[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ ミッション:Piano Collections 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/10/21(Sat)


No.|CommentTrackback

ミッション:Piano Collections

2008/06/29(Sun)


自分の性格を分析するならば
基本的に火がつきにくく、そして飽きっぽい。
ただ何かのキッカケで火がつくと、それはもうすごい勢いで燃え上がる。


少し前からあちこちのブログ様で
ハープシコードという調度品が取り上げられているのを見かけ
なにこれ!?と唐突に一目惚れしてしまったのです。
今までFFの調度品にはほとんど関心がなかったというのに。
だって楽器ですよ楽器。今までこんなのなかったよ。しかもデカイよ!

合成品なのかな、と思いつつとりあえずぐぐる。
む、Piano Collections FINAL FANTASY XIの初回特典なのか。んん?


初 回 特 典 で す と !!


ゲームサントラはどうか知らないけど
そこそこメジャーな初回特典付きCDというものは
初日かよくて最初の週末で売り切れてしまうものだ(という印象がある)。
今日はCDの発売からまだ数日、まだ可能性はある。
そこでAmazonを見るも、そこには初回という文字はない。
むむむ、これじゃ分からないなぁ。
もうこうなったら自分の足で探すしかない!

ミッション:
●Cartier、馳せる

進行内容
 デュナミス=ウメダに赴き、とにかくピアノコレクションズを
 ゲットせよ。手段不問。


うーん、ゲームサントラも数置いてそうなそこそこ大きい店で
なおかつ買う人が少なさそうな穴場ってどこかなぁ~。
と、脳内マップを開いたところでふと気がついた。
大阪てCDショップどこにあったっけ(´∀`;)
東京ならいくらでも思いつくのにヨドバシぐらいしか思いつかないw
そういや引っ越してから一度もCDを買おうと思ったことがなかった。

なのでミッションはまず一番近所の都会である
梅田のCDショップ候補をピックアップすることから始まりました。
わーあっちこっちにあると思ってた新星堂が全然ないよw
そして完成した探索ルートがこちら!
(すでに地元の人でないとよく分からない記事になってますがキニシナイ)


ヨドバシカメラ梅田
  ↓
NU茶屋町のタワーレコード
  ↓
ジョーシン阪急三番街店
  ↓
と●のあな梅田店
  ↓
まんだ●け梅田店


後半に行くほど店が怪しくなってるのは気のせいです。
ていうか行ったことないので本当に売ってるのか知らない。

とりあえずヨドバシからGO!
FFサントラコーナーに行くと、何かが面置きされていた形跡がありましたが
すでに売れてしまっており、ぽっかりそこだけ棚が空いている。
で、ピアノコレクションが無いということは、ここにあったんだろうな。
まぁしょうがない、これはまだ想定内です。
平日の昼間っからピアノ売場にて
真剣な面持ちでLet it beを弾いてるおっちゃんを傍目に次へ移動。


次に来たのがタワレコ。私的にはここが本命なのですよ。
えっとゲームサントラはどのジャンルになるのかな。
…アニメ&キッズ?(´A`)
もうこの際キッズでも何でもいいよ。CD売ってりゃいいよ…

とか思いつつこそこそ探していると一枚だけ棚に。あった~(*'∇'*)
こんなにひっそり置かれて!新譜なのに!仮にもヨドバシ売り切れてるのに!

ミッションコンプリートっヽ(´∀`)ノ


よかった。怪しい店に行かずに済んでよかったw
そしてどこにも売ってなかったら
思わずヨドバシでバンドブラザーズDX買ってしまって
涙そうそうを熱唱してしまうところだったでしょう。
おさいふ的にも助かりました。




そんなわけで…



蝋人形の館だったりアルミラー部屋だったりバウー部屋だったりした
殺風景でチープだったモグハウスが




インテリげな部屋に変身('∇')

せっかく立派なハープシコードを置くんだから他の家具も合わせなくては!
…と大ふんぱつしてアクアリウムまで買っちゃいましたよ。



まっ、学者もLV60になってフルAFになったことですし
お部屋も知的じゃないとね(メガネをくいっくいっとしながら)。




あとは肝心のピアノコレクションの方ですが
ピアノ楽曲はもともと好きなので~。楽しんで聴いてますよ。
全体的には原曲に忠実なクラシックピアノアレンジという感じかな?
かつてピアノアレンジのVana'diel Marchに一目ぼれして
THE STAR ONIONSを買った私としては
もちょっと雰囲気違うアレンジも欲しかったところですけど。

公式サイトではゲーム映像にピアノアレンジ曲を重ねた
プロモーションムービーが公開されているんですけど、
Fated Strife-Besieged(ビシージ戦闘曲)とか
CDプロモーションの一環として期間限定で
本当にゲーム中のビシージで流れたら面白いのに!なんて思いますw


個人的に一番好きなのは
A new Horizon -Tavnazian Archipelago(ミザレオ・ルフェーゼBGM)かな~。
ゲーム中では特別好きな曲というわけでもなかったのに
ピアノの音色がよく合うメロディだなぁと。印象がだいぶ変わりました。
これを聴きながらミザレオの海を眺めているとグッときますね('Д')b



晴れ渡ぁ~る日もぉ 雨の日ぃもぉ~~♪(結局歌ってる)

PR

No.193|日常とFFComment(3)Trackback(0)

Comment

無題

2008/06/30(Mon)01:10

|モグハ|*'A`) Let it beを弾いてるおっちゃんになんか惚れました
|モグハ|*'-`) 学者AFおめでとうございますINT400は上がってそうです
|モグハ|*'A`) 自動演奏楽器の前で佇むポニ樽学者さんハァハァ
=== Area Mordion Gaol ===
|監獄|'-`) …あや?

|by 首|URLMailEdit

無題

2008/07/01(Tue)01:15

かるてぃえさんの部屋が豪華になってる・・・
ちなみに、わたしが持っているのはアクアリウム〔川〕です!
自分で買ったりしませんけどね( ̄^ ̄)

それにしても、学者AF・・・詐欺師?
なんで胡散臭くみえるんだろうなぁ・・・

|by もれい|URLMailEdit

無題

2008/07/04(Fri)17:08

>首さん
ありがとうございます(゜∇゜)
INT400上がってもスキルBなんです。残念です。
クイズ番組でおまぬけな回答して優勝を逃す人みたいです。

>もれさん
なぜ詐欺師(´A`)
果たして中の人のイメージのせいなのか…
モーツァルトとかが着てそうな格好に似てるな~と思ったので
学者AFで楽器の前に立ってみたのに(-w-)

|by Cartier|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :