[PR] 中古パソコン たるたるカプチーノ ハトとFF 忍者ブログ

たるたるカプチーノ

アルザビコーヒーを飲みながら読むFF11コラム

[PR]

2017/11/19(Sun)


No.|CommentTrackback

ハトとFF

2007/11/13(Tue)

○月×日 晴れ



とある秋晴れの休日。
いい天気だから外でランチしようぜぇ~というようなことを
相方の中の人が言ったので! ちょっと大きめの公園に行ってきました。


お弁当はもちろん手・作・り・っ♪


…だったら良かったのですが残念ながら駅前でテキトーに買ったマクドだ(´A`)




公園のベンチに座りおランチ。
ベンチの前にはハトが一羽、ヒマそうにうろうろしておりましたのです。
おもむろに相方が、そのハトにちぎったポテトを投げた。
ハトはポテトを一生懸命追いかけてる。なんかかわいらしい。

どうやら喜んでくれているようなので
私も一緒になってちょびちょびとポテトを撒いていると
どっからともなくハトが一羽一羽と寄ってきます。
はいはい、今来たばっかりの子にもあげようね。
ほれほれっ。ハト必死。ほれほれ~ポテト祭りじゃ~(´∀`)ノ



気がついたら

あたり一面グレーに染まるほど大量のハトに包囲されてた((((゜Д゜;)))



ちょ、収集つかなくなってきたんですけd
最初は一羽しかいなかったのに、君たちはいったいどこから集まってきたのかね。
このまま続けていてはハトの暴動が起こりかねないと
今さらながら我が身の危険を感じたところにトドメをさすかのようにカラスが一羽参戦。

このカラスがまたえらく横柄で、ハトを威嚇しまくり、ハトの取ったポテトを横取りする。
とにかく自分だけがエサをもらおうとするんですね。
なんというジャイアニズム。カラス空気嫁。
カラスの乱入ですっかり空気が変わってしまってポテト祭りは中断に…



そのうち、ハトはもうエサがもらえないと悟ったらしく
申し合わせたかのように一斉に飛び立って広場反対側のベンチに行ってしまいました。



うーむハトめ、こっちを見限ってあっちのおばーちゃんにターゲットを移したな。
そして後には、最後に来た感じわるーい一羽のカラスだけが残った…(´A`)
カラス君よ満足かい? 独占できたとでも思っているのかイ?
それでもカラスは立ち去らない。もーやらんて。しぶとい、カラスしぶとい。


* * *

それからしばらく飛び去ったハトを眺めていると、ふと気になったことがあったのです。
ハトの大部分は、おばーちゃんがいる反対側のベンチ周辺で待機してるんだけど
そのうち数羽は公園のあちこちにいくらかの距離を置いて散らばっているのですよ。
なんだろう、この絶妙な配置。まるで何かを監視しているみたい。


そう、なんかこれって何かの光景に似てる。


あぁ、そうだよそうだ。

空LSのトリガーNM張り込みにそっくりだ(´A`)



トゥー・リア関連のトリガーNMというのは現状、
一定時間経過で勝手にpopするものと、抽選対象の雑魚敵を狩ればpopするものと
雑魚敵がドロップするアイテムがトリガーになるものと3種類ありまして。

私の参加している空LSでは
単独キャラが時間popのトリガーNMの沸き監視をしている間
本隊は抽選系やドロップ系の敵を狩っています。
それで時間popのトリガーNMが沸いたら、
本隊はそのトリガーNMの元に集結するわけですね。





今のハトの挙動はまさにコレそっくり(´д`)
エサをくれる人をこうやって見張ってるのだろーか。
んでエサくれる人がpopしたら一斉にそこに移動する仕組みなのかしらね…


* * *

しばらくしたらお邪魔カラスがどっかいったので
さっき妄想したハトの挙動を検証するべく、ポテト祭り再開。


 結論:考えすぎでした(゜∇゜)

まぁそれはさておき、今度はスズメが一羽参戦してきましたよっ。
さっきのカラスとハトの様子を思うと、スズメは体格差で不利じゃないのかな?
…と思ったらスズメ速い!スズメ強い!ハトを悠々と出し抜いて取っていきますよ!

どたどたとエサを追いかけるハトに比べて、
スズメソロはというと華麗に空中キャッチを決めるほどの機動力の高さ。
うーん、この小回りがきく様をFFにたとえるとしたら

 ハト→常に団体行動の空LS
 スズメ→チャレンジャー赤ソロ


といったところでしょうかっ!


たまに投げたポテトのかけらが大きすぎると
誰かが勇んでついばむものの食べきれないようで
まだあきらめないでいるハトたちに追いかけ回されたりもします。


 「見切り発車でNM釣ったけど死にかけてるPCの姿」
 「・・・なるほど。」




そのうちまたしてもカラスがやってきた。
カラスもソロっちゃソロなんだけど、一体何のソロになるんだろう。
ハトやスズメに比べて圧倒的にパワーあるし、モ/忍ソロ?青ソロ?うーんなんか違う。
あっ、また嫌がらせしてハトが取ったやつ横取りしやがった。
むがー、やっぱカラスやな感じだからイメージだけで

カラス=業者で決定!!!('Д'#)




 てゆーかね、ハトのインパクトが強烈すぎて
 何食べたか記憶にないです。
 自分の食べたベーコンレタスバーガーに
 ちゃんとベーコンは入っていたのだろうか…

 FFしてなくても結局FFの妄想をしてしまう
 ダメダメな人でした。


注)ハトにむやみにエサをあげるのはやめましょう(´∀`;)
PR

No.131|日常とFFComment(3)Trackback(0)

Comment

無題

2007/11/13(Tue)20:00

公園ランチにハト、ほのぼのとしていいなあ
と思ったら鳥の世界も大変なことになってるんですね(;゜m゜)

|by わに|URLMailEdit

無題

2007/11/13(Tue)23:44

ベーコン入って無いんじゃないかな。
わたしもビックマック肉抜き食べたし。
バンズも冷たくて、サラダが挟まってるだけみたいな、一口食べるごとにげんなりするやつ。
↑ 昔裏LSでも言いましたがw

かるてぃえさんのもきっとそう。

|by もれい|URLMailEdit

無題

2007/11/14(Wed)20:40

>わにさん
ハトたちはありのままに行動してると思うのですが
そこにヒトがやっている行動を当てはめてみると
急にドロドロして見えるからふしぎですね(*´∀`)

>もれさん
肉抜きビックマックって一体…
さすがにそれは食べた記憶が残ってなくても気付くなw

|by Cartier|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



秘密コメントにする 

・秘密コメントにチェックを入れると、コメントはブログ上に表示されず
  管理人のみが閲覧できるコメントになります。

・passを入力しておくと送信後もコメントの修正ができます。

・現在「http://」が禁止ワードになっています。
  URLを書かれる場合は上記ワードを削って書いてください。

Pass 

Trackback

URL :