[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ 佩楯ないからメリポ行けない 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/10/21(Sat)


No.|CommentTrackback

佩楯ないからメリポ行けない

2008/10/18(Sat)

私は昔っから「○○したいのに××できない」という夢をよく見ます。



 走って逃げたいのに足が重くて走れない とか
 電話かけたいのに何度やっても押し間違えてかけれない とか
 授業で先生に当てられて答えられない とか
 トイレ行きたいのにどこのトイレも汚れてて入れない、とか…

バリエーションも実に豊富です。

こないだナイズルやった後に見た
「釣ってきたのに誰も戦わない」もその1つですね(´д`)

普段の心配事がそのまま夢に出てるんだろうけど。
こういう夢ってみんな見るもんなんでしょうか。



そんで最近、フレからサルベージ固定のお話をもらいまして
先日ドキワクしながら初参戦してきたんですけども
案の定その後見ちゃいましたよ!

「希望のアイテムがいっぱいドロップするのに
 毎回間違えてパスしちゃう夢」
(´д`)



しかし…ここで気になることは
仮に心配事がそのまま夢に出てたとして、
私のサルベージの心配事は「上手くできるかな~」じゃなくて
「アイテムロットできるかな~」の方なんだね…w

あっいやきっとこれはサルベージってほら
インビュードアイテムのロットパスが忙しいじゃない!
きっとそれが夢に出たんだそうだそうに違いない。




決して私が欲深いわけではないのです。
決して・・・




※タイトルは本文と特に関係ございません(・ω・)
PR

No.208|日常とFFComment(4)Trackback(0)

Comment

2008/10/19(Sun)12:47

私も足が重くて、や、トイレが汚れてて、はよく見ました。
意識が起きかけで、体が寝ていて重たくてそんな夢を見ている感じです。
自分自身良く分からないんですが、何がそんなに心配だったんでしょうかねえw

|by わに|URLMailEdit

無題

2008/10/21(Tue)10:21

トイレはですね~
子供の頃住んでたのが田舎で実家も古い家だったんで
子供心にトイレは怖い場所だったんです。
たぶん私はそれで今でも夢に見るんだと思います。
足が重いのは、なるほど体が重いと感じるからかのかな~?

でもわにさんは授業で答えられない夢は見ないんですね…とほほ(´∀`)
あれが一番起きた時イヤな感じだっw

|by Cartier|URLMailEdit

無題

2008/10/22(Wed)00:04

まったくそんな夢みないなぁ。
歯が全部抜ける夢とかありがちなのはありますが。
後は、夢でも仕事してて終わらしたら目が覚めてみたりとかかな。
面白いのは無いかな・・・多分

|by もれい|URLMailEdit

無題

2008/10/24(Fri)14:11

>もれさん

>仕事してて終わらしたら目が覚めてみたり
ああぁ!それはガックリきますね~
私も寝ながら仕事の企画考えててすごい面白いの思いついてたのに
起きたら思い出せないとかよくありましたよ(ノ∀`)

|by Cartier|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :