[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ 今年のティータイム 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/10/21(Sat)


No.|CommentTrackback

今年のティータイム

2009/11/09(Mon)

今年もだんだん寒くなってきました。
FFとかする時には必需品な飲み物も
そろそろティーポット使って淹れたいところです(´∀`)ノ□

去年はカッコつけて専門店のフルーツティーなんぞ買ってましたが
今はアマ●ンで買った健康茶飲んでますw
去年との差に自分でもわろす。

でもノンカフェインのお茶というと、
今まですっぱいハーブティーしか知らなかったので
こういうのも飲みやすくていいもんですよ。



◆その1 コーン茶




参考画像:健康茶の効能ガイド

韓国ではメジャーらしいトウモロコシのお茶です。
炒ったトウモロコシの香ばしいような、ほんのり甘いような味。
烏龍茶とか緑茶とか、日常飲むお茶とは全然違う口当たりが新鮮で
むっしょーに飲みたくなる時がある!
ただ、苦味が皆無なので清涼感がなくてお茶飲んだ気がしない時もあるw

これに牛乳混ぜたらコンポタ風になるか…と思ったけどムリでした('Д')



◆その2 タンポポコーヒー




参考画像:健康茶の効能ガイド

こっちは今めちゃハマリしております(´∀`)
日干ししたタンポポの根を焙煎したものに
カラメルで風味をつけてコーヒー味っぽくしたお茶です。

これがねー実際飲んでみると苦味とカラメル風味のおかげでどうにか
まぁ言われてみたらコーヒーっぽいかな…という感じで
やっぱりコーヒーとは全然違うんですけどもw
お茶って全般的にパンチのない味ばっかりだから
このキツめの苦味を好きなだけ味わっていいってことが有難いのですw

牛乳入れてカフェオレ風にしたり
スタバとか輸入食品店で売ってるフレーバーシロップ入れて
いろいろバリエーションつけて飲めるのもよいです。
ていうか今までコーヒーそんなに好きでもなかったのに
なんかすごく好きになってしまったよ!

相方も今はお昼がお弁当なんだけど、
会社で毎日コーヒー缶2~3本+栄養ドリンクとか飲んでて
そのせいか知らないけど胃炎になったりして
カフェイン取りすぎなんじゃねぃのと思うので
お弁当作る余裕がなくなったら代わりに水筒男子になってもらう予定だ('Д')
でも水筒一本買うお金でコーヒー缶約30本買えるのが悩ましいネ!



と、今年はそんな感じです。
はぁ~しかし苺オレとかマンゴーオレとかがぶ飲みしたいわ(-w-)


PR

No.278|日常とFFComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :