわざわざハンバーグで食べちゃおうという
アトルガン人のカジュアルなセンスには脱帽です('◇')

お寿司が日常食事で
カレーやパスタやハンバーグが高級食事なヴァナディール。
とりあえずCartierの口にハンバーグが入ることは当分なさそうです。

* * *



話は変わりますが
私はなんかこうハマってるものに影響されやすい性格で、
FFで見慣れた食べものをリアルで見かけると
ついうれしくなって買ってしまうのは私だけでしょうかっ。

具体的にはアップルパイとかメロンジュースとかですねw
甘いものはあんまり好きじゃなかったのですが~。

一度食べてみたいのはなんといってもメロンパイ(゜∇゜)
メロンのパイってありそーでないですよね。
どっちかというとメロンタルトのが雰囲気近いのかな?

そんなわけでぐぐったら見つけた
キル フェ ボンってお店の期間限定メロンタルトを食べてみたい~!

あとは北海道のおみやげに夕張メロンパイケーキっていうのが。
でもこれはだいぶ見た目違いますね…



他にも相方と一緒にまわるお寿司に行って
相方がイカ皿取るとつい「命中上がるね」とボソッとつぶやいてしまったり
コンビニでメロンファンタを見かけると「お、MP回復するね」とつぶやいてしまったり。
あぶない人ですみません(´∀`)
どーしてもそういう冗談言いたくなってしまうものでw

最近相方が、何も言わなくても
ファーストフードのお店とかでメロン系ドリンク注文するようになりました。
どうやら洗脳に成功したみたいで私はとてもうれしいです。
PR

No.76|日常とFFComment(2)Trackback(0)

Comment

無題

2007/04/24(Tue)00:58

こんばんは^^
初コメント失礼します。
勝手にリンク貼ってすいません(´Д`;)ヾ
そんでもって此方のリンクも貼っていただいてすいません(´Д`;)ヾ
ずっと愛読してる大好きなブログだったので貼らせて頂きました^^

そしてブログピープル初心者なので相手先に知られてるとは気づきませんでしたっww
恥ずかしがり屋なので非公開コメントで失礼します;
よろしくお願いします_(._.)_

|by はにー|URLMailEdit

無題

2007/04/24(Tue)16:51

はじめまして〜!いえいえこちらこそありがとうございます。
そちらのブログも楽しく読ませてもらってますよ!
血の気の多い後衛(?)っぷりにはとっても親近感をおぼえますウフフアハハ(´∀`*)

|by Cartier|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :